デカペン投入してスキルマにして良かったと思ってるキャラ5選

デカペンは超貴重なので、もう悩みに悩んで付与します

前回はこんな感じ。

デカペン使ってでもスキル上げしたかった&したいキャラのお話

ミレシアやベリアル、バリスタなど。うむ、その辺りはデカペンぶっこむ価値あるよね。

今回は割りと最近上げきったキャラをまとめます。

ラハール

ラハール

Lv.1:11ターン Lv.MAX:6ターン

クロユリLパーティでの防護貫通フィニッシャーとして上げきったラハール殿下。

やっぱり周回がかなり楽になりました(^ω^)

上げ幅は5、そんな厳しくないので助かります。

夏シエル

水着シエル

Lv.1:9ターン Lv.MAX:4ターン

回転力命みたいなとこがある夏バージョンのシエル。こちらも5上げなのでデカペンは1個ですみました。

反射を使ってくるダンジョンの道中で活躍してくれてます。

浴衣サイリスタのサブもイイっすね。

ガイラルディア

スキル上げ

Lv.1:15ターン Lv.MAX:7ターン

かなり苦労したのがガイラルディア!

8上げは厳しいぜ…!デカペンは4個ぐらい使ったと思います。

夏から上げ始めて最近やっとスキルマ達成( ³ω³ )

しかしめちゃめちゃ強いので上げきって悔い無しでございます。

ホルス

スキルマ

Lv.1:11ターン Lv.MAX:6ターン

なんとなく勢いで上げきったホルス。

物理攻撃がきついとこで役立ちますよね~!あと討伐でもかなり活躍してくれそう。

これからは協力マップも良いですよね。

2体編成でループしている方もいらっしゃいまして、僕も真似したいのでダブったら取っておこうと思ってます。

ハツミ

ハツミ

Lv.1:16ターン Lv.MAX:9ターン

ず~っと上げたかったんですが最近やっと上げきりました。

7上げなのでやっぱり厳しい…ですが、やっぱりスキルマにすると使い勝手が大きく変わります!

特に討伐!お正月に結構当たったので今は2体目も育成中。

今後の課題

ペルーンなんかも上げきりたいのですが、修練洞きそうだしなーって感じで止まってます。

後は最近手に入れたバルドル。

バルドルGET

9上げかあ~きついなあ…5から6ぐらいからデカペンを使うタイプなのでかなり先になりそう。

そこまでデカペン突っ込むほど活用するだろうか…?悩ましい。

後はケプリなんかもデカペンか、ふつペンで上げきりたいなと思っております(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クリフォンセLv15((゜Д゜;)))

  2. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    ガイラルディアを倒すためツクヨミにデカペン投入しました。サモクリで始めてデカペン購入してしまいました。ちょっと高いなと思いましたが無事ガイラルディアをゲット出来たので良かったです。
    今度はガイラルディアのスキル上げか〜( ̄▽ ̄)

  3. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    やはりクリスマスフォンセですね。
    初めはデカペンをケチって、チビペンやふつペンを20体位ぶち込んだのにビクともせず、結局デカペンで上げきりました。
    却って勿体無かったです。

  4. ほった より:

    基本、チビペン含めて優先順位はフェス限からなのですが、塔攻略時とかに使用します。
    ベリアル・ガイラルディア・夏シャオ・バリスタ辺りでしょうか。
    5位なら普通のペンかチビペンで上げます。

  5. MAK@OFD より:

    自分は最近、やっとベリアルがスキルマになりました‼︎
    次はガイラルディアとハツミを上げたい・・・赤色ばかりだなぁ〜(*゚∀゚*)

  6. のあめる より:

    獲得して直ぐにたくさんのデカペン使って上げたのは、ガイラルディア ロームルス
    それぞれ、浴衣サイリスタ 月見ミレシアを大いに輝かせるってのが突っ込んだ理由です
    もちろん、汎用性が高いってのも理由のひとつ
    次は、バルドル上げたいなぁ
    上げきるサモクリあるんだけど、黄ペン不足のため躊躇してます

  7. らぱん より:

    自分で納得して上げたのは、
    ハツミ、ベリアル、ガイラルディア、
    あとはフェス限でイチタリナイキャラですかね(^^)
    これから上げたいのは、
    ロームルス、ロサ、エルヴィン、バルドル
    ←黄色ばっか
    ですね〜
    あとは塔や滅級の時に必要になると急遽投入!ってことも多いですねσ(^_^;)

  8. アカツキ より:

    デカペンは始めたばかりの時にやっとの思いで1体とったハザン、エリスに
    使った記憶が(笑)
    最近はお気に入りキャラか塔や滅攻略
    きっかけで使う事が多いですね。

    最近だとサイレイダーの為にハツミに
    使いました( ^ω^ )

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分のデカペンデビューはペンマリですね。
    5ターンでバリアを壊しつつトラップを踏ませられるチェーン無しって事で未だにちょくちょく活躍してくれてます。
    後はアレスタ、ミレシア、ロサ辺りは場所を選ばないスキル持ちなので非常に重宝しております。

    逆にうわーってなったのはフレバルですね。
    修練堂で上げ切れるとかあの当時は思いませんでしたよ………

  10. サンタ より:

    速攻で上げたのはバリスタとミレシアですね
    この2体はスキルマでの使用感が全然違いますしね

  11. ヤス より:

    上がっていないところではローザはTPソウルも付けてかなり重宝しています
    今後バルドルは上げると思います
    ロサはスキルマすれば強いのは分かっているのですが、slv15は躊躇しますね

  12. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーの為の記事?(笑)

    デカペンは使うためにあるのだ!
    (*`Д´)ノ!!!
    つーことで、ランバト報酬のセイバーラグナ、ダー子、アラニル、フラガーるを上げきりました(`◇´)ゞ

  13. 遠い音楽 より:

    デカペンで上げた駒といえば何といってもクリスマスフォンセ。
    初登場時に手に入れてアッペンで6まで上げてたけどターンが長すぎて全然使ってませんでした。
    でもエリクシア攻略時に、長年の爆死で貯まりまくったサモクリでデカペン9体購入して一気にスキルマに。
    今ではスタメンです。

    あと、ベリアルも最後の2レベルくらいは配布のデカペンで上げましたね。

  14. ペソ より:

    自分もガイラルディア、ハツミ辺りは速攻で上げましたが、よく使ってますね~!
    お持ちの方なら優先度かなり高そうです!

    自分は今回の協力マップ、ペンシィ&マリンのスキル上げをすることをモチベにして頑張っています!
    そろそろ4周年イベントで、スキルレベルアップ3倍以上のキャンペーンは来そうな予感がしてます(*^^*)
    去年は3倍でしたし…

  15. より:

    エルヴィン、ローザはスキルマで使い勝手が大きく変わりましたねー
    特にエルヴィンは6ターンでチェーンつきエンハが使えるので使用率がかなり高いです

  16. なん より:

    ラハール、クリフォンセ、ハツミ、リエールと火属性が多いなぁ。後は出たフェス限にポンポンあげてるw サモクリキャラはラハール以降運営の持て余し感が見えてペンに使った方が良さそう。