新滅級は20日0時からスタート!遊猿王・欣帥のステータス、スキルなども公開ッ!

このお猿さん、かなり尖った性能してますね!

遊猿王顕現

ワクワクしながら待ってた新滅級!

開催期間は2回に別れるタイプッスね(^ω^)b

開催期間

スキアタ禁止…今から攻略パーティを考えておかねば。

土日は欣帥との戦いに没頭することにしよう。

デカペン

デカアッペンも貰えますからね!ガイラルディアとかベリアルとか、使いたいキャラが多いのよね火属性。

気になる性能も公開されております。

遊猿王・欣帥

攻撃力が高い!400超えてますよ…そしてこの矢印。

機動力抜群っすね。しかも7方向ですよ。

自身へのエンハと反射と、敵への攻撃4倍!これ使ってから呪いをかけたり…とか?

なんか面白い使い方ができそうなキャラですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    敵エンハも4倍までいくと呪いやデバフとセットじゃないと厳しいですね。2ターンなので無敵でも良さそうですが。能力が2つしかないのも気になりますし新能力も気になります。LSも対木特化のLSとして活躍しそうです。

    • ナカジマ より:

      能力は2つですがジャイアントキラーが2つ分ぐらい頑張ってくれませんかね(*⁰▿⁰*)
      なかなかとんがってますなぁ!

  2. 匿名 より:

    新能力の1マスノックバック無効とジャイアントキラー、豊富な矢印でスタンを取りに行くコンセプトでしょうか

    木属性キラーっすね

    • ナカジマ より:

      矢印が豊富なのでジャイアントキラーも大活躍しますね(*⁰▿⁰*)
      バランスだったらなぁ

  3. シング より:

    どもです^_^

    癖が凄い!無敵を組み合わせのは前提として反射はエンハ部分入れても20倍なので、この子じゃ無くてもいいってなるので呪い方向ですかね〜。

    リーダースキルも軽減なので反射との相性がイマイチなのかな?
    滅なのに能力が2つなのも気になるところではありますが、ステと矢印はいい感じだし、他のキャラには出来ない事が出来る時点でとりあえずOKな気がします。

    • ナカジマ より:

      なかなか変わってますねー!
      しかしジャイアントキラーが手に入るのは嬉しい…!
      軽減と反射の組み合わせは熱い(*⁰▿⁰*)
      この矢印は最高ですね!全部二重ときたかー!

  4. いちご より:

    強すぎ!リーダーとしては木専用ですが、サブとしてならば10倍(オートダメージ可、カウンタータイプですのでそちらもどうぞ)、反射、デメリットのふりをして呪えばメリットの敵絶大エンハンス(無敵ほしいわね)・・・悪用し放題ですわ!!

  5. ナナシ より:

    船の錨っぽいマーク、もしかしてノックバック無効とかかなぁ。それならカウンタータイプと相性が良いのだけど

    • ナカジマ より:

      ノックバック1マスの方が無効ってのは面白いですね。
      これから役立つところも増えそう。

  6. Re:オクノクオ より:

    カウンターの自己エンハと来ましたか‼︎
    反射の部分は使える気がしない…(-_-)
    2ターン無敵と組み合わせるのかな?
    LSはお世辞にも強いとは言えないですけどアンブレノイド絶対殺すマンですね(^^)
    あと、見たことない能力も気になりますね。
    初見はケプリLで逝ってきます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      カウンターで自己エンハってそういえば希少ですね。
      LSはピンポイントで活きそう。
      初見は何でいこうかなー。

  7. アカツキ より:

    使いどころを見極めないと
    あっという間にこちらが全滅させられ
    そうな気配ですね(笑)

    ジャイアントキラー?の下のいかりの
    マークは新しい能力でしたっけ?
    ノックバックされないとかそんなん
    でしょうか?( ^ω^ )

  8. MAK@OFD より:

    またまた、メルクーアが大活躍の予感ですね。
    引くつもりは無かったのに、単発ドリームを夢見て石を紛失してしまった後に、やっぱり引くんじゃなかったと後悔の念が・・・まぁ、いつものパターンです。
    (毎度、全く学習機能が働かないなぁ)

    アニバガチャを前に、また一から貯め直しです。
    いつか、ウチにも来てね。水星、木星、フリ姐様〜‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • ナカジマ より:

      来ますかね~メルクーア。
      呪い次第かな?
      アウラーナはどうだろう(^ω^)

  9. 珪素ロボ より:

    中々面白い性能でワクワクしてきました。
    敵エンハは他にトヨタマしかいなかったはず(多分)なので貴重ですね。やりようによっては呪いフィニッシャーとか出来るようになるかな?それは難しいかな。
    新能力も錨の形からしてノックバックとか入れ替え無効?
    木属性だけとはいえ80%軽減は中々エゲツないですし矢印も攻撃も色々とんがってて、素晴らしい。
    なんとしてでも獲得せねば

    • ナカジマ より:

      変わった能力ですね~
      ライゼルみたいな万能系もいれば、ハザンのような便利系もいたりして。
      矢印とジャイアントキラーだけでもサブで使いたくなるなあ。

  10. 遠い音楽 より:

    謎の錨マーク、能力一覧のページにしれっと追加されてましたね。
    不動 LV1で「1マスノックバック無効」との事だけど、新能力を追加したのだから欣帥の紹介記事にも書けば良いのに……

    • ナカジマ より:

      紹介ページにも載せてほしいすね(^ω^)
      ノックバックされないって面白い!

  11. 匿名 より:

    LSはほぼ赤いモルドレッド。なんで滅と冥のLSが似たような水準なんですかね……
    ASがすごく面白そうだしLS以外の部分は強いだけに惜しい駒
    ぶっちゃけ塔滅でも微妙LSに抑えるくらいならいっそ今後のダンジョン駒はASだけでいいよ

    • ナカジマ より:

      リーダースキルは滅級にしてはちょっと控えめかなと思います。
      しかしそれ以外はなかなか面白そう。

  12. 匿名 より:

    ヤバい
    まったく欲しくならない
    石とミッションでペンもらっておしまいの為に二週間ヒマンズボードか

  13. おすぎ@7CV より:

    ASは色々使い道がありそうですが、それにしても攻撃力が半端ない( ゚ロ゚)!!
    クロユリのサブ候補がまた増えましたね( ´∀`)

  14. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    正直、能力を2つに減らす価値のある新能力じゃなかったのは残念です。
    LSもヴリトラやモルドレッドの属性違いかんが強いですし、神級駒なら文句なしですが滅級としてはどうなのかと思いました。

    ただ、最近ジャイアントキラーが多く出てきてるのと、攻撃/カウンターの自己エンハという部分にはそそられるので難易度次第では1体スキルマにするかなぁ……?と、いった感想です。

    滅級なのに能力が2つな時点で自分としては不満なんですけどね。

    • ナカジマ より:

      ジャイアントキラーは実質二つ分ぐらいにならないですかね(^ω^)
      リーダースキルはちょい控えめかな…
      僕もスキルマ頑張って目指します。

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    いよいよ新滅級ですね~。
    どんなギミックが来るかわくわくします。
    願わくば新フェス限必須にならぬことを祈りつつも、ハザン初登場ぐらいの阿鼻驚嘆を期待します(テラー初登場レベルは勘弁) !(^^)!

    ホルスLでカノア→猿王エンハのカウンター、如何程??

    • ナカジマ より:

      難しいダンジョンの方が盛り上がるんですけど…
      編成難度が高いやつはつらいですね(^ω^;)
      さてさてお手並み拝見っす!
      カノアとも組ませてみたいですね。

  16. ぬまっし より:

    サイリスタパに入れてゴウセルのスキル使えばいい感じじゃない?(*゚∀゚*)
    ドロ駒でジャイアントキラー手に入れるチャンスだし頑張らないと(゚∀゚)

    • ナカジマ より:

      ジャイアントキラーが手に入るのは嬉しいすね!
      サイリスタのサブもいいかな…

  17. 参吉 より:

    実質4つも能力を持っているロサが許されるならば、ジャイアントキラーと新能力に加えてもう1つ能力を付け加えても許されるような気もしますが…
    ジャイアントキラーの特性を考えると貫通、不意討ち、ボス矢印無視なので実質合計4つ能力を持ってると考えられたのでしょうか?うーむ?

    それはさておき木属性軽減が80%もあれば何かしら刺さる所もあるような気がしますが、滅級ならもっと飛び抜けても良いとクルアハを見ていて思いました。
    ASや矢印等を考えると決して悪くはないと思いますが…とりあえずは入手してから考えますか。

  18. ユウ より:

    LSなら+カウンター時に攻撃2.5倍とか回復、
    能力は皆さんが言ってる様にもう1個欲しかったなぁ。
    ピーキーなキャラはこういう時に刺さるかもって想像が多く、
    実際に起用するシーンがないのでそういう優遇マップ欲しさあります。
    Wライゼルでハザン、ハザン3体からダランティみたいな、
    滅級キャラで滅級取るのはやはり熱かったですし。
    なにはともあれ、サブ起用は強いので1体はスキルマ確保したいですね。

  19. 匿名 より:

    そういや滅級の能力また2つですね

  20. みうみう より:

    何か評判はあまりよろしくないですねぇ
    カウンターの10倍エンハ2ターンってだけで価値はありそうですけど
    ただ滅は1周目が優秀過ぎたので以降は物足りないですね( ˘ω˘ )