【育成ノート】ホルスのスキルレベルをMAXまでペン上げ&副属性とソウルも付与

高難易度ダンジョンで活躍してくれるので一気に強化してみました!

11

長らく強いイメージが無かったホルスさんですけども…

パワーアップが来て相当に使いやすくなったんですよね!

リーダースキルは反撃10倍と高火力だし、速攻付きで回避アップも付与できる。

スキルマ

というわけでスキルレベルMAX!修練洞で対象になるかもしれませんけども。

スキルマだと6ターンで使えるんですよね。しかも4ターン持続するんですよ…強すぎるぜ(^ω^)b

対象はカウンタータイプだけですけども。

ソウルも

副属性も全部付与して、ソウルはスキルブースト、反撃強化、HP回復を付けておきました。

ステータスも結構バランスいいし、自身はサポート型なんでスキブだけでもいいかもしれないッスね。

カウンターミス

速攻で回避アップが使えるのでペンダンジョンでも活躍してくれました。

極大に上昇、ってのがどのぐらいのモンかわかんないですが、あんまり当たったことないですね。

討伐なんかでも使いやすいスキル。

適当に凌いでいく

欣帥顕現でも存在感ありました!

回避アップはもちろんのこと、毒状態を打ち消せるのが良いですね。

HP回復上限低下からの毒なんできついんスよね、ココ。

今後はこの毒打ち消し部分もさらに評価される気がする…

ギリギリ撃破

エイスリングの塔でも回避アップでパーティをサポート。

第十一層ですね、ここはひたすら耐久しないといけないんですよね。

ボス戦でもバリスタのカウンターを当てる時にホルスのスキルに役立ちました。

というわけで今後も期待しております、ホルスさん(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 乙倉悠貴 より:

    僕も今回にホルスさんスキルマしました。

    速攻で討伐でもよく使えるのがいいですよね。

  2. 3ch0 より:

    シアさんの親友ですよね!欲しい…

  3. MAK@OFD より:

    回避率極大はやはり伊達じゃなかったですよ‼︎
    欣帥顕現でも、ボス戦でホルススキルではやられないのに、祭リスタスキルだとほとんど回避出来ませんでした・・・
    (-_-)zzz

    • ナカジマ より:

      サイリスタのスキルはそれほど回避しないですね(^ω^)
      まあオマケ的な…感じでしょうか。
      エンハめちゃ強いですし?

  4. おすぎ@7CV より:

    被りでスキレベ4まであげましたが、スキル上げ来そうで未だペン投入に踏ん切りがつかないです( -∀-)
    ディケオスLのサブで使うとサクサク避けてくれるので便利なんですけどねぇ。

    • ナカジマ より:

      スキル上げ来そうですよね~!
      5-6をイベントで上げられるのはいいなあ…
      ディケオス自身が回避アップできるしナイスっすね(^ω^)b

  5. たか より:

    ホルスさん、SLV4でも、2体いればループできるんですよねぇ。。回数制限も無いし、意外とぶっ壊れ?

    今回の滅級お猿さんのような物理メインのところは、本当に強いですね。

    • ナカジマ より:

      二体でループ!
      これはワクワクしますね!
      討伐でも大活躍してくれそう(^ω^)

  6. kenbaku より:

    Lスキルで回避率が上昇、よりも上と組合せると今のところ物理攻撃が当たったことはないです。足し算なんですかね?

    • ナカジマ より:

      おお~マジですか!
      僕は乗算だと思っていました(^ω^)
      かなり信頼できる数値になるようですね!