モリガンの高いリーダー性能に注目!サブ編成も考えてみる

パワーアップしてから気になってたモリガンさん

モリガンの強化後

なんと「ダメージ40%軽減」がリーダースキルに追加される大躍進。

2017年10月26日にこれだけパワーアップしてるんですが、スキルレベルが1だったんであんまり使うこともなく…

編成
©ケサりんさん

しかしディビニラカンの塔をクリアしているスクショを発見!ばりしぶ。

んんんなるほど~確かに闇属性と木属性にまとめることもできるし、軽減も入る…僕はカセンコ持ってないですけどネ( ³ω³ )

シエルを編成することでダメージ無効でダメスキを凌いだり、フィニッシュ時に全員でクリティカル確定になれたりといろいろ熱い。

そんなわけで僕もパーティを考えてみました。

HPタイプということでエンハ&無敵のムルムルを積めるのが嬉しいですね~!

イブリースも編成しておけばクリティカル率アップ状態を維持しやすい…?

軽減役にガイラルディアも編成してみました。神々しい耐久力。

ギミック

ギミック対応も結構多彩ですね!やっぱりタイプで組めるといろんな属性からひっぱってこれるし良いなあ。

ただ、クリティカル率アップができないのが気になる。

実践

練習がてら実戦!保険としてライダーも編成してみました。

エンハ役に相当するのがムルムル・イブリースと2枠になってるんですが、ムルムルはダメージ無効役も兼ねているので意外と対応力ありそう。

回復もリーダーでまかなえるもんね(^ω^)

縦横斜め

ダメージテスト!かき氷シャオシン、浴衣サイリスタというウチのエース級を編成してみました。

しかしいまいちダメージ伸びず…やっぱクリティカルが出るかどうかがポイントですね。

総ダメージが読みづらいな。

いい感じ

もうちょっと火力を出すためにコアトリクエを編成。

クリティカルが出たので一気にダメージが伸びました!

れごむ君倒せそうな雰囲気ッスね。

一撃

ケサりんさんに教えてもらったメルストロム。

スキル封印になっちゃうけど最後に使えば気にならないし、クリティカル確定!

れごむ君を倒すこともできました。瞬間火力は十分ッスね。

強い

しかしコアトリクエのパワーは改めてヤバイなと。

覚醒後は攻撃376もあるので攻撃吸収で+50、ソウル50、ギルド補正で50なら526!

攻撃526×LS12倍×スキル18倍×覚醒矢印2倍×属性1.95倍×貫通1.7倍×4HIT

1方向当てるだけでも300万ぐらい出ますね( ³ω³ )

画像の2方向単騎コンボでも同じぐらい減ってるでしょうか。

そんなわけでフィニッシャーやギミック対応係もさらに豊富になってきたHPタイプ、モリガンを中心に鍛えていきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様ですm(_ _)m

    今回初めて使いましたが、攻防共に優秀だなぁと思いました!
    モリガンは編成幅が広いので、これからもっと活躍してくれるはず(´^∀^`)

    私もまずはスキレベ上げねば…(笑)

    • ナカジマ より:

      ケサりんさん素晴らしい攻略を有難うございます(^ω^)
      勉強させて貰ってます。
      火力も高いし、軽減もあってこのタフネス!
      モリガン自体は意外とHPは高くないですけど(^ω^)低くもないし!

      スキルレベル上げずにだったんですか!
      流石ですねえ!

  2. てるうみ より:

    ぬあー、絶対いけると思ってずっと挑戦してて、まだ誰もやってないと思ったのに、先越されてた…

    まあ、今回初クリアという事で、とりあえず画像貼っておきます。

    他のテンプレパは育成不足なので挑戦すらしてません

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      クリアおめでとうございます!
      サブが違うし別解ということで価値のある攻略だと思います。
      使徒がセレクトされている…シブいですね(^ω^)b

  3. てるうみ より:

    あ、HPタイプのクリティカル確定要員としてはミラがオススメですよー

    • ナカジマ より:

      お!ミラいいですね(^ω^)
      範囲は限られるけど確定でしたっけ。
      使ってみよう!

  4. ウロノロ より:

    僕は普段からよく使ってます!
    HPタイプって使いやすくて強い子がいっぱいいるんですよね〜

    飛行の能力を持つモンスターがよく出るところではクンネカムイなど、対空の能力を持つ子を編制すると必ずクリティカルですよ。

  5. たもつ より:

    シエルとカセンコが育成不足だったのでこの二人で代用しました。
    クリティカル確定にならない分火力はまちまちですが、
    3Fから先を高速で殴り倒せるので精神衛生上ありがたいですよ(っ´ω`c)

  6. MAK@OFD より:

    モリガンさん、いつの間にかダメージ軽減がLSに追加されていたなんて・・・
    知らなかった・・・(;´д`)

  7. 匿名 より:

    最近モリガン当たったんでレビュー見に来ましたwダメ軽減付いたのは素晴らしいですな
    ( ・´ー・`)