レンプラス城【冥】3番目の女帝を攻略!初期配置とHP調節が重要 気まぐれな女帝が復刻です

敵のHP調整が難しいダンジョン

s2

気まぐれな女帝が復刻しています。

蠱惑的な表情から察する事ができる通り、非常にテクニカルなダンジョンです。

初期配置がとても大切

s3

このような配置になっています。

画像の通りだとボスに向かっている矢印が少なく、初手で18コンボを叩きだす事ができません。

s4

初期配置を変更してみました。

こんな感じで1ターン目に18コンボ前後で攻撃し、ボスのHPを半分近くまで減らします。

しかし、与えるダメージが多ければ良いということでもなく・・・

1ターン目で敵のHPを減らし過ぎないよう注意

半分以上減らしてしまうとこちらのHPを反転されてしまいます。

しかも女帝は無敵スキルを使用。ここから戦況をひっくり返すのは至難の業。

s4

18コンボですが、画像の通りだとゾンバルディエの攻撃力が高すぎ。

しかも光属性のためボスのHPを半分以上減らしてしまいました。

s5

ゾンバルディエを神農に変更して火力調節。

ギリギリ半分近くまで減らす事が出来ました。

後はサツキを2マス右に持っていくだけで勝利!

調整が難しいダンジョンですが、GET出来るキャラは強力なのでぜひスキル上げもしておきたいですね。

僕はあとラフトクラティラのスキルが1だけ足りない・・。

【関連記事】

虚栄のラフトクラティラの評価

繁栄のアフトクラティラの評価

カウンタータイプの無課金サブ候補を考える

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m