パラト教会跡【冥】閃光の破戒僧を攻略中 アガシャラ率いるアシストタイプで撃破!ウェンはドロップせず

顕現の熱も冷めやらぬ中、早速新しいダンジョン!

パラト教会跡【冥】に行ってきました!

破戒拳ウェンは非常に面白いキャラなのでぜひGETしたい。

さっそくディフェンスタイプで突撃。道中やけに簡単だな。

s3

こんな感じでただ単に毒沼が設置されているだけ。

飛行持ちだけちょっと気を付けた方が良さそうだけど。

・・・と思ったら3Fで硬いヤツでてきましたよ!

s4

しかも周囲8マスに4万ダメージ!ちょっと耐えられないな。

アカン、これ毒居るヤツやん・・。

というわけで出直してまいりました。ヨルムンガンドの毒スキルで3Fは一掃。

ヨルムンさん、定期的に活躍してくれるぜ!

と、まあここまでは結構簡単ですよね。

ウェンの永劫の見切りがやっかい

そしてボス戦!苦労して辿り着いたし、絶対やっつけたる。

ウェンの先制攻撃は昇竜拳モーションからの「永劫の見切り」

なんだこの技は・・・

s5

なんとスキル反射&コンボ数減。

マジかよ・・このパーティじゃ勝てねえ。

スキルアタックもちょっとムズイし、コンボ数減の敵にはどんな攻めが良いだろうか。

これはまたしてもカウンターだな、ということで出直すも

s6

カウンタースキルを使うや否や「見え見えだぜ!」とか言われて回避アップされます。

せっかくの反撃が当たらない・・。

ワクワクしながら最近GETしたペルーンも編成したのに!

怒りのアガシャラトラップ

こうなったら先生にお願いするしかない。

メインタイプもコンボ数減じゃ使い辛いし、スキルは反射される、カウンターは見切られる。

となるとトラップ!エクレールシロエも持ってないけど・・・アガシャラが居る!

この狭い空間で反射を喰らわずにトラップを張れるのはアガシャラ先生しかおるまい。

アシストタイプにリーダースキルの範囲がかかるから、ヨルムンガンドも自然に編成できるのも魅力だ。

s7

さてボス戦。相変わらずここまでは簡単である。

さっそくアガシャラのトラップを張ってみる。

十字列だからトラップ張りやすいわ。

s8

効いてるぅ!2マスでこの威力、さてはコイツあんまり耐久力ないな?

よーし、あとは呪いまくりのトラップ張りまくりや!

自身の攻撃力アップも使ってきますので、呪い状態にしておくと結構なダメージを蓄積できます。

ディケーは闇属性の呪い持ちに替えた方が良いかなぁ。

s9

なんとかギリッギリで倒せました・・負けるかと思った。

最後は呪いダメージでフィニッシュ。

一歩前に進んでくれればトラップで倒せたはず。

さてコレ周回するためにはもうちょっと勉強しないとな。

うーむ、やっぱりアガシャラ最強や!

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、天輝の荒鷲 ブレースベルクはかなり使えます(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      呪い攻撃ができますし、飛行がついているので攻めやすそうですね。
      ありがとうございます、僕も試してみます!

  2. kei より:

    アガシャラ使ってて楽しいですよねー!ボードゲームって感じで
    僕もランバトでは、アガシャラ+ログホライベでスキルマになった、庭園のルセアート、タウタウルガーで遊んでました(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      アガシャラは十字列のトラップスキルが楽しすぎてソウルまで振ってます。
      愛用しております。
      ルセアートにタウタウルガー・・シブい!
      いいですねえ、ルセアートもうちょいでスキルマなんで、僕も使ってみます!

  3. kei より:

    返事ありがとうございます(*^_^*)
    おお!笑 僕もアガシャラにはノリでスキブmaxまでソウル振っちゃってます笑
    冥パラト教会を、アジダハ、アガシャラ、アカツキ、シェイドでゴリ押しクリアしてきましたー(*^^*)周回しないと

    • ナカジマ より:

      keiさん

      アガシャラにスキルブースト最高ですよね。
      彼?はトラップスキルが高回転なのも魅力ですし!
      そしてアカツキうらやましい・・最近のキャラでは一番の大当たりだと思ってます。
      ペンももらえるみたいですし、周回頑張らないとですね!

  4. カルラ より:

    自分もトラップパーティーで行ってきました!アガシャラ、ディケー、オリアクス、シェイドです。アガシャラは本当に優秀ですね。自分もソウルを振ってみようかな…ガチャ限のトラップリーダーも欲しくなりました。

    • ナカジマ より:

      カルラさん

      トラップパーティ、安定しますよね!
      結構ギリギリまで追いつめられるんですが、今のところまだ負けていないです。
      ウェンのスキルがまだLv.5なので頑張らないといけませんが…

      オリアクスを使いこなすとは!カッコイイですね。
      僕も最近やっとレベルマにしたところなんです。

      僕はディケーが結構好きなんで、もうちょい活躍させたいなーといつも思ってます…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m