パワーアップしたザルバの真価を探る!オートダメージや反撃を付与した編成例をご紹介!

2ndで2ターン攻撃アップができるようになった獣操士ザルバ

ザルバ パワーアップ

今回のパワーアップによって20倍という超火力を2ターン持続させることができるようになりました。

これによりオートダメージの強化も可能に。

オートダメージ付与

ジョーヴェ
画像提供:松ぼっくりさん

現在サモンズボード界を席巻している恐るべき組み合わせ。

ジョーヴェの超火力リーダースキルに攻撃アップスキル、さらに防護貫通&バリア破壊オートダメージが合わさった禁断の一撃。

ザルバの20倍エンハンスを組み合わせると単発で576万!

※攻撃強化ソウル&攻撃吸収で50上乗せ状態

オートダメージ
画像提供:グッピーさん

さらに協力マップでリヴァイアサンのオートダメージと組み合わせた例。

まさかの単発2300万オーバー!単騎で5000万位上のダメージが狙える凄まじい編成です( ³ω³ )b

遠間からの攻撃も
画像提供:taccさん

自身がリーダーでも強烈なダメージが出せます!

常時5倍ですからね…もう2ndタイプみたいな倍率になってきましたよ(^ω^;)

※攻撃ソウル&副属性 冥を付与

反撃のザルバ

反撃
画像提供:taccさん

ピスケスとも相性良し!20倍エンハンスからの反撃を付与で単発62万のカウンターアタック。

サブだけでなく、リーダーとしての性能も抜群ですね。

さらに反撃
画像提供:☆ぱぱ☆さん

ジョーヴェをリーダーにしてカノアの反撃を付与すると単発で1152万!

れごむ君を一撃で葬り去るインクレディブルなパワーとなっております( ³ω³ )

防御性能もアップ!

ライゼル戦
画像提供:ブラックス☆黒雪姫さん

ダメージ軽減率が50%にパワーアップしたため、ライゼルとも殴り合えるようになりました。

まさに攻防一体のハイスペック。

というわけで

従来のパワーアップと照らし合わせてもかなり大幅な強化であったことを痛感しております( ³ω³ )

特にオートダメージとの組み合わせがヤバイ系ですね。

ニニギやジョーヴェで回転率を高めることもできちゃいます。

ボコせる
画像提供:グッピーさん

メルディンのオートダメージは実は攻撃力の40倍とそこまで威力は高くないんですよね。

しかしジョーヴェの異次元のパワーとザルバの超絶エンハンスが激しくぶつかり合い、超高密度のサムシングが時代のうねりと共に敵を時空の彼方に葬り去るのである( ³ω³ )!

ちょっと何言ってるかわからないが、フィニッシャーとしてのサブ候補だけでなく、リーダーとしても超一線級の性能を誇る新生ザルバから目が離せません!

※Lobiでお寄せいただいたスクショをお借りしました。有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ライゼル簡単になるしリセマラ候補としても良い評価が出来そうですね(╹◡╹)

    • ナカジマ より:

      ライゼルが取れるっていいですね!
      水属性・火属性のリーダーがいきなり揃って進めやすそう。

  2. ラマ より:

    不遇時代が長いと大幅パワーアップしますね。獣操最強になりました
    次はイフかなぁ?サトォル君?かな
    ラナもそろそろか

    • ナカジマ より:

      同シリーズの中では最強かもですね(^ω^)
      ラナも確かに…
      最近ぐぐっとインフレが進みましたね。

  3. 遠い音楽 より:

    オリジナルアニメーション『反撃のザルバ』 2018年夏スタート!

    みたいな響きですw
    20倍が2ターン続くって見た瞬間、ジョヴィメルを連想しました。
    他にもオートダメージ関連で色々と悪さが出来るみたいで、スキレベ1で放置していたのを一気にスキルマにしましたよ。

    • ナカジマ より:

      ザルバは忍者っぽくてカッコいいですよね~!
      イケメン系では一番好きかなあ。
      反撃のザルバ、アニメ化希望です(^ω^)b
      この火力でオートダメージも強化できるとなると…恐ろしい。

  4. あんかけ より:

    水属性のフェス限で一番多い2ndタイプって何気にバランスなんですよね。
    ヴォルハス、エスベル、シュスト、アスラヴ、スカルキュレーター。
    覚醒組も加えるとトヨタマ、アリス、ジークフリート(Fate)、グラネーザとこれまた多い。
    ガチャ限もパッと思いつく相性良さそうなのがピスケス、カンショウシ、レプンカムイ、
    アクエリウス、ツクヨミ、ラファエルあたりでしょうか。
    HPや攻撃にも有能なキャラはいますが水だとバランスに集まってる印象がありますね。
    一時期バランス偏重の時期があった名残でしょうか(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      シュストやヴォルハス…ほんとですね。
      多い気がする(^ω^)
      水バランスの時代が来ましたねこれは。