スタミナ消費1/2大狩猟チャンス!集荷用の編成例をご紹介

どうも!ペソです。今回はホーク狩りについて特集したいと思います。(*´ω`*)

「ホークはランバトの師範代ボーナスで、バトチケ1枚betにして稼いでるぜ!」という方も多そうですけどね(^^;

自分は基本的にユートピアダンジョンでホークを集めています。

まず、ユートピアダンジョンといったら、最近は「スタミナ消費1/2大狩猟チャンスSP」と「超狩猟チャンスSP」が開催されますね!

超狩猟

2018/2/1現在、イベントではスタミナ消費1/2大狩猟チャンスが来ているのですが、自分は、薬使って周回するなら超狩猟よりこちらがオススメです!

狩猟チャンス

スタミナに対するホークの効率が良いので…(o´艸`)

編成例

自分が周回で使っている編成はこちら!
デデドン!!

パーティ

…結構意外な顔される方が多いかもしれませんが、殴りだとコンボをなるべく組まない方が同時に殴れて時間短縮になりますよ~!

コンボ

ハイホークが沢山出てきても最小限の動作で抜けられます。

第6の使徒は猫大砲でも代用可能ですね。

サクサク

逆にこのような矢印が多いキャラだけで組むと、実は時間がかかってしまったり…(^^;

他にはハザンを使ったスキアタ編成も楽だったりします(´ω`*)

ハザン

操作が少ないですよね!

闇のスイートホークがワンパンになるので、闇の方はハザン艦隊で周回すると楽かもしれません(o´艸`)

こんなところです。

このゲームは星6の冥級キャラでも活躍の場はあるので、ガンガン育成して行きたいですね~!

感想や、自分なりのホークの集め方があるという方は是非コメント欄にお寄せ下さい!(*´ω`*)

ライター紹介:ペソ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    私の場合、フェス限定などガッツリ
    使ってますがイヴェルの追い討ち?
    で飛べて貫通のあるキャラをお供に
    してます。

    お供はロサ、覚醒夏美、ブリュンヒルデ
    です。貫通なので隣接してる敵も
    倒せますし岩も飛び越せるので重宝してます( ^ω^ )

    • ペソ より:

      なるほど!貫通ですか!
      今回の記事は「コンボを組まないような編成にすると速くなるよ!」という内容でしたが、他の工夫をするのも良いっすね!(^ω^)b

  2. 四葉 より:

    自分はこのパーティーを使ってます!こちらもオススメですズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

    • ペソ より:

      おお!こんな編成例もあるんですね!( *´艸`)
      参考にさせてもらいます!(*^^*)

  3. ゲソ より:

    スッ

    • ペソ より:

      グラストールとは渋いっすね!
      こういう編成ってパズルみたいで考えると面白いっすね(*^^*)

  4. シング より:

    どもです^_^

    集荷!もはや流れ作業( ̄▽ ̄)

    実はサモンズ始めてからユートピアほとんど行ってませんね〜、討伐だけでも結構なホーク貰えますし今は経験値ダンジョンの報酬とログボで月7.8体くらいロイヤルでスイートな奴貰えますしね。

    自分みたいに無課金とかでやってる方は育成駒も少ないと思うので割と充分だったりします( ;∀;)

    なんか記事に反するコメントになってたらすいませんm(_ _)m

    • ペソ より:

      そうですか~(^^;
      自分も経験値ダンジョンには助けられてますが、冥級のキャラとか手広くやっていると定期的にホークが欲しくなりますね。
      コメントありがとうございます!(^ω^)b

  5. Mエリス より:

    初期配置は四葉さんと同じです。
    初手エリクシア斜め移動、二手目ダランティ左1歩移動でスクショの配置になると、パズルが綺麗にハマったような感じになるのが好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  6. 匿名 より:

    青猫砲台ってどのダンジョンが落ちやすいですかね?
    まだ持っていないのが悔やまれます…

    • ペソ より:

      あんまり覚えてないですけど、メルストロム顕現とか落ちやすかったような…(^^;
      テクダンでも出ましたっけ?汗

  7. 匿名 より:

    いつもラルグ祭りで周回します。

    • ペソ より:

      これは滅多にお目にかかれない編成ですね…!
      速そうで羨ましいっす!(;^ω^)

  8. きつねの巣@7CV より:

    ダランティLで後は、水の飛行、攻撃高いやつ、矢印いっぱ〜いで編成してました(笑)攻撃低いとワンパン出来ない事があったので。皆さんの編成見て矢印少な(笑)と目から鱗でした。深い深い…(笑)

    • ペソ より:

      使ってみると分かるのですが、コンボを組んでしまうかどうかで周回スピードが変わりますね…
      是非お試し下さい~(^^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーは元祖鷹狩り師匠パっす
    (`◇´)ゞ
    飛行貫通持ちSLv.1のロサが張り切ってまふ(笑)

    • ペソ より:

      ロサはかなり鷹狩りに向いているようですね~!( *´艸`)
      鷹狩の魔ロサに改名せねば…!(*’ω’*)

  10. 里@HP依存パ より:

    自分は女型の巨人Lにハガレンコラボの配布エド、黄龍、ハガレンコラボのスカーで回ってます
    矢印は多めですが、エドとスカーの貫通で複数体倒すことができるので割と速いです
    それに黄龍を角のところに編成してるので1面目は岩があっても絶対1ターンで抜けられます
    画像貼れないのが申し訳ない

    • ペソ より:

      なかなか個性的な編成ですね!(*^^*)
      女型の巨人Lも様々な組み方がありそうで面白いです!

  11. ムルムル より:

    デデドン!(絶望)
    自分、ダランティ未所持。

    ダランティいいっすね~!ペンダジョンも周囲楽だし、
    持ってたら世界変わるんやろな~!

    • ペソ より:

      ダランティは滅級なので入手難易度は高いかもですね(^^;
      個人的にダランティのダンジョンは、4F以外アイテム生成などによる力押しが有効で、4Fのギミックも動かし方を掴めば編成を問わず突破できる類のものなので、敷居は低いですよ!

      ダランティは反射に関して最上位の性能なのが、攻略だと頼もしいっす!

  12. 匿名 より:

    いつも参考にさせていただいています。
    定番かもしれませんが黄龍Lに対空と貫通の両持ち3人です。スキルは使わずにスイート以外はコンボなしのワンパンで倒せて、貫通でも倒せてます。スイートは強敵でも二人同時ならば一撃です。スキルはボス戦でたまっていたら黄龍のスキルを使うぐらいで後は全く使っていないです。

    • ペソ より:

      昔ながらの黄龍Lですね~!
      自分も昔使っていましたが、黄龍は上方修正で使いやすくなったので今の方が使用感は良さそうです( *´艸`)

  13. 遠い音楽 より:

    追撃持ちが黄龍しか居なかったので初期の頃からのパーティがこれです。
    飛行で矢印多いシェイドで1ターン目を抜けて、2ターン目には全てのマスに矢印が向きます。
    2ターン目に左下隅にスイホが出なければ各エリア1ターンで抜けて、最後はスイホを毒でワンパン。
    だったのですがダランティの方が早そうですね。
    最近入手したばかりでまだ使ってないのですが編成してみようと思います。

    • ペソ より:

      そうですね~!
      自分もランク300台、400台の時は黄龍やイヴェルを使っていたのですが、コンボを組まない編成を知ってからはコレですね(^^;

    • 遠い音楽 より:

      写真忘れてました……