1/25(木)より正義のディケー、崩律帝獣・フィアドラーク、氷塊絶零竜グラネーザが覚醒!

なんと覚醒モンスターが一気に3体追加!

正義のディケー

正義のディケー

特性:設置アシスト

ステータスがめっちゃ上がってますね!HPタイプの耐久力に攻撃タイプの攻撃性能…!

盤面の左上・右上の各1マスにトラップを設置できて「設置アシスト」持ちなので強化できる!

ぜひトラップ発動の特性を持つキャラと組ませたいスね(^ω^)b

フィアドラーク

崩律帝獣・フィアドラーク

特性:指向共鳴

なんと352という激烈な攻撃力から放たれる130倍×5連続ダメージ!

6回追尾の防護貫通ダメージ効果までありますよ。

TPスキルで光属性の被ダメージをアップさせることも可能…こ、これは強い!

絶零竜グラネーザ

氷塊絶零竜グラネーザ

特性:スキル共鳴柱

初の協力マップで登場したグラネーザ。スキルもリーダースキルも火属性に強い感じっすね。

速攻付きでスキルレベルMaxなら6ターン!

いやはや協力マップとともにごっつい奴らが覚醒しましたね。

また一体ずつ掘り下げて記事にしたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    トラップ発動とハイカウンターは出し惜しみされてますなあ……
    強いから仕方ないのかもしれないけど残念。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターはなかなか…ですね。
      トラップ発動も最近は少ないかな?

  2. 123 より:

    フィアドラーク覚醒しても能力増えないんですね・・・しかも指向共鳴

  3. いちご より:

    レヴォルトなしで覚醒ですとぉー!?(一番下のやつ)

    アッツいわね、制限だらけとはいえこれが欲しかった!

  4. ありゅう より:

    グラネーザは下記素材が必要なようですね
    絶零のブロヴィ 進化&スキル上げ素材
    絶零のレヴォリエ 覚醒素材
    ドロップしぶいのかな・・・

    • ナカジマ より:

      スキル上げ素材の方はわりと手に入りますね!
      しかし安定のスルー
      7から上がらぬ(^ω^)

  5. はっぴいえんど より:

    とりあえずグラネーザGetまではしました。次は覚醒素材集めですね。
    協力マップ楽しいです。

    • ナカジマ より:

      みんなでわいわいできる感じがいいですね(^ω^)
      僕が思ってたよりハイペースですけど

  6. こじらせ厨二 より:

    設置アシストなのか……。
    なぜ設置アシストなんだ……。

  7. リヴィオ より:

    指定マス二つに強化トラップ設置で威力だけならトラップ系最強?

    ただすりぬけではないので発動しにくいし
    敵に踏んでもらう必要があるし
    最近はトラップ解除も多いからできれば
    トラップ発動とペアが良いなど
    使い勝手は悪そう

    • ナカジマ より:

      かなり威力は高いんですけどね~
      クンネカムイの使い勝手と威力を見てしまうとなかなか。
      上手く組み合わせて使いたいですね。

  8. キャベツ より:

    あれ?グラネーザって水のバランスでスキアタってアスラヴにぴったりじゃん

  9. Re:オクノクオ より:

    この前(?)僕を存分に楽しませてくれたロサに感謝の意を込めて……黙祷‼︎
    ありがとう、君は良く耐えたよ……
    これからはフィアドラに弄ばれるのだろうな……。 ロサ盛ぃぃぃ‼︎
    って言うほどフィアドラは強いです(≧∀≦)

  10. 七味 より:

    フィアドラーク、さっそく覚醒。
    闇属性のHPタイプなので、クロユリLでクリスマスアウラーナにモリガン回復を入れて、さらにTPスキルで光属性中のダメージ2倍中にスキルを当ててみました。
    さすがのダメージです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃなダメージ出てますね!
      こりゃ最強フィニッシャー候補かな(^ω^)