フリムスルスや覚醒アドラグレンドを編成して新春エクレールのリーダー性能をテスト!

HP45%以上回復、という条件をいかにして満たすか

新春遊姫エクレール

攻撃5倍、元々ダメージトラップの威力は2倍に出来るし…となると最大トラップダメージ10倍も狙えるじゃん!

HP45%回復は結構多めだけど、エクレール自身のスキルで1万回復するしイケる!

うーむ

むう…

アドラグレンドのエンハンススキルを使って、シュストを45%回復してからトラップを設置しようと思ったんですが、回復マスを踏む前にトラップを設置してしまいますね。

これではリーダースキルの攻撃倍率が2倍だけになってしまう。

大ダメージ

なのでロスタムの1万固定回復スキルを使ってみました。

威力は1400万ぐらいですかね、強烈だぜ!

ただし、ロスタムの回復スキルは連発出来ませんから恒常的な火力は不足してしまいますね。

スヴァジルファリ

スヴァジルファリの威力もご覧の通り!600万ぐらい減ってるのかな?

これは相当頼りになる威力ですが…やっぱり連発は出来ないですね。

夜鱗神獣クロユリ

クロユリなんかもHP回復量が条件なんですけど、自前で条件をクリア出来るんですよね。

4000回復が6ターンも持つなんて凄いスキルだな。

新春エクレールの場合は自身が設置した回復マスを踏めば攻撃力アップ条件をクリアさせやすいですが、毎回となると難しいっすね。

非常に面白いですが、ちょっと工夫が必要なリーダースキルだと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SNA より:

    テクニカルな運用が必要になりそうなキャラですよねー!

    正月エクレをリーダーにしつつライゼル(orカンショウシ)の2名で5ターン毎に回復マス設置可能、フェルルナーシュでトラップ配置&踏み踏み、ランサイワでエンハンス…などと妄想してます。

    覚醒が難しいところは踏み踏み諦めてシュストかテルチウィトカか、、、編成から悩ませてくれるキャラですね 笑

    • ナカジマ より:

      微妙に難しいっすね…
      回復力は抜群なんですけど!
      シュストやテルチがいるとなお良さそうですな。
      僕はサブ運用かな~

  2. 匿名 より:

    正月エクレールはチェーン持ちのトラップ撒きとエンハでダメージを出す感じですね。自身の高回転の回復トラップで耐久力が高く、倍率の条件も満たしやすいのですが、バランスタイプに高火力トラップが少なく、その中でチェーン持ちとなると本当に少ないです。中火力ならアルスマグナを始めたくさんいますが。

    • ナカジマ より:

      トラップ発動なんかも良さそうですね(^ω^)
      バランスタイプの高火力トラップ…ウーム。

  3. しじみ より:

    リーダーが回復ですが、残り3枠悩みますね
    やっぱりエンハは欲しいのでエルヴィン団長かな?
    あとはアタッカーに高回転の獅子モー+フィニッシャーのフェルルナーシュにするか
    回復をもう一人入れるか…

    その辺はダンジョンによると思うんですけどね
    とりあえずアシストタイプ好きなので使ってみたいです(´`)

    • ナカジマ より:

      エンハンスは欲しいですね~
      団長…が一番良いけど持ってないなあ。
      マーリンのサブで使ってみようと思います(^ω^)

  4. 愛妹舞亜 より:

    永らくセリエに迫害されてたうちのキングさんに再び出番が

  5. TON より:

    いっそ覚醒ローザ入れてリジェネとか…どのみち覚醒するまでがキツいか(´ Д ` 😉

  6. 匿名 より:

    エリス様と相性がいいのか悪いのか
    エリス様は回復マス消してしまうしなぁ
    火力はすごいけど

    フェルルナーシュやチキサニなら
    相性がよいかも

  7. コハーナ より:

    正月ガチャでシュスト手に入れたので、まだLv95でしたが試してみました。

    総ダメージはナカジマさんパーティーと同じく約1400万位でしょうか。
    ただこちらは押し込み役を入れられるのと、本家シュストがチェーン付きという事で、より実戦向きかもですね^^

    • ナカジマ より:

      シュスト良いですね(^ω^)b
      バランスタイプのトラップとなると…
      そんなに居ないかなあ。