【育成ノート】パルメリゴンチャンスで副属性を強化中!ツクヨミ、欣帥、フラマetc…

日々の積み重ねこそが高難度ダンジョンで活きるのである( ³ω³ )

ツクヨミ

高難度ダンジョンで大活躍することが多いツクヨミ。

最近良く使うなあ…アプレフィアの塔とか残月、欣帥顕現でも活躍してくれたし。

ソウルマにはなってたのに副属性を上げきれてなかったので強化。

弁財天

つい最近ログボガチャで来てくれた弁財天も上げておきました!

といってもとりあえずの蒼だけですけども( ³ω³ )

出番が多いようなら他の副属性も付けていこう。

クロム・クルアハ

欣帥顕現で大活躍したクロム・クルアハ。

光・闇属性もMAXまで上げておきました。

パワーアップしてからディフェンスタイプ以外でも使いやすくなったんですよね(^ω^)

フラマ

フェス限なのに上げきってなかったフラマさん。すまん。

手に入れるのが遅くてなかなか出番がありませんでしたが…

最近はサブで反撃付与役としてよく活躍してくれています。

レッドフード

なんとなくお気に入りのレッドフード。

塔の最上階に行く途中とかで活躍してくれたり。

回避アップ付きのアタックタイプリーダーという希少なポジション持ち。

欣帥

今回GETした欣帥さん。スキルはなっかなか上がってくれない( ³ω³ )

とりあえずレベルマにして副属性は緋を付けておきました。

カウンタータイプのサブで使いたいなあ。

マナナン

スキルマにはしてたけど育成がおろそかになっていたマナナン。

実は欣帥顕現でリーダー起用できるということを知って急遽育成中です。

ソウルも付与しておこうかなあ…。

ランク800

ちなみにワタクシ、ついにランク800になりました!

リリース時から続けてるのにやっと( ³ω³ )b

ギルメンの皆さんはもっと高いんですよね~ペソさん1000達成してたし。スゲエ。

僕もとりあえず900目指して頑張りま~す!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ナカジマさんは一気に全属性解放しないんですね
    自分は1体ずつキャラを決めて全属性マックスまで上げていってます(^^)
    その方が後で必要になった時困りませんしd( ̄  ̄)

    マナナンはLSよく見てなかったんですが、猿滅級で活躍してから確認しました
    ケロロコラボのドロロと相性良さそうなので、自分も育ててみようかと思ってます(^^)

    パルメリゴンチャンスは経験値効率良すぎて、しかも変動するのであまり時間ない時は困ることありますね(´ω`)
    メリゴン3確にしてほしいですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      滅級とかフェス限系は一気にやるんですけどね。
      基本は必要になってから上げてるかなあ。
      マナナンはスキルもリーダースキルもナイスですね。
      ちょっとずつ育ててみようかな(^ω^)

      パルメリゴンチャンスは熱いです!
      ソルダンいかずにこっちばっかやってますね。
      メリゴン2確ぐらいでも嬉しいですけど…(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    あ、うちのフラマも副属性あげてねえや…(*_*)
    ちょっとヒマな時のメリゴンチャンスは嬉しいですね!こちらもギンヌンのスキラゲ終わったんでレイク周回中です(*´艸`*)

    ランク800おめでとうございます(*゚∀゚*)

    • ナカジマ より:

      フラマって副属性上げなくてもなんかいけますよね。
      元から強いしフィニッシャー候補じゃないし。
      ランク900目指してがんばりま~っす…たぶん( ˘ω˘ )

  3. きつねの巣@7CV より:

    ナカジマさん!

    800おめでとう!

  4. マチルダ@ランク840ちょい より:

    ペソさんランク1000行ったんですね。おめでとうございます(*^ω^*)
    いつかその背中のチャックに手が届くように、私もランク上げてくぞー。

    こんにちは。
    育成楽しいですよね。特にパルメリゴンチャンスはありがたいですな。12体(たまに11体)合成がちょっと大変だけんども。

    私は昨晩、塔の主人達と魔窟の主人の副属性を強化してました。
    あとはドゥームエルシュとフェルルナーシュも。特にフェルルナーシュはセリエが来て以来全然使ってないので、どこかで使いたいです。モフモフ。

    • ナカジマ より:

      ペソさんは凄い勢いで駆け上がりました(^ω^)
      フフフ…やりおる。
      パルメリゴンチャンス、大好きなんですよ。
      永遠にここ回ってます。
      それでもまだまだ足りない…

      フェルルって強いけどあんま使ってないです。
      反射があるかも…と思っていつも使わないんですよね。

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ナカジマさん、ランク800おめでとうございます!!
    自分はようよう700の壁を超えたところなので、ひとまず716目指してます(笑)

    メリゴンチャンス中は経験値もかなり手に入りますし、ハザンやオラージュなどの速攻スキアタがいればかなり楽に周回できますし、被与ダメージともに30%の補正がつくのが大きいですよね(´∀`*)

    最近は24〜36体は各色ボックスに保管しております(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ありがとうございまーす!
      え、意外ですね(‘◇’)
      700ぐらいでしたか。なんかもう900以上いってそうな気がしました。
      僕はランク上げあんまできなくて…
      はつみより早いリーダー使っちゃいます。

      24~36ですか!
      滅とかで急に上げたくなっても対応できますね(^ω^)
      流石!

  6. 夏なな16@7CV より:

    80才(ナナイロ式)おめでとございます
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    龍さん
    71.6才時にはナナイロ集会所にスレ建てお願いしますね、オモテナシしますよ!( ̄ー+ ̄)ニヤリ