シュスト、ジョーヴェLでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却に突撃ッ!

4周年イベントでGETできた2体の真価、見せてもらうぜ!

シュスト兄さん 出陣!

シュスト

シュスト兄さん、仕上がりました!パルメリゴンチャンス万歳!

攻撃・HP強化・スキブを付けてみました。

進化前もカッコイイけど、進化後のシュストは躍動感があっていいよね(^ω^)b

丁度今、ライゼルが復刻しているのでその強さをチェック。

殴り合い宇宙

防御性能は文句なしに高い!無理なくツクヨミを編成できるのでライゼルと足を止めて殴り合うスタイルでも行ける!

デンプシーロールばりの強振でしたが余裕を持って渡り合うことができました。

余裕のパワー

今回はシュスト・ミーツ・シュストで行きましたのでフィニッシュは進撃シュストのトラップで!

速すぎてスクショミスりましたが、多分2マス合わせて800万ぐらいダメージ出てたと思います。

シュストの突撃は防護貫通が付いてるから気兼ねなく使えるし、威力も十分っすね(^ω^)b

ジョーヴェ発進!

ジョーヴェ

レベル、スキルレベル、副属性全てOK!

ソウルは攻撃とHP回復を付けてみました。

それにしてもイラストがカッコイイなあ~天星獣はどれも素晴らしい迫力!

防御性能は十分

こちらも鉄壁の防御性能!ツクヨミが強い説もあるが( ³ω³ )

ジョーヴェ・ヴィヴィアン&メルディンと残り1枠を対策に使えるのが良いですね。

オートダメージ発動の前にコンボ攻撃で倒せました。物理攻撃力も強烈。

一撃

メルディンの防護貫通&バリア破壊はまさに狂気ですね(☝ ՞ਊ ՞)☝

立ってるだけで敵がバタバタ倒れていく…そしてジョーヴェで回転を早めることができるという。

敵が使ってきたらiPhone遠投するレベル( ³ω³ )

っていうノリで今後もどんな使い方ができるか、サブ候補なども研究していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    アニバエトワールでも余裕でいけましたい!
    バリアはオートダメージの持続が中なので割った後もダメージ入れやすいですしオラージュのノクバや2連撃で処理しやすくて全員バリア持ちでも苦労しませんでした(殴っても強いですし)
    ツクヨミはLS範囲外ですが副属性蒼にしとけば2面でも死なないので安定したHP確保ができました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      エトワールも良いですね(^ω^)
      ツクヨミ編成とは面白い!
      ブリギット同様、出張組になりそう。

  2. MAK@OFD より:

    ナカジマさん、ジョーヴェ出たんですね(´∀`*)
    今回のガチャで一番欲しい駒ですが、必ず出るとは限らないし、石足りないし、課金してまで引くか引かないか悩むぅ〜・・・

    • ナカジマ より:

      来てくれましたね(^ω^)
      使ってみた感想としてですが…
      課金してまで引かなくていいと思います。
      ちょっと強すぎるし、対策されるんじゃないかな~。

  3. 珪素ロボ より:

    全く関係ない話で申し訳ないんですが、ウラムラのサブでいいのいないかなってモンスター図鑑火、木、光バランス星7フィルターかけて探してたらレオとジョーヴェのアイコン並んでて一瞬どっちか分からなくて笑いました。
    アイコンそっくりすぎる。(@_@)

    • ハケ より:

      自分にもありました
      それ以来よく見間違えます
      二体とも描いてる方が一緒だからでしょうか?

  4. アカツキ より:

    ジョーヴェ出てたんですねw(゜o゜)w
    おめでとうございます( ^ω^ )
    昨日何となく回したら出たメルクーアで
    聖夜フラマに最近使ってないサンダルフォンとフレイ引き連れて試しましたが
    4面の雑魚以外は強すぎて驚きました( ̄▽ ̄;)
    ボスは矢印あっても聖夜フラマのジャイアントキラーでスタン出来てしまうので
    楽チンでした。

    • ナカジマ より:

      おお、メルクーアおめでとうございます!
      いいなあ(^ω^)
      コンボ系で強いヤツ欲しいんですよね~。
      聖夜フラマもいいなあ…
      ジャイアントキラー持ちは無条件で欲しい。

  5. 燃焼系ヒロ より:

    ジョーヴェL、fateジーク、シャオシン、ツクヨミで安定周回出来ました。
    ボスはバルムンク2マスでワンパンでした。
    ツクヨミを持っていなかったんですが今回タイミングよく出てきてくれました。

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェさんには属性不利なんか関係ないようですね(^ω^)
      ツクヨミはこのダンジョンぐらいから株がググッと上がったような。

  6. ハケ より:

    ジョーヴェがいてヴィヴィメルがいる…羨ましいです ジョーヴェ二体とメルディンはいるんですが未だにヴィヴィアンが来てくれてません。・゜・(ノД`)・゜・。

    記事と関係ない内容で申し訳ないのですが、最近気づいたことがありまして
    イフ様と封竜士のタッチよく似てるなぁーって思ってたら描いてる方同じでした
    そりゃ似るわけだよ…

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いですけど、これはさすがに対策されるんじゃないかな~
      狙い撃ちされそうです(^ω^;)
      三人揃えないといけないのがあれですが…
      イノシシのやつとか?

      イフと封竜士って同じだったんですね。
      僕はあまり見分けがつかなくて(^ω^)

      • ハケ より:

        ナカジマさん!見分けるのって案外簡単ですよ(`・ω・´)
        エフェクトや髪の描き方、線の太さ、装飾など挙げ始めるとキリがありませんが、少なくともこの四つを意識しながら見ればわかるようになりますよ

        • ナカジマ より:

          そうなんですね(^ω^)
          なんかお二方、似てるなと思うイラストレーターさんがいらっしゃいまして…
          軍島先生と北風先生はすぐわかるんですけども。

  7. しじみ より:

    ジョーヴェおめでとうございます!
    ずっと欲しがってましたもんね!

    私も持ってないのいくつか来たんですが、
    今回サトルくんが来てくれました
    ノアと組ませようと色々考え中です

    前半11連でエトワールきたので
    あとは後半回そうかと…
    シア来てくれないかなあ…笑

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      来てくれました。
      やはり強いですね。

      僕もサトル&エトワール来ましたので研究中です!
      シアもノアも持ってないですけど(^ω^)ハハハ

  8. いちご より:

    ジョーヴェってこう使うのですね・・・・。まずリーダーに1個、ズッ友(ヴィヴィメルとメルディン)+1(対策枠。ジョーヴェでもまぁいいわよね)。

    ツクヨミはございますがズッ友がいないのでしばらくは適当にやりますわ。

    • ナカジマ より:

      三人そろうとめちゃめちゃ強いッス。
      ジョーヴェ2体&ヴィヴィメルは現環境で最高峰じゃないかな~。

  9. のあめる より:

    あれ?ナカジマさんジョーヴェ持ってたっけ?と記事確認したら追加記事にありました!
    おめでとうございます
    使ったらわかると思いますが、反則技でですよね?ジョーヴェ ヴィヴイメルって
    ヴィヴイメル発動シュストくんも良いダメージでるので是非使ってみてください

    • ナカジマ より:

      そうなんです、来てくれました(^ω^)
      シュストとも組めますね!
      うーむ、強い…

  10. yh より:

    自分もプレミアムでシュスト、アニバーサリー77連でジョーヴェ出ました!
    個人的に同じモンスターの同時使用はしないんですが、ライゼルはちょっと試してみようかな?

    ジョーヴェ、メルディン、ザルバのコンボは酷いです。
    まず、ザルバ単体で殴るだけで400万はいきます。
    さらにオートダメージが・・。

    • yh より:

      ザルバ、ツクヨミ、アウローラ、クリスマスアリスで二体目スキルマ完了しました!

      あれ、ライゼルってこんなに簡単だっけ?
      各ライゼルはザルバエンハ単体で
      伝承竜はアリスカウンターで
      ラストはザルバエンハと誰かで囲めばワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      なんと!炎のガチャですね(^ω^)
      おめでとうございます。
      木属性ですが問題なくいけますね~。

  11. ガブガブ より:

    新生ザルバ出陣ヽ(・∀・)ノ
    おまけでシュストも添えて

    さらば 永劫の忘却・・・・・

    • ナカジマ より:

      おお!余裕の勝利ですね(^ω^)
      パワーアップしたザルバにスキはなかった…!

  12. 遠い音楽 より:

    ジョヴィメル編成おめでとうございます。
    自分も正月から使ってますがホント強いですよね。
    それでもクリアできないダンジョンもあるのがサモンズの絶妙なゲーム性ですけどね。
    (単に呪いとかではなく)

    • ナカジマ より:

      封印や呪いが苦手ですかね。
      でもそれって大抵のキャラが苦手かな(^ω^)

  13. kk1925 より:

    ジョーウェ使ってなくて申し訳ありませんがこのパーティーが安定しました。

  14. なん より:

    ヴィヴィメルのお手軽に加えてザルメルのバ火力も登場。それがジョーヴェブーストで打ち放題はほんと麻薬。常時4倍程度で物足りなさを感じるから怖い

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェでブーストできるのやばいですね(^ω^;)
      一度回りだすと止められませんなあ。