サモンズボード放送局 第5回「4周年記念スペシャル!」まとめ その1 新協力マップ、アニバキャラなど

本日20時より4周年記念スペシャルが来ますよ~!

こちらに内容と感想をまとめていきます(^ω^)b

今回の見どころ

新プロモーションビデオ初公開
4周年アニバーサリー情報
おれっち&こーすけチャレンジ(クイズVer.)
人気モンスター&イベント紹介
最新コラボ情報
新モンスター&覚醒情報
エンディングと???公開

た、楽しみすぎる…!

この番組懐かしい…覚えてますよ!

MCを担当されている声優の久保ユリカさんはこちらの番組がご縁なんですね~。

しかしその後2年間があいたとか(^ω^)そういやこの番組見てたのって結構前ですね。

しかし二年も経つんだなあ。

新しい表紙!ここでも来ちゃうかクロユリ…人気ですなあ(^ω^)

そして覚醒フィアドラークが右下に居るのが良いですねえ。

アニバーサリー感あって豪華!

2000体以上の魅力的なキャラクター!そっか、もう2000体以上!

ちょっと前に1000体も居るのかーとか思ってたけどね…

ん?

おぉん!?

協力マップ

アニーバーサリーイベントでは協力マップも新登場!ヴァルハラシリーズのボスだと…!?

この神々しさ…光属性じゃないですか!?パッペンGETできるかな?

何かアルス=マグナ感を漂わせているが…こちらも期待ですね!

アニバーサリー限定キャラ

なんと早くもウーラ&ムーラが登場!無印の方もめっちゃ強いのでどうなるか楽しみですね。

しかし登場から別バージョンが出るまでの期間が短いなあ。

エトワールも限定仕様!生誕を祝う皇…きっと強いでしょうね~!

ガチャは明日から狙えるのかな?

去年はアニバーサリーアレスタ当たらなかったからな~。なんとか当てたい( ³ω³ )

ログインボーナス・ボックス拡張

超太っ腹なログインボーナス!35個GETできるぜ~!

これでガチャひくでー!毎日貰えるってのが良いですね。3月12日まで続くなんてスゴイな。

ボックスの最大数が拡張!3000まで行けるようになるんですね。

さらにボックス150追加は嬉しい!

もうパンパンですからね、いつも( ³ω³ )断捨離せなアカン。

プレミアムガチャ

プレミアムガチャもリセットですよ!

これ、封竜士も対象になってるじゃないですか!

僕まだコンプリートしてないんですよね~…いやまてよ、ガチャ限もコンプしてないから先に引きまくらなくては…期間が気になるぜ?

オートマタしか出ないガチャとは!メイシンもう一体欲しいよ~!

これは新しく始めた方には嬉しいサプライズですね(^ω^)

クイズで光結晶

クイズ、かなり難しかったです!アップになってるとわからないモンですね…

データで振り返るサモンズボード

おお~やっぱりアプレフィアの塔は低いなあ。

5.6%ですよ!予想以上に低い…サイレイダーの塔よりも低いのか。

やっぱ編成難度が高いのかなあ。

滅級は意外とヴァラレア境界が低い気がする…

誘惑の幻森の方がかなり難しかったんだけどな~僕的には。

アンブレノイドはスキルマにするの大分先になりそうと思ってます( ³ω³ )

使用回数ランキング、やっぱりオラージュやイヴェルが多いんですね。

ハツミも人気あるなあ~。どれも納得のラインナップですな。

サブでもオラージュが圧倒的!リセマラランキングでもオラージュをもっと推してみようか…。

やっぱりロンドハーケン、大人気ですね(^ω^)

ハイカウンターの強さはもちろん、使いやすさも抜群であります。

そんな感じでその2に続きます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふみや より:

    楽しみですね( ^∀^)

    ここ最近、忙しくてサモンズボードできなかったので‥
    配信みてモチベーションあげてまた頑張ろうと思います笑

    20時までが長いです〜(>人<;)

  2. 匿名 より:

    まどマギコラボ2弾が来たら……課金しちゃいます(◎-◎;)

  3. 匿名 より:

    なんだろう、いっそ超絶謎なコラボこないかな。コボちゃんとか

  4. マチルダ より:

    なんか序盤からすごいですねぇ。
    プレミアムガチャ&ランクアップガチャがリセットで再度引けるし、持ってないオートマタが引けるし、光結晶はたくさん頂けるしマップはすごいし…。

    マチルダは2体目シャオシンが欲しいですぞ運営殿〜。

  5. yh より:

    メイシン確定ヤッター!!
    プレミアムも二回引けるんですよね?
    これはお布施の準備をせねば・・・!!

  6. アカツキ より:

    あー神様ありがとう(´;ω;`)
    何気にクイズ嫌いではないです。
    全問正解目指します(笑)

    協力マップがこんなに早く!?w(゜o゜)w
    これは驚きです。
    ガチャリセットも嬉しいです( *´艸`)

  7. 高速三段猫 より:

    初期ボックス拡張は素晴らしいですね。
    非常に大きな新規殺し要素だったので、新規定着率が好転しそうです。

  8. リヴィオ より:

    プレミアムガチャは追加?
    以前のシリーズも変わらず対象なのか

  9. MAK@OFD より:

    実はオートマタは何だかんだでコンプ出来たので、自分的には装姫のままが良かった・・・
    オラ難民生活は、まだまだ続くのね〜
    (;´д`)

  10. 珪素ロボ より:

    クイズ難しかったですね、恥ずかしながら1問目以外分からなかったです(>人<;)
    プレガチャ復活、オートマタ確定ガチャと被りが増えて来た自分としては凄く嬉しいですね。バリスタちゃんが欲しい(>_<)
    アニバガチャの新規も性能が楽しみです。
    前半で地味に一番驚いたのがこの短期間で協力マップの2弾が来たことですね。
    それとも協力マップはあまり間を置かず継続的にやって行くんですかね?

  11. あんかけ より:

    BOX制限拡張と150枠無料配布は嬉しいっすねぇ。
    というのも捨て不精なもので現時点で限界まで拡張していたのでこれはナイス。
    オートマタ無料ガチャはまだサイリスタとバリスタを持っていなかったので
    どちらかが確定というのは嬉しいです、個人的にはバリスタがいいかなぁ…

  12. さくら より:

    プレミアムガチャで持ってないのはもはや追い求めてるフリネーダとサイリスタのみに(´ω`)(ガチャ更新いつされるんだ…)

    頼むぞ、プレミアムガチャでサイリスタ来るなよまじで頼むぞ(⌒-⌒; )ビクビク
    くそ、引くガチャ選べたら安心なのに

  13. らぱん より:

    ボックス拡張はありがたい!
    いつもカツカツなので(^^;)
    協力マップも楽しみですなぁ( ^ω^ )
    今回は光属性かな?!

    プレミアムガチャはバリスタ欲しいなぁ。で、ガチャで覚醒アニバアレスタ当てたい!
    うーん、明日の16時が待ちどうしい
    ( ^ω^ )

  14. ミッチー より:

    ガッツリ出来ない勢としては寄生を気にしてしまう協力マップより、討伐の方が良かった。
    これから協力マップが主役になるのかな?
    そう思ったら気分的に辛いです。
    その他のオートマタガチャや、プレガチャリセットや、石大量配布やら本当に嬉しいし、神ゲーだと思うんですが…(ー ー;)

  15. Re:オクノクオ より:

    キャラ使用ランキング1位が泥駒なんてサモンズだけなんじゃ…
    ボックス150も増えたら一生拡張しなくていい気がする_(:3」z)_
    オートマタガチャは…装姫の方がいいな(´ω`)

  16. SK より:

    こんにちは

    更新前に暖めてたパッケージガチャを引くかどうかが迷いどころです。

  17. なん より:

    まさかのアニバアレスタ覚醒!!?? だとしたら嬉死ぬ…