影の聖木【神】創生世界の異王にメロニアLで突撃!ギンヌンガガプGET!

新滅級からの神級!熱い展開だぜ…!

エリア1

エリア1

デンドラゴラが登場。いきなりクロスカウンター装備状態であります。

ダメージスキルを使いつつ矢印で攻撃してきますが、そんなにタフじゃない様子。

コンボ組みつつ、セリエのトラップで撃破。

エリア2

エリア2

なんとイシュムとカモホアリイが登場!

4マスサイズのボスが2体登場するとトラップが敷きにくいなあ( ³ω³ )

すり抜け効果はついてませんからね…しかもこの二人バフ盛り状態になります。

バフ盛り

コンボ攻撃は被コンボ数軽減、ダメスキやトラップはスキルダメージ%減少やスキル防御力アップで凌がれてしまう。ムムム。

ブロックまで完備ですね。ターンは多くありませんが…周回を考えたら防護貫通とか対抗手段を用意しておきたい。

トラップで

バフが切れるまで待ってセリエのトラップで突破!

途中でお互いにスキルを掛け合うシーンがありました。

割り込み行動かな。

エリア3

いったりきたり

ギンヌンガガプが登場です!そしていきなりスキル封印、しかも6ターン。

その間上下に動きつつ、ダメージスキルをぶっ放してきます。ムムム。

6ターン耐えてエンハ&トラップを1マス踏ませたところ、画像ぐらい減りました。

倒せたぜ

そのままトラップを踏ませて倒せました。

うーむ、いきなりスキルが6ターン封じられてしまう…。

前のエリアから反撃付与を持ち越したりするのがいいのかな?と思ったらエリア3でいきなり解除されちゃいますね( ³ω³ )ウーム

ギンヌンガガプGET

ギンヌンガガプGET!回数制限は2回だけですが、呪い付与と強烈なダメージスキルを持ってます。

140倍ってことは、3マス当てたら420倍分になるってことで…こりゃ育成頑張らねば(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし) より:

    アステールL、かき氷、カンショウシ、トヨタマでクリア。
    結構時間が掛かりますね。
    二層目でイシュムを先に倒すとカモホアリイが割り込みでスキルターン遅延を入れてきました。
    周回どうしようかな(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      スキルターン遅延、僕も食らいました!
      結構重たいですね(^ω^)
      高速周回は難しそうですね~じっくりやろう。

  2. 匿名 より:

    2Fは防御バフ盛りでボスは隙を突かれたからの強制スキル封印にバフ解除と高速周回させる気は全くないダンジョンですね…。
    面倒ですが報酬の駒が強いので回らざるを得ない

    • ナカジマ より:

      周回は大変ですが、その分強い!
      フィニッシャー候補としてはかなり有望ですね(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    エリクシア砲撃ちたかっただけパ( ・∀・)
    しかしエリクシア砲2発でようやくとは思わなかった・・・

  4. Re:オクノクオ より:

    ベリアルでサクッと行けました(・ω・)
    コイツはアルス=マグナのサブですな
    ( *`ω´)

    • ナカジマ より:

      アルス=マグナもいいですね(^ω^)
      アシストは顕現で強いキャラがいっぱい手に入るなぁ。

  5. シング より:

    どもです^_^

    最近の神はヌルいので舐めてかかったら普通に負けました( ̄▽ ̄)

    駒の性能高いので頑張って周回しまーす

    • ナカジマ より:

      ちょっと前からまた難しくなった気がします!
      一時簡単なのが続きましたよね。

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    試しに行ったジョヴィメルでそのままクリア・・・。
    この部隊強すぎるなぁ。

    周回パはちょっとメンバーチェンジ、バリア持ち優先で。

  7. クンクン@7CV より:

    くりクリアですー(*´ω`*)
    ギンヌンガガプさん、強いですですー(*´꒳`*)

  8. ルー より:

    見た目好きですこいつ( ^ω^ )
    初見はいつものノア攻略ですが新人のサルガタナスがなかなかいい仕事来てくれました( ̄▽ ̄)

  9. いちご より:

    サイリスタでさっくり。しかし道中ドロップも楽しいですわ!

    周回?ゆっくり。あと、覚醒し放題ですわー!

  10. さくら より:

    ジョーヴェ、メルヴィヴィ無双が続いてて若干飽きぎみ(–)

    早く協力マップやコラボでも来ないかな~

    • ナカジマ より:

      あのパーティはめっちゃ強いっすね。
      なかなか止められないですが…
      今月協力マップがくるはず!

  11. まろまろ より:

    高速周回は難しいですねー

  12. 匿名 より:

    初見ジョヴィメラヴパでそのまま無双でした。
    エリア1で囲みながらオトダメ発動。
    →オトダメで1発ずつで終了。
    →封印解けたらオトダメ2発で終了。
    ですが、
    ボスの上下2列と、上から2段目、4段目ダメスキがよくわからんです(^_^;)
    あと、こやつの名前が覚えにくいですね(^_^)
    ぎんぬんががぷ~

    • ナカジマ より:

      名前の響きが全然なじまないですね(^ω^)
      北欧神話のキャラだそうですが…
      キャラなのかな?

  13. Nao より:

    祭リスタパにベルセデリオをお供に加えて周回してます。
    一周4~5分ぐらいで回れるのとbossもパターン化できるので比較的楽です。

  14. Deehee より:

    ウェヒヒーハー!(◉◞౪◟◉`)
    クロスカウンターなんて怖くないのですよぉ!

  15. 匿名 より:

    ヴィヴィメルパで周回してます。
    ジョーヴェがいれば最初のエリアもすぐに抜けられるのになぁ…

    • ナカジマ より:

      僕もジョーヴェ欲しいです!
      ヴィヴィアン&メルディンは結構鍛えたんだけどな~!

  16. てと@OFD より:

    ギンヌンガガプは場所(?)の名前みたいですね。

    ギンヌンガガプ(Ginnungagap、ギンヌンガ・ガップとも)とは、北欧神話に登場する、世界の創造の前に存在していた巨大で空虚な裂け目のことである。 By wiki

    世界創造の前から存在する裂け目・・・
    なんやら中二ゴコロくすぐられるワードですね。ヨクワカラン!

    • ウロノロ より:

      だから進化前はあんな絵なのか!
      謎の空間から禍々しい物が出てきている感じ、、、中二感満載だわ

  17. ユウ より:

    ボスは28ターン前後ですが2マップ目が楽なパーティー。
    ボスは右側に立たなければ事故らないですね。

    • ナカジマ より:

      クロユリも早そうですね(^ω^)
      エリア2は殴りの方がいいかと思ってました!

  18. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ジョーヴェ、ヴィヴィメル、ジョーヴェの反則パで楽勝かと思いましたが、ボスの割り込みでヴィヴィアンがピンポイントで狙われて、全く火力の出ない貧弱パに成り下がること数回。運任せで逃げながら、ようやく攻略。
    サイレイダーの塔を楽々クリアしたパーティーもここではイマイチです。
    サモンズなかなか深くて、面白い🤣

    • ナカジマ より:

      無敵のトリオですが誰か一人が欠けても力を発揮できなくなりますね。
      塔をラクラク…やはり強い(^ω^)
      しかしどこでも楽々にならないところがまたサモンズのイイところですね!

  19. つよぽんぬ より:

    エトワールL、ソウコキュウ、エリス、ミレシアでクリア

  20. 夏なな16@7CV より:

    スキル貯まるまでダメスキ避けて
    ブッパするだけヽ(・∀・)ノ
    全員2マスでオケです(*´∀`)

  21. 八坂八代平 より:

    Lジーク、Sオラージュ、メルクーア、エリクシアで難なくクリアです( ̄▽ ̄)
    ただ、周回速度は遅いですね…
    早く回りたいと思うのですが、スキル封印とかで厳しいので、まずはクリア出来るパーティーで周ります( ̄▽ ̄)

  22. ぬまっし より:

    メルディンいないんで、来栖と秋シトリーでジョヴィメル風パで。゚(゚^Д^゚)゚。

  23. マチルダ より:

    こんにちは。
    初見はクロユリ編成で行くも、ボス戦で断念。

    ならばとジョーヴェL・覚醒ジーク・アレスタ・シュストで周回しました。
    道中TPが溜まりやすいのでボス戦ではジークのTPスキルを使い、ボスが繰り出す痛めのスキルダメージを防ぎつつオートダメージを喰らわせ、叩きに叩いて10体確保。

    そのまま混ぜて一発でスキルマになりました(*^ω^*)

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェいいですね(^ω^)
      スキルマが速くて羨ましい。
      僕はちょっとひっかかりました…!

  24. ギル より:

    自分の手持ちやとこうかな
    3面はムルムルロンハでワンパンしたけど2面でイシュムの軽減切れるの待ってたから時間かかるなあ

    • ナカジマ より:

      おお~クロユリいいっすね(^ω^)b
      エリア2が地味に時間かかっちゃいますよね~。

  25. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    Lクロユリ Sレギン・カムイ・フォンセでノーコン
    2Fを打ち倒せる火力と耐久があればあとはぼーっと6ターン耐えて踏み踏みするだけだからそれなりに早いと思います

    • ナカジマ より:

      オッ!クロユリさん人気ですなあ~
      封印を凌いだあとは速そうですね。
      皆さんクロユリ仕様のクンネカムイをお持ちなのかな(^ω^)

  26. 匿名 より:

    僕はこれですね。
    3.4分位ですかね。

  27. たま より:

    メロニアL、シュシュ、カレンデュラ、ジェミニで回っています。
    2面がシュシュとエンハカレンデュラで瞬殺になるので若干楽です。

    シュシュの強さは勿論ですが、メロニアとジェミニの相性もとても良いです👍