クロスカウンターの対処方法:ハイカウンター、スタンさせて解除など

こちらの反撃が必ず回避されてしまうクロスカウンターの対策方法

敵の矢印攻撃に反撃を合わせたら回避された挙句、逆にこっちが反撃を食らってしまった!ということはないでしょうか。

これは「クロスカウンター」の効果によるものです。

クロスカウンターとは

相手の反撃を必ず回避し、さらに反撃をする状態。「反撃の回避」と「反撃」がセットになっています。

クロスカウンター

敵の左上にこんなアイコンが出現している時は要注意。

こちらの反撃は当たらないばかりか、手痛い一撃をもらってしまいます。

ではこのクロスカウンターの対処方法とは?

ハイカウンター

反撃が主たる攻撃手段であるカウンタータイプにとってまさに脅威。

しかし覚醒特性の「ハイカウンター」による反撃は回避できません。

討伐でも

クロスカウンター状態である敵にも反撃でダメージを与えています。

しかし気をつけたいのは「回避されないだけ」であるということ。

クロスカウンターには回避と反撃がセットになっていますから、倒しきれなかった場合は反撃を貰ってしまいます。

ハイカウンター

ペルーンのハイカウンターでクロスカウンター状態のグランストラスターに反撃を当てた瞬間の画像。

倒しきれなかったため、この後グランストラスターの反撃を食らってしまいます。

ハイカウンターを使って対処する時は「その反撃で仕留めきること」を意識しましょう。

スタンで解除する

倒せた

反撃をメインの攻撃方法にしている時に道中でクロスカウンターを使われると厄介ですね。

そんな時はスタンさせてしまうことで解除できます。

スタンさせて解除した後に反撃で仕留める、という対処方法。

反撃以外の方法で攻撃する

10層

クロスカウンターはあくまで反撃に反応して回避&反撃してくるものですから、普通にコンボ攻撃で倒してしまうことも可能です。

ダメージスキルやトラップなど、反撃以外の方法ならなんでもOK。

項目別の対処方法まとめ

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    今となっては、ハイカンが出てきたので楽に倒すことができるようになりましたね!
    リセマラで、フラマスターしたのにハイカンのせいで攻略できない。
    ハイカンが出る前は、頭が禿げそうな勢いで、悩みのタネでした、、、

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターは強力ですね!
      現環境では最強クラスじゃないでしょうか(^ω^)
      フラマは一時期つらかったすね。

  2. 匿名 より:

    熊、ペルーン難民の明日はどっちだ…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m