アンブレノイド再び!誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉にランスロットLテラー入り攻略の雑感・気をつけたこと

滅級の中では一番ニガテ意識があったアンブレノイド、備忘録としてメモっておきます( ³ω³ )

バリア

エリア1ハザンでバリアを割ってランスロット砲。

エリア2はヤマタノオロチのノックバックが使いやすい。

ディオネラドラが残ってしまったらノックバックかスタンさせてから倒す。

一撃

進化前のアラクランは攻撃低下状態のテラーでもワンパンできた!

HPわずか5しかないという噂。

テラーは飛行も付いていて開幕殴り倒しやすいネ(^ω^)b

テラー

攻撃強化ソウルは外している状態、攻撃291で倒せました。

攻撃強化ソウルを付けてないガイラルディアだと2回叩かないといけないので注意。

このエリア3でHP調整しておくこと( ³ω³ )b大事!

ノックバック

でないと、エリア4の進化前アンブレノイドはHPが100万ほどあるので、微妙に足りないことも…

このパーティだとオロチのノックバックで仕留めきれないと絶望的っすね。

エリア5進化前 アンブレノイド戦

減り方

ちょっとずつ削って進化後一気に倒す準備を進める。

まずはハザンでバリアを割って、オロチとランスロットで削っていく。

ランスロットのダメスキで大体このぐらい減る。

位置取り

オロチのダメスキで削っていく時は、ノックバックで飛ばされた後のアンブレノイドのダメスキ範囲に注意( ³ω³ )

サモンズボードの斜め列ダメスキは当たりたくないぜ!

エリア5進化後 アンブレノイド戦

位置取りができたらハザンのオートダメージを仕込んでからアルタキエラでフィニッシュ!

できてへん

あっ

できてへんやんけーッ

共鳴柱を入れないとダメージが足りませんね( ³ω³ )

変身前を削りきる前にしっかりチェック!

確認

ハザンでオートダメージを仕込んでおく。

進化後に変身するとバリアも復活しますからね…!

覚醒

ランスロットのスキル範囲OK?

直で4マス当てて、共鳴柱の分も当たる位置であることを確認しないとですね!

ドーンと来て

ドーンときて

ガシャーン

ガシャーン!

ガチャ限なし編成

マキタさん
画像提供:マキタさん

なんとラシャプLでもクリア可能!その他、ヴェルダンディやベロヴォーグを使った編成もあるそうです。

やはりHP4倍は素晴らしい…!

ただ、道中は覚醒前のランスロット砲が無いので上級者向けですね。

ストレートな攻めが通じないので苦手感ある顕現ですが、ガチャ限ナシでもクリアできるようになっているのは流石…!

全部エンハでドゴオオオでクリアできるのもアレだし、こういったダンジョンでアタマ使わないとダメっすね( ³ω³ )反省



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    なんというサムネホイホイ、流行チェックに抜かりはありませんな( ^ω^)
    確か自分は前回はクロユリパで攻略したんだったっけ…うろ覚えや^^;

    1
  2. 匿名 より:

    くっそ同じパーティー組めるのに全然周回する気にならねぇ……
    呪いさんさぁ……

    • ナカジマ より:

      僕もあんまならないっすね~( ˘ω˘ )
      神経を使うというか…
      周回はツライっすこのダンジョン。

  3. ビボップ より:

    ギンヌンガガプパヨカカムイバババロンマナナンボブネミミッミギルタブルルママペンパパペンポプテピピックヽ(´o`;
    と唱えるとアルブレノイドは降参します・・・。

    エリア4の進化前、オロチのノクバでワンパン可能なんですね!
    同じランスロリーダーで、清澄砲を3発位当ててた記憶・・・。

    • ナカジマ より:

      マジですか!
      しかし唱えられねえ!

      エリア4はオロチだと楽ですよ!
      一発で倒せちゃいます(^ω^)
      ノックバックは意外とダメージ伸びますね。

  4. リヴィオ より:

    アルブレノイドはサブ性能が高いのではないかと最近見直しました
    4thウーラムーラ 木製 金星のお供に
    道中の雑魚処理に
    3チェーンでフィニッシュに
    編成に困ったらとりあえず入れています
    もう一体スキルマ作っておこうかな

    • ナカジマ より:

      アンブレノイドはヴィニエーラやジョーヴェのサブにもいいですね(^ω^)
      しかしスキル上げがつらい。

  5. Re:オクノクオ より:

    僕は多分1時くらいにリベンジに成功しました(≧∀≦)
    ポプテ一回見てみたいなぁ(´⊙ω⊙`)

    • 匿名 より:

      はじめまして。
      このパーティーの各面の解き方教えていただけますか?
      よろしくお願いします。

      • Re:オクノクオ より:

        はじめまして(*’▽’*)返信遅れてすいません(>_<)
        エリア1:パスの貫通でアンブレ倒してあとは呪い。初手ライゼルを一番下に下げるのがオススメ。
        エリア2: パスを左に2マス→マウイのスキル使う→パスを下に2マスって感じで呪いで倒す。
        エリア3:ベリアルでチビ倒してパス→ベリ→ライゼルで回復しつつ倒す。
        エリア4:回復しつつ花倒しつつ攻撃。危なくなったらマウイのスキル使ってもオッケー。
        エリア5(進化前):ライゼルでバリアを割ってからパス→ベリ→ライゼル
        HPはできたら真ん中あたりだけどパス以外は90%くらいでもオッケー。できたら倒すときに誰かが一回動くだけで全員がライゼルマスの効果を受けれる場所に配置。
        エリア5(進化後):誰か1人でもHPがピコピコしてたら初手マウイのスキル。してなかったら2ターン目マウイのスキル。後は反転に気おつけてベリ罠で削っていくだけ
        副属性は全員緋、ソウルはライゼルに攻撃・回復・スキブ・ダメ増、ベリアルに攻撃・スキブ・ダメ増です!
        マウイにはスキブ・回復・HP、パスにはスキブ・回復をつけておいた方がいいかも?
        頑張れぇぇぇぇぇ\\\٩(๑`^´๑)۶////

        • 匿名 より:

          すごい丁寧に(*T^T)
          今回は時間が間に合わずクリアできませんでしたが…
          次回は必ず(σ≧▽≦)σ
          返信ありがとうございました。

          • Re:オクノクオ より:

            うぅむ、そうですか…
            やっぱり1日ってのは短いですよね(´・ω・`)
            リベンジ頑張って下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • ナカジマ より:

      うおわっスッゲエ~
      これ初めて見ました!
      行けるもんなんですね(^ω^)
      マウイリーダーですか…ははあ…!

  6. アカツキ より:

    アンブレノイド復刻暫く来ないだろうなとペンで5→7まで上げちゃった矢先に
    来ますかね(・ε・` )
    2匹目は使わないだろうなと思い修練洞
    にこもります。

    前回はランスロL、ハザン、テラー、清澄で周回してましたが以前よりリリースされたキャラも増えましたので他にも色々なパーティでクリア可能かもしれませんね。呪いがあるので攻撃倍リーダーは不向きだと思いますが。。。

    • ナカジマ より:

      ちょっと時間たってるんですが、あまり新しいこともできず…
      ムムム( ˘ω˘ )
      ここはやっぱり難しいや!

  7. UTA-KATA より:

    前回で2体スキルマにしてありますが立ち回りは慣れるまでキツかった覚えがあります
    慣れれば負けなしでいけたんですが試行回数が必要でしたね

    • ナカジマ より:

      そんな感じですよね!
      毎回ほぼ同じやり方でも勝てるんですが…
      最後の立ち回りがちょっと神経使いますかね(^ω^)