入手しやすい「反撃攻撃力強化ソウル」の使い道を考える

ソウルダンジョンを周回していると反撃強化ソウルが余ったりします

ソルダン50周

まだドロップするソウル数が増える前ですが100周分を集計したところ、約24.5%だったんですよね。

かなりドロップするなあ…。数あるソウルの中でもかなり効果がデカいので嬉しいのですが、基本、カウンタータイプのフィニッシャーに付けますよね。

ペルーン

ハイカウンター持ちなら尚良し!コレがあると無いとでは大違いです(^ω^)b

あとはハウレスのようにカウンタータイプとして使うことが多いキャラなんかも付けておくといいですね。

でも結構余るんス…なので他の使い道を考えてみました。

カウンター

もともと攻撃力が高くて貫通Lv.2を持っているカティ。

カウンタータイプのサブでは僕はあまり使わないのですが、クロユリのサブで速攻反撃を付与することが多いので反撃強化ソウルを付けています。

あれ?攻撃強化はなんで半分なんや…(^ω^;)

ハイカウンター

後は自身に強烈な攻撃アップ効果を持つキャラも良いですね。

できればこちらも貫通Lv.2が付いてると嬉しい。

フォンセなんかは対空もありますので飛行している敵にエンハ&反撃が決まればごっついダメージが出ます(^ω^)

反撃付与

カプリコーンのようにカウンタータイプ以外の味方に高倍率のエンハンススキルを付与できるキャラもいますので上手いこと活用したいですね。

皆さんの反撃強化ソウルの使い道もぜひ教えてくださいm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こじらせ厨二 より:

    やっぱり基本はカウンターの子らですね。フィニッシャー以外でもちゃんとつけてれば道中の安定感は全然違いますし。余った時は適当な雑魚に溜めておきます。
    カウンター以外だと最近は覚醒コアトリに。ロスタム兄貴のサブでカノア反撃を付与したらえげつない威力が出たので。
    …ただ、実戦では全く使うことがないっていう……。
    皆さんソウルの使用は計画的に。
    一時のテンションに気をつけましょう。

  2. ニム@C2G より:

    カウンターソウルは余りますよねぇ・・
    自分は基本的にある程度使用頻度のあるカウンタータイプと
    自己エンハタイプ(10倍以上)には付け替え用としてすべてのキャラに付けてます。

    それでも結構余っております・・

    • ナカジマ より:

      前ほどは余らなくなったんですが、それでも他のソウルよりは多いっすね(^ω^)
      10倍以上には付けておいて良さそうっス!

  3. Re:オクノクオ より:

    カウンターパはペンダンと初めてバルバレムと戦った時にしか使った覚えはありませんね(´ω`)
    カウンターソウルは思いついたカウンタータイプの奴にテキトーに振ってるだけです(´ω`)
    正直、ペンダン以外でカウンターソウルなくて困ったことはありません( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      バルバレム戦では輝いてましたね!
      最近は2ndタイプはあまり使わないなぁ。

  4. 夏なな16@7CV より:

    カウンタタイプ以外はこんな感じですが、なんで、クリフリ姉に付けたかは不明(笑)
    たぶん、スキブとセットにしてたやつ付与したのかな?(*´∀`)

  5. のあめる より:

    強力なリーダーとそのサブに付けてます
    具体的には、
    浴衣サイリスタとそのサブ(ゼミナ 弁財天使用)
    月見ミレシアとそのサブ(ヴィルゴ使用)
    ジョーヴェ ヴィヴィメル(Xmasアリス使用)
    あとは皆さんと同じだと思いますが、自己エンハのキャラです
    昔はカウンターは捨ててましたが、付け替えが出来るようになってから色んなキャラに付け始めました

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタには付けておいた方が良さそうですね!
      よし付けよう(^ω^)
      月見ミレシアも反撃付与で大ダメージが狙えますね。
      よーし、マネしちゃお!

  6. ゲソ より:

    やっぱり自己エンハとかにも付けますよね
    カウンタータイプにはとりあえず付けます(´∀`)
    ソルダン冥周回のためにハツミやエルリック兄弟なんかにも付けてますね
    それでも10個以上余るんですよね(^^;;
    スタン耐性やTPソウルと交換したいです

    • ナカジマ より:

      カウンターと自己エンハっすね(^ω^)
      スタン耐性はたしかにもっと欲しい…
      TPソウルも希少ですよね。

  7. ビボップ より:

    こんにちはです。

    カウンターソウル、溢れてます・・・。効果を期待してカウンタータイプ以外でカウンターソウル振ってるのは、アドラ、ハツミ、メロニア、ミレシアぐらいかなぁ。
    アドラはフラマと、メロニアはソフィアと組む想定で、ハツミとミレシアはソルダン冥の周回時に。
    でも想定通りに使ったことは今の所ないし、ソルダン周回も今は神級なんだよなぁ┐(´д`)┌

    • ナカジマ より:

      溢れだすソウル!
      神級は僕はあまり周回してないなぁ~
      時間かかっちゃうので…
      高速周回できない( ˘ω˘ )

  8. 召喚された召喚士 より:

    過去余りまくってましたけど自己高倍率エンハ持ちで適所に活躍できる駒にも付与するようになってちょうどよくなりましたね。ジャックザリッパ-やザルバ、ウーラ&ムーラなんかです。ソウル付け替えできるようになったのも大きい!

  9. みうみう より:

    カウンタータイプの主力組全員と高倍率自己エンハ全員、最近は連鎖追撃持ちやフラマと一緒のパーティに入ることが多いキャラにも付与してますがそれでもカウンターMAXコパピーが30体近く余ってます:(;゙゚’ω゚’):

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ソルダンをどのぐらい周回しているかにもよりますね。
      かなり強力なソウルなんですけども(^ω^)

  10. 匿名 より:

    自分は余るといったことはないですね。Lv99ソウルなので攻撃やスキブのほうがたくさん作れます。需要の多いHP攻撃はミッション配布が多いのでとんとんといった感じです。自分としてはミッション、攻略応援セット等での登場が多いHP回復ソウルが余ってます。他のはほとんどないのにHP回復だけ10以上あります。

    • ナカジマ より:

      攻撃強化・HPは余りませんねえ。
      そういえば最近は僕も回復が余ってます。

  11. ユウ より:

    カウンター、高倍率エンハなどなど色々なキャラに振ってきましたが、
    HPや回復、攻撃みたいに誰にでも付ける様なソウルじゃないので余ってます。
    カウンター99が25セット余ってたので、
    もう売却で購入時の半額くらいで回収出来たらなぁ…って。(状態異常もですが)

    • ナカジマ より:

      HP・攻撃はとりあえず付けておくみたいなとこありますもんね。
      カウンター25セット…!
      すごい(^ω^)

  12. ぬまっし より:

    案外誰にでもふっていいと思いますよ(°▽°)
    んでフラマとか使えばスキアタパだろうがアタックだろうがそれなりに周回で役に立ったりします(゚∀゚)

  13. らぱん より:

    カウンターソウルだけmaxの在庫が25個ありましたσ(^_^;)
    付け替え出来るようになってから、高倍率エンハのキャラに付与しようかなぁって思ってますが、なかなか使う機会がないしそのままになってます。
    サモクリで売却できたらなぁ〜

    • ナカジマ より:

      皆さんスゴイ!
      高倍率のエンハ持ちに付けておけば間違いないですが…
      ジャックに付けてみようかな、とりあえず。

  14. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    自分はカキ氷シャオシンです。
    前回のアプ塔でクリアしたくて何でもかんでもソウルを振った結果です。 クリアはできなかったっす。 しさーし、先ほど
    アステールLでクリアできました!
    反撃ソウルは役立ってないけど( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      かき氷シャオシンですか!
      アステールLおめでとうございます!

  15. 3ch0 より:

    反撃強化ソウルは、反撃後の連鎖追撃の威力も上げられますよ!

  16. ラマ より:

    ピスケスを育てたので水属性の主力にテキトーに振ってみた
    やっぱり付け替えができるって便利

  17. たか より:

    記事ありがとうございます!
    ほんと余りますよね〜、カウンターソウル…。

    カウンターソウルLV99×10個を混ぜ混ぜすると、進化して威力倍増、とかあると少なからずモチベ上がるんですけどねぇ…。
    神級で、半分がカウンターソウルだったりすると、ぐぬぬ、って感じになります。。

    • ナカジマ より:

      ちょっと余りますよね。
      ドロップ率が高いというか…
      必要になる数は多い方なんですけどね。

  18. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    神ソルダンを周回していると、TPソウルが1つ完成する間に3〜4個出来上がるイメージのあるカウンターソウルですが、とりあえずエンハ持ちの子には片っ端からつけてます。

    あとはカウンター時にも呪い判定がかかるようなので、アシストタイプの子たちにも振り出しましたが…………いやー、余る!
    神ソルダンで落ちなくなるだけでかなりヘイトが下がると思うんですけどねぇ………(´-`).。oO

    • ナカジマ より:

      エンハ持ちなら全部付けておいていいですかね。
      何かと余ってる印象があります(^ω^;)

  19. WAKU より:

    意図して振っている数を数えたら攻撃力強化150強、ダメスキ強化50強、反撃強化30弱と、反撃は意外と少なかったです。
    でも、余りがあるわけでもないんですよね。まあ、カウンター好きの自分が余らせる訳ないんですが。

    上限が違うので単純比較はできませんが、この差は応援セットに入ってこないからですかね?

    とはいえ上限99と面倒なのにサモクリで買うことは無いから、ダメスキに比べたら余裕はあるのかな?
    え?周回が足りない?それはあるかも。

    • ナカジマ より:

      おおおおっ
      すごいですね…
      150もストックがあるんですか。
      そういえば応援セットであまり見かけませんね。

      • WAKU より:

        あ、ストックは全体でも5〜60個ぐらいですよ。★7とかにmaxまで振ってる数だから、むしろ少ないでしょうね。

  20. エンド より:

    リヴァイがいるので、闇に適当にふってますね。

    後は経験値リーダーでフラマと一緒のデッキになった子に惜しみなくふってます。ラルグとかよく反撃で倒してますね。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ラルグでもいいのですね。
      意外と振っておくといいのかな(^ω^)

  21. モソソ より:

    余っても使い道があまり無いし、かと言って不足するとかなり困る不思議なソウル…

  22. ペソ より:

    カウンターは余りますね(^^;
    カウンタータイプに付けて、いくつか溜まったら適当なアタッカーにも付けてます(´ω`*)

    ダメージスキルソウルもかなり余ります(^^;
    スキアタとオートダメージが使えるディフェンス、継続エンハンスが使えるアタックタイプに付けてますが、徐々に適当なディフェンスタイプに付けるようになってきました((´д`))

    • ナカジマ より:

      ちょっと余っちゃいますよね。
      アタッカーにはとりあえず付けておきましょうか。

      ダメスキも余る!?
      なんとなー
      僕は割と枯渇してます。
      オートダメージを付与するようになってから全然足りない( ˘ω˘ )

  23. シング より:

    今数えたらストックが38×99=3,762個もありました。
    我ながらなかなか積み上げてますね。
    自分の場合バリスタ・ロンハーを持ってない、更に始めた時期が三創神の出始めでセカンドタイプが対策されてた時期だったのでカウンター自体をあまり使用・育成してこなかったのもあると思いますね。

    正直付け替えができる今、適当にアタッカーに振っといても困らなそうなんですが面倒でそのままですねハイ。

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃある!
      凄いですね( ˘ω˘ )
      付け替えできるようになたのでとりあえず付けておいたらいいですかね。
      アタッカーとか、フラマと組むことが多いやつとか…

  24. Alfy より:

    ラルグパで周回時 スキルで倒すと
    TPが足らずカウンターで倒す場面が
    そこそこあるので余ったソウルは
    火属性やバランスのモンスターに
    適当に付けてますね。
    カウンターLv99ソウルを売却したら
    サモクリゲットとか先制耐性Lv1ゲット
    とかなら良かったんですが。

    • ナカジマ より:

      カウンターはちょっと余るので使い道を考えないとですね。
      先生耐性は希少ですから、誰につけるか迷います。