ミクトランテクートリ顕現!冥王の遊技場【神】冥府の王にディフェンスタイプで突撃!

まずはいつも通りディフェンスタイプPTで様子見してみようと思います!

さて、新顕現の冥王顕現。どんな戦いが待ち受けるのか・・・!

s0

1Fからして毒沼祭り!

しかも反射まで・・あとターンが10しかねえ!

これは飛行連れてきた方がいいのかな?

s1

しかもこの左下のブルードラゴンが即死級の全体攻撃をかましてきた!

その後、全回復?これか・・師範代が言ってたのは!

s1

水属性で6250×3ダメージ、つまり18750ですね。

副属性を付けておくと良さそうです。

ナーガの後ろと上は毒ダメージ200っぽいですね。

矢印がないのでこっちから毒沼に突っ込んでいかないといけないのがツライところ。

結局1Fも突破できず。ちょっと作戦練らなくては。

最初の高ダメージを耐えるために、ベルセデリオで行ってみるも火力が足りず。

ディフェンスタイプか、カウンタータイプが無難みたいですね。

s2

2階はコカトリスがギッシリなステージで、毒沼に囲まれていて身動き取れず。

3階は死神のヤクターが登場しますが、攻撃が不規則で読みづらい。

s3

水属性のハリネズミが2体出てくるので飛行持ちは注意。

ヤクターは十字列への毒ダメージも仕掛けてきますが、これがまた地味にキツイ。

「ハズレでございます」と言いながら上下4マスにダメージスキルを使ってくるので注意が必要。なかなか避けにくいけども。

s4

ボス戦はとにかく高火力な上に、いきなりL字型にトラップ。

動き辛いことこの上ない!飛行でも関係なくダメージ食らうし…シエル率いるディフェンスタイプが良さそうだけど、かなり強化してないとノーコンは難しそう。

ローザで涙の4コン…久しぶりにキツイ顕現がきましたねぇ…。

白虎でワンパンできるみたいなので、時間いっぱいまでいろんなパーティで試してみたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アルバロ・レコバ より:

    ミラリーダーにして5個石使いましたよ。2フロアまでクリアできて(ぎりぎり)3フロアまできたもんだから石使ったら、まさか5個も必要になるなんて。。ミラリーダーだと火力が足りません(泣)
    アタックで毒ソウル振ればいけますかね?攻略をお願いしますー!

    • ナカジマ より:

      アルバロ・レコバさん

      おお!ミラさんでもキツイですか。
      3フロアのヤクターが厳しいですね~まだ攻略の糸口が見えません。
      アタックもノーコンいけるみたいですが、カウンターが良いみたいですよ。
      僕は強いリーダー持ってないのでアレっぽいですが・・
      攻略、頑張ってみます(^ω^)

  2. より:

    自分はゾンバリーダーのムジョとアンドロメダとニャルでノーコンしました、今回のは難しいですね…

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      おめでとうございます!
      凄いなぁ…ゾンバルディエをリーダーでいけるもんなんですね。

      ニャルは居ないですが、後は用意できそうです。
      どうにも攻略できません…うーん、眠い( ˇωˇ )

  3. kei より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております!
    一ヶ月前から始めたんですが、1フロアも進めず(T ^ T)楽しみにしてたのですが、力不足を認めてログホライベを周回します( ; ; )

    • ナカジマ より:

      keiさん

      こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
      サモンズボードは必要とされるキャラの幅が広いですし、今回の顕現は課金者で1年以上やってる人でも相当難しいので、スルーしちゃって大丈夫だと思います(^ω^)
      僕もノーコンは全然無理そうなので、また今度トライします!頑張りましょうね。

  4. iw より:

    アルスラーンダリューン、アザトース、ペルーン、アテナでノーコンです
    1Fでアテナ落ちましたがギリギリ行けました(3Fで3連続回復引いた)
    フラマは1Fで死ぬので無理ですね
    あと3Fで回復に反応して全体攻撃するので回復なしのカウンタースキル持ちがいないとキツイです

    • ナカジマ より:

      iwさん

      おおー!見事ノーコンですか!おめでとうございます!
      アルスラーン&ダリューン、超羨ましい・・。
      火属性というだけで1Fはかなり難しくなりますね。
      しかし、カウンターでHP倍率が必要なのにフラマでもキツいとは・・なんという難易度。

      回復なしのカウンター持ち。なるほど、回復が裏目に出ちゃうんですね。
      ちょっと駒が限定されてますね、今回( ˇωˇ;)

  5. yk より:

    こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いています!
    今回難しいですね…フォンセLのアタックパで突撃致しましたが、結局ノーコン出来ず..何とか1コン安定するようにはなりましたが、どちらにせよHPソウルマ副属性翠は必須のようです

    ボスはこちら2体になると被ダメ2.5倍バフを自身にかけますので、わざと2体に減らして殴り殺せる編成だと安定するかと思います

    • ナカジマ より:

      ykさん

      いつもご覧頂いてありがとうございます!
      今回は非常に難しいですね~それだけに手に入るモンスターも破格の強さ。

      そしてアタックタイプで攻略できるんですね!
      大ダメージスキルに毒沼、と1Fからすでに突破できる気がしません・・。
      やはりソウルや副属性が攻略に大きく絡んでくるのですね。

      2体を犠牲に残りの2体でも倒しきれるものなんですね。
      さすがフォンセ、素晴らしい破壊力!
      アドバイスありがとうございます。2.5倍になるのは知りませんでした。大変参考になります<(_ _)>