至高の神ウッコをリーダー&サブで使ってみる!ハイカウンターとの組み合わせドリーム

パワーアップにより反撃威力が劇的にアップしたウッコ

ウッコ パワーアップ

リーダースキルもかなり面白いですよね~これ!

コンボ系火力を出せつつ、反撃も強化できるという。

HP回復もあるし、呪いが厳しいダンジョンで使ってみるのも良さそうですね(^ω^)

スキル効果

スキル範囲がちょっとファンキーですけどね。

四隅に味方を配置するっていうのはちょっと難しい。

ただし、効果は3ターン持つので実戦でも使っていけそう。

ハイカウンター

というわけで光属性のサブに選んでみました。

布袋尊の2ndを発動すればなかなかのダメージに!

レオとかノックバック系のダメスキ持ちがいると敵との位置を調整しやすいですね。

ウッコ

リーダーにしてペルーンのハイカウンターを当ててみました!

良いダメージだ!れごむさん消滅です。

ただ、レッドフードでコンボ数を上げないとリーダースキルの倍率が活かしきれないんですよね。

うーむ、しかしリーダースキルの範囲外だぜ。

こちらのが実戦的

もう一人ハイカウンター持ちを入れて反撃してみました!

ごっつい火力出てるのお(^ω^)bこれはひとたまりもない。

ただ、TPが80も必要になるんですよね。TP獲得ソウルを付与してカバーするか…

ハイカウンター2体フィニッシュが必要になるダンジョンが来るかどうかですけども。

ウッコはリーダーでもサブでも面白い性能をしているので今後に期待であります。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    おぅ、、、
    ぺるーんだけで2億位で出てる???

    そりゃ、ボスのHPも上がりますよね!
    (´д`|||)(苦笑)

  2. ぬまっし より:

    ハイパー化したけど全然使えてないなぁ…
    見た目がカッコいいから好きなんですけどね(*´艸`*)

    リーダーだと耐久がこわいからサブでちょっこら考えてみます(゚∀゚)

    • ハケ より:

      僕もです
      フェス限か!ってくらいカッコいいですよね 描き込みの量も多いので迫力ありますし
      耐久面のカバーはガイラルディアなんてどうでしょうか?

      • ぬまっし より:

        ほんとカッコイイですよね(*゚∀゚*)
        名前がちょっと(どころじゃなく)ダサいような気もしますが…

        ガイラルいいですね!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

        • ハケ より:

          ぬまっしさん!「ウッコ」という名前はダサいんじゃなく、親しみやすさが溢れてるんですよ‼︎( ͡° ͜ʖ ͡°)b

    • ナカジマ より:

      渋いスネ長官(^ω^)b
      きっと高難度でリーダー運用してくれるはず…

  3. 匿名 より:

    リーダー運用ならゼミナ 正月フラマ
    サブならタウロスと組むなどコマが揃うと道中もさほど気になりません

    ウッコはバリアも持っているため耐久もできますし
    ベルセデリオと組ませて
    30倍ハイカウンター&連鎖攻撃とかも面白いですよ

    • ナカジマ より:

      ゼミナや正月フラマもいいですね(^ω^)
      僕はタウロス持ってないけどいい感じなんですね!
      試してみたいなあ。

  4. ハケ より:

    ヴィニエーラのサブに入れてカウンターさせるのも良さそうですね
    スキダメ軽減にはカウンター、物理軽減にはダメスキとうまく使い分けれそうです

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラの相棒にも良いでしょうか(^ω^)
      すごいカウンターの威力になりそうですねえ…!