LS・スキルで軽減なしで登頂!テラーをリーダーにしたディビニラカンの塔 最上層 攻略!

とても熱い攻略パーティを教えていただいたのでご紹介!

テラーL

©ぬまっしさん

なんとテラーL、軽減スキルなしの木属性パーティによる攻略です(^ω^)b

テラーのリーダースキルには軽減効果がありませんので、ターン経過によるHP回復だけが頼りですね。

テラー

LS:木属性は4コンボ以上で攻撃4.5倍・HP2倍・3ターンに1回HPが4000回復

せっかくの高HPも回復上限低下のせいで発揮できず…なのですが、スキルで2ターンダメージ無効と即時回復があるのは頼もしいですね。

さらにクリアの立役者となったのがフェンリル!

フェンリル

パワーアップして強くなったフェンリルさん、高倍率のバリア破壊ダメージスキルが撃てます。

テラーのリーダースキルではダメスキ強化できませんが、どの色の騎士たちもワンパンできちゃうそうですよ!

青ビット撃破にも役立つナイスなスキルです。

道中の敵の攻撃が激しいので軽減スキルが必須だと思っていましたが、広範囲のバリア破壊で蹴散らすという手もありますね(^ω^)スゴイ

岩が気になる塔なので飛行能力を持っているのところもイイ!

コアトリクエ

そしてボス戦&エリア3でボスキラーとして活躍するのがコアトリクエ。

彼女?の覚醒後のエンハスキルは18倍の高火力で貫通Lv.2も持っています。

初期位置

特に初期位置は重要では無いそうですが、コアトリクエだけこの角のとこが定位置。

エリア3で恐怖の心像を即ワンパンするという大仕事があります。

アピス

そしてもう一人のフィニッシャーがアピス。

最終層のボス戦はプラタナスが盤面の下に居るので上金型は矢印で攻撃しづらいんスけど、覚醒後は覚醒矢印が真下に出るのでコンボ火力を確保しやすい。

覚醒矢印

攻撃442×エンハ10倍×属性1.95倍×コンボ倍率3×覚醒矢印2倍×LS4.5×3ヒット×貫通1.7倍

で120万以上は出ているでしょうか。

3体囲みで倒しきれるのも熱い!92ターン残しというスピーディな攻略です。

苦労するのはエリア1で、それ以外はわりとすんなりいけちゃったそうですよ(^ω^)b

テラー自体は最近のフェス限クラスほど強烈な攻撃倍率を持っているわけではありませんが、工夫次第でこんな攻略もできるんですね。

ぬまっしさん、お疲れ様でした。有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    たまに、この人スゲーコトしますよね?
    さすが姉妹ギルドのギルマスさんですね
    ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      ぬまっしさんは面白いパーティをアップしてくれますね(^ω^)
      ナースにも期待!

  2. 匿名 より:

    一年くらい前にテラーテラーウインドルフテンペストの動画ありませんでしたっけ?

    • ナカジマ より:

      ああ~そういえば…なんかテラー2体って覚えてますね。ココでしたっけ( ³ω³ )
      でもま、フェンリルを有効活用した別解ってことで!

  3. ぬm…匿名 より:

    うおおおおおお!すげえええ!!
    この方いつもスゴイ攻略しますよねぇ

    テラーLなんて誰も思いつかなかったですよね!うーん、召喚士の中の召喚士って感じですね(*´艸`*)

    • みうみう より:

      技あり攻略って感じですよね!
      いや〜でもこの方、普段は可奈子可奈子言ってるナース好きな変わったおっさんなんですよ!ψ(`∇´)ψ

    • ナカジマ より:

      ぬまっしさん、素敵な攻略パーティを教えていただいて有難うございます(^ω^)bぬまっしさん

    • こは@C2G より:

      チョーカン、恥ずかしいので自作自演はやめてくださいw
      (*´ω`*)
      でもすげー

  4. アカツキ より:

    十数回試行して大分なれて
    ノエルL、テラー、コアトリクエ、ブリギッドでクリアしました。

    ぬまっしさんのコアトリクエ3番目で3面ワンパンという情報が大きかったです。
    皆様の情報のお陰でクリアすることが
    出来ました。ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      おおっ!おめでとうございます!
      部分的でも活かせる情報はありますよね(^ω^)b
      エリア3をワンパンできればダメージ無効や封印もしなくてすむし…
      いろいろな方法があるものですね~!

  5. Nao より:

    ぬまっしさんのフェンリル起用を参考にしてベルセデリオLでクリア出来ました!
    最後は4体で囲んだので連鎖追撃前に倒せました。
    無敵にテラーを使ってますがこの編成の場合シエルの方が良かった気もしています。

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!連鎖追撃もあるので道中サクサク倒せそうですね(^ω^)
      しかし最後は余力を残してのフィニッシュ!
      軽減なしでも全然いけちゃうのですね~
      これまた面白い別解ですね。有難うございますm(_ _)m勉強になります!

  6. ヨシツネ@7CV より:

    ぬまっしーは、凄いまっしィィイー٩(*´◒`*)۶♡

    • 匿名っし より:

      ほんとすごいですよねぇ(*゚∀゚*)

      いや、ふなっしー的な感じで言われても( ・∇・)

  7. 匿名 より:

    真似させてもらったらクリアできました!

  8. 匿名 より:

    テラーL,テラー,テンペスト,ルドラでクリアいけました
    ボスよりエリア1,2ガチャが辛かったです