界陰禍ギンヌンガガプの評価:呪いの付与と高威力の闇属性ダメージスキル!

呪いと同時攻撃が合わさったリーダースキルも強力

界陰禍ギンヌンガガプ

ステータス

HP10666と星7攻撃タイプとしては及第点といった数値。

攻撃力は321と非常に高く、ダメージスキルの威力にも期待ができます。

攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルも付与しておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたい。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

5字方向が二重になっているので機動力も高く、盤面を大きく使える。

ただし、上下は一重なので縦方向の移動には気をつけたい。

スキル

[チェーン][回数制限:2]
十字列の敵を6ターンの間最大で敵攻撃力の等倍の闇属性呪い状態
[2nd]さらに縦一列と下斜めマスの敵に闇属性攻撃力×140倍ダメージ

2回しか使用できないという制限はありますが、敵に呪いを付与し、最大420倍の強力なダメージスキルを放つことができます。

闇パ

攻撃アップスキルと組み合わせればフィニッシャーとして活躍すること間違い無し。

リーダースキル

アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力3倍&水・闇属性の味方は同時攻撃で攻撃力が2倍&ダメージを30%軽減

水・闇属性かつアシストタイプが必要になるのでやや条件は厳しいものの、最大6倍の威力でコンボ攻撃が可能です。

ダメージの軽減も30%あり、耐久面も強化できる。

サブ評価:93点

非常に強力なダメージスキルを持っており、闇属性・アシストタイプ・攻撃タイプのどこでも活躍できる。

呪いを付与できるという点を活かすならアシストタイプのサブがおすすめ。

パーティ編成例

ギンヌンガガプで倒せた!

滅級 ゼノ・ガーデン【滅】背理の間にて。

アニバエトワールLのサブとして活躍できます。

界陰禍ギンヌンガガプの評価

9.2

HP

7.4/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメスキの威力がでかい
  • 素の攻撃力が高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 矢印の上下が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    あれっおかしい計算間違ったかな。
    なんか大半のフェス限と比べてもAS火力で勝ってるような気が……

  2. ユウ より:

    呪いを付与してから2ndでスキルを撃つので、
    呪いで倍率の上がるLのサブで投入も出来るのも面白いですね。
    呪い倍率系Lは他より高倍率が多いので、結構面白くなりそうです。

    • ナカジマ より:

      今まで2アクションだったところが短縮できていいですね(^ω^)
      今後活躍の予感!

  3. 匿名 より:

    これが滅級ですか、昨日までのが神級だったんですね!

  4. ほった より:

    ジャック・ザ・リッパーのサブに最適。
    LSも中々面白い。

  5. おすぎ@7CV より:

    呪い付与と高倍率のスキルを一人で完結(1st役は必要ですが)できる点はメリットもありますが、個人的にはダメスキ部分だけの方が使いやすいと思いました。
    まぁそれだと強すぎますけどね( -∀-)

    • ナカジマ より:

      チェーンプラスは必要になってきますね(^ω^)
      ダメスキ部分だけだとスキアタっぽくなっちゃうかな?

  6. 夏なな16@7CV より:

    クロユリパに就職しますが、、、
    うちのスキルマアラニルさんが!

    すっげーハブててます(笑)ヽ(´ー` )ノ

  7. ムルムル より:

    アシストタイプはトラップだけじゃなくてスキルも打てるようになりましたね!

    というかLS無茶苦茶強いッスね~!軽減がついてるのもありがたいです笑

    • ナカジマ より:

      アシストのダメスキも強くなってきましたね(^ω^)
      カレンデュラみたいな防護貫通もいるし…強い!

  8. みうみう より:

    自分で呪って打てるっていう自己完結してるところが素晴らしいですね!
    フル育成してクーフーエンハのクロユリパで打ったら道場で5000万越えました!(最近ブログに画像貼れないのでLobiに貼りましたw

    • ナカジマ より:

      呪ってから…ってとこが気が利いてますね(^ω^)
      クーフーリンエンハ!
      5000万はやばいですね!

  9. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    これはエクレールのサブもありですが、アルスマグナ→ギンヌンガ→バハムートで無理なく超倍率オメガブレスを打てますね!!

    呪い能力を持ちつつスキルで自己完結しているアシストタイプ。
    しかも自身も高倍率ダメスキをぶっ放せるという………あ、これが滅級か。

    やだなー運営さんってばサプライズ滅級とか(白目)

    何気なくナルメルに次ぐ闇/攻撃/アシストで餅神農とも仲良く遊べる辺りかなりのポテンシャルを持ってますよね。
    これで異界王シリーズ?も3体目ですが、シリーズの誰もが有用かつ壊れじゃないスペックを維持しているのは素晴らしいと思いました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      アシストタイプは顕現でも強いキャラが多いですね!
      ダメージスキルの威力もデカイ…
      ナルメルもかなり強いですし、ガチャ限なしでも結構いけそう(^ω^)