デルピュネー、フランシー、メイファがサモンクリスタル交換所に登場!交換すべき?

過去にランバトで手に入った一部のモンスターたちがサモクリでGETできるように

ランバト系

今回は3体とも必要なサモンクリスタルは2万。

なかなか迷うところですね…(^ω^)

この3体、パワーアップもしています。

フランシー

三ツ骨料理人フランシー能力 パワーアップ 不意打ち

HPが上がって使いやすくなりました。6ターンで絶大ダメージを撃てるのは熱いっすね~!

ただしスキルレベル上げはなかなかに大変です。

Lv.1:20ターン Lv.MAX:6ターン

スキルマだったら相当強いですけどね…最近は固定ダメージ系はあまり使わないナカジマ( ³ω³ )

スキル上げのためにサモクリで確保するのはかなりのサモクリを要すると思います。

メイファ

気功闘師メイファ

こちらもステが上がって使いやすくなりました。

やっぱりスキルマだったらめっちゃ使いやすい。6ターンで3ターンも持つ軽減スキルですからね!しかも物理・スキルどっちも70%軽減。

ただしメイファもLv.1:20ターン Lv.MAX:6ターンです。

デルピュネー

優艶竜デルピュネー

矢印が追加されて使い勝手大幅アップ、しかも超絶毒持ち。

例によってLv.1:20ターン Lv.MAX:5ターンとスキル上げは大変。

ただ、スキルレベルMAXじゃないと使えないということもないので、持ってない方はGETしておいてペンでちょこちょこ上げていくのもアリだと思います。

※進化素材はデルピュネーもう1体、コマンドラ、ファイアリード

というわけで

「交換しようかな?」と迷っている方にはデルピュネーをおすすめします。

倒し切れました!

レヴォルト集め時に活躍してくれたりしてます。

フランシーとメイファも持ってるんですが、スキルターンが18必要だったりするので今のとこ活躍させたことは無いですね(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    ランバトがよく分からず一体手に入れそびれて以降ずっと進化出来なかったデルピュネー。
    今回やっと進化出来ました。恐らく二年ぐらいかかったのでしょうか。いやー長かった。

    ただ、本人達のスキルの上げ幅を考えると…サモクリがどれぐらい消飛ぶのでしょうか。
    下手をすればサモクリ全部使ってイチタリナイとかが予想できます。あまりに恐ろしい!

    • ナカジマ より:

      あ、そうだソレ書いておかないとですね!
      有難うございますm(_ _)m
      もう一体必要になるのだった。

      サモクリでスキル上げはちょっとツライですね…(^ω^;)

  2. けこ より:

    進化に使うと知らずにスキルアップに混ぜてしまったフランシーとメイファをようやく進化させてあげられます!
    いい機会なので未所持だったデルピュネーも二体確保しておきました。
    記念ガチャもあったので育成頑張らないと……!

    • ナカジマ より:

      進化に使うってちょっと今は少ないですかね(^ω^;)
      メリゴンチャンス来てるし忙しい!