ブッペンでスキル上げ、協力マップに大苦戦、ペルーンに獲得TPアップソウル、ディビニラカン・チャレンジ!

というわけで本日のナカジマ的日誌

ブッペンでスキル上げ

スキル上げ

ケプリを上げきりました!普段は絶対使わないのですが、協力マップでブッペンが手に入ったので5-6以上でも使用してみる。

意外と上がるもんですね…5上げぐらいならデカペン使わなくてもいけるかしら。

ケプリには水属性のコンボ増番長として頑張ってもらう予定。

上がってます

アスラヴ姉さんもスキルマ達成!やっぱりスキルLvMAXは良いなあ…

総ダメージが読めない姉さんですが、主にリーダーとして活躍してもらう予定であります。

水・バランスのスキアタっていいキャラいっぱいいますよね(^ω^)

いい感じ

シュストさんもスキルマ達成!無印シュストは持ってない勢なナカジマ。

これであの鬼火力トラップを設置しやすくなったぜ。

水属性はトラップ強化したいと思ってたんすよね。

協力マップに苦戦中

16周目なんですがエネミーブーストがいかつすぎて全然勝てない( ³ω³ )ウーン

ペルーン

そんなわけで虎の子のTP獲得ソウルをペルーンに付与してみましたよ。

ロンドハーケン持ってないし、ハイカウンターっつったらもうペルおじでしょ!

スキルも上げきりたいんだけどなあ…。

どりゃー

オルトリンデをリーダーにして、ブリギットで軽減かけつつアミタンネカムイでスキルブースト。

そしてペルーンのハイカウンター!この一撃に全てを賭ける!

できればエンハもかけたいんだけどな~。

ハイカウンター

覚醒矢印もぜひ有効活用したいッスね。

ガイラルで軽減かけてミレシアでエンハからのハイカウンター。

協力マップは敵が強いですねえ!

道中

ボス以外は大体ハザンにミレシアエンハで誤魔化してきたんですが、それも通用しなくなってきたぜ…!

浴衣サイリスタLでも試してみるものの、最後の方の敵がパワフルすぎる!

皆さんどうやって倒してますか( ³ω³ )?

ディビニラカン・チャレンジ!

ディビニラカン

コメント欄で教えていただいたケイローン先生をリーダーにしたパーティ。

ホントだ、すげー安定する!安定っているか、火力が出しやすい!

ピンチの時もテラーのダメージ無効で凌げるのが良いですね~。

すげえ火力

浴衣サイリスタもちょっと試してみました!

なんと単騎で殴っても倒せるという…防御ダウンしてるので敵の攻撃はいちいちイタイですが、この圧倒的パワーはやばいっすね。

…って感じの一日でした~(^ω^)b今からソルダンいってきまーす!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Re:オクノクオ より:

    おぉ、ケプリ!
    アプ塔のとき強化して以来LSが気に入ってよく使ってます!
    協力マップ、僕は寄生しやすそうなお部屋探しに苦戦してます(^^;
    ホームズ君に頼もうかしら
    僕はペンマリのスキラゲに挑戦中です!

    • ナカジマ より:

      ケプリンいいっすね~!
      コンボ増はハイカウンターと組み合わせる可能性もあるので注目です(^ω^)
      ペンマリも上げるチャンスですな…ムウ。

  2. のあめる より:

    ボス以外はWジョーヴェ ヴィヴイメルで高速周回してます
    ドゥルガーも先制3体に付いているのでワンパンはできませんがそれなりに
    ボス前が一番苦労します
    色々試しましたが、Wジョーヴェ ヴィヴイメルで7000万くらいがコンスタントに稼げるので試行回数を重ねて倒しています
    ボスは僕も熊さん難民なので、月見ミレシア ペルーン 4号 シエルです
    億単位のダメージはでますので満足してます
    ナカジマさんには4周年でジョーヴェ来ますように!

    • ナカジマ より:

      ダブルジョーヴェ・システムやばいっすね!
      道中もサクサクですかね…いいなあ(^ω^)
      月見ミレシアとペルーンというてもありますか。
      そっちのが火力出しやすいかな?
      僕はロンドハーケンがほしいですね…
      ジョーヴェもほしいけど、やっぱ速攻ハイカンは憧れです!

  3. たま より:

    ブッペン結構上がりますね!
    僕はスキレベ5で止まっていた、ディケオス、フレイ、アステール、プラタナスが上がってくれました(^_^)/
    やっぱり、スキルマは気持ち良いですね。まだ、終わってないですが、次のマップはどのふつペンが貰えるか楽しみにです。

    • ナカジマ より:

      なめてましたー!
      ちびペンとそんな変わらないかな…なんて。
      体感でも結構変わってくるもんですね。

      次のマップはぜひ光属性でお願いしたいな~(^ω^)グフフ
      光属性であげたいやついっぱいいるんですよ。
      バルドルとかオルトリンデとか…
      夏ガチャの後はブッペン不足だったんですけどね~。

  4. 珪素ロボ より:

    16週目・・・凄いですね。
    私はまだミッションの回数分すら終わってません_:(´ཀ`」 ∠):
    野良だと他の人がやってる時間帯と合わな過ぎて、チームアタックも援護もないのでチマチマやってます。(マルチとはなんぞや)
    あ、地味にニラカン初クリア出来たのでそれは嬉しかったです。(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ナカジマ より:

      もっと周回されてるかたもいらっしゃいますよ(^ω^)
      ロビーの方でコードをアップしてもらえればお手伝いできるかも!
      僕はあんま戦力になりませんが、呼びかけると結構手伝ってもらえますよ。
      宜しければぜひ(^ω^)b

  5. アカツキ より:

    ブッペンはいつか手元に来るであろう
    シャオシンの為に残してます( *´艸`)

    昨日ノエルリーダーで初めて大ボス
    プラタナス見ました。2匹しか残らなかったので見ただけで全滅しましたが。。。

    • ナカジマ より:

      シャオシンを上げきるのにも良さそうですね~!
      でかぶっペン1個節約できればサモクリをためやすいし…
      ノエルですか!
      軽減なしなので厳しいですよね。
      頑張ってください(^ω^)b