精霊神ノイギーアの評価:最大で攻撃力の440倍のダメージも狙える未知の兵器!

コンボ攻撃とダメージスキルを強化できるリーダースキルも強力

精霊神ノイギーア

ステータス

HP20588と非常に高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して挑める水準。

しかし攻撃力は166とかなり控えめになっていますので、攻撃ソウルで強化しておきたい。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

自身のスキルは攻撃依存のダメージスキルなので威力をアップすることが可能。

スキルダメージを2回無効化するバリアを持っており、防御面も安心です。

矢印

矢印は6方向の金型とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと扱いやすい。

全ての矢印が二重になっているため機動力が高く、盤面を広く使えます。

スキル

[チェーン]
上下除く周囲6マスの敵に全マスノックバック光属性の攻撃等倍ダメージ
盤面左右1マスの縦列の敵に光属性攻撃220倍のダメージ

初期:13ターン スキルレベルMAX:7ターン

左右に大きく突き飛ばした後、縦一列に高威力のダメージが発生する二段構えのスキルです。

敵と距離を取りつつダメージを与えることができますが、盤面の端に味方や岩があると220倍のダメージスキルが空振りしてしまうので位置取りに気をつけたい。

大きな敵には440倍と破格の高威力です。

レギン

HPタイプの攻撃力を9倍にできるレギンと一緒に編成すれば500万近いダメージも。

属性効果やソウル強化、ギルド補正を組み合わせることで1000万以上のダメージも狙っていけます。

リーダースキル

HPタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が2.8倍&HPが1.6倍&スキルアタックタイプのダメージスキルの威力が5倍

攻撃・防御面のどちらも強化できるリーダースキルになっています。

コンボ時に攻撃力を倍化することができ、ダメージスキルの威力も強化されるため、物理・スキルダメージ両方で攻めていけるのが魅力。

常時攻撃力が上がっているわけではありませんので呪い攻撃によるダメージも抑えられます。

ダメージスキルの強化はスキルアタックタイプのみという制限がありますが、倍率は5倍と高め。

自身がフィニッシャーとして活躍できるので、攻撃アップスキルを持つキャラと一緒に編成しておきたいですね。

サブ評価:93点

ステータス、能力構成も優秀で、矢印は多くのレアガチャ限定キャラよりも使いやすい内容になっています。

ダメージスキルの威力も一線級で、リーダースキル・攻撃アップスキルを上手く活用すれば数千万以上のダメージを狙える。

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプ、どの編成でもサブとして活躍可能。

精霊神ノイギーアの評価

9.2

HP

9.7/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.7/10

良い所

  • 超威力のダメージスキル
  • コンボ強化&ダメスキ強化LS
  • 矢印が全て二重

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ノイギーアの進化前イラストにワクワクを覚える。
    イラストからストーリー感じられるのはやっぱいいですね。

    • ナカジマ より:

      進化前のイラストでストーリーを連想できるのっていいですね(^ω^)
      仲間もいるのでしょうか…未知の兵器。

      1
  2. 匿名 より:

    かっこいいなぁ。進化前、進化後といい性能といい滅級見たいですね。
    早く勝ちたい。

    • ナカジマ より:

      本当に滅級クラスの強さだと思いますよ(^ω^)b
      元の攻撃力が低いけど攻撃吸収でカバーできるし…
      見た目も最高ですね!

  3. @タイちゃん@ より:

    このあとの塔の性能が楽しみですね(  ̄▽ ̄)

    果たしてこいつを越える性能になるのか…(^_^)

    • ナカジマ より:

      かなりハードルは上がっていますね(^ω^)
      しかしそれを超えるハイスペックを期待してしまう…
      サモンズボードってドロップ系も強いですし。

  4. くろてん より:

    ヴィニエーラL、アウラーナエンハでぶっ放してみましたが
    攻撃ソウルマックスで1マス1000万越え確認できました。
    ノックバックのおかげで当てやすいですし使い勝手は良さそうですねー

    • ナカジマ より:

      おお~1000万!
      フィニッシャーとしても一級品ですね(^ω^)
      ノックバックも地味に扱いやすい!

  5. ムルムル より:

    これは滅級モンスターですか?笑

    滅級って言ってもバレなさそうな性能してますねぇ!周囲キツいけどスキルマにはしたいです(^^)

    • ナカジマ より:

      これは滅でも良いかもしれませんね(^ω^)
      とんでもないパワーしております。

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です!

    進化前の妖精さん可愛いよ妖精さん(´∀`*)
    なんならこの子だけ☆4くらいで出してくれてもいいんじゃないかとすら思いました✨

    さておき、光/HP/スキアタってことで色々ワルサが浮かびますが、とりあえずハザンとアルスマグナにフィットするのがかなりありがたいですかね。
    この間のギンヌンガと組んでノクバからの高倍率Wフルヒットとかも面白そうです。

    あとは、フェス限になりますが祭リスタやイフ様、フィアなんかのダメージ要員にも良さそうですね。
    特にイフ様とはASのスキブとエンハがかなりありがたいことになりそうです。

    なんにせよ、最近の神級は使ってて面白い子が多くて素敵だなーって思いました(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      妖精さんも良いですね(^ω^)
      ストーリーが見えてくる感じで…

      ハザンのサブとしても良いですね!
      フィニッシャー枠が埋まった!
      イフのサブという手もありますし…
      さてはかなり使い勝手良い?

      これはソウルMAX推奨ですね(^ω^)

  7. いちご より:

    なんですのこれは・・・・。1100倍(自分L)。HPタイプなのでアレで9900倍。当然2hit。最近のはものすごいですわね!

    • ナカジマ より:

      アレ!
      そうなんです、アレと組めるんです(^ω^)
      最近の神級めちゃ強いっす。

  8. 遠い音楽 より:

    かっこいい!
    モンスターと違うのは勿論ロボットとも違う、まさに異星からの機械生命体といった独特の雰囲気がたまりません!

    HPや矢印、ASは滅級と言っても差し支えないほど強力ですね。
    相手を突き飛ばしてからの強力ダメージも面白いし、2マスで440倍という威力も魅力的。
    ラー、ハルマ、(強化前)13号機の180倍、ぶっ壊れと言われたセイバーの320倍、覚醒ドゥルガーの450倍と較べると、強力さが際立ちます。

    是非ともスキルマを確保しなければ。

    • ナカジマ より:

      イラストかっこいいですよね。
      最近の神級は強いしかっこいいし…
      たまらないぜ!

      セイバー320倍も大概ぶっ壊れでしたけどね…
      覚醒してスゴイことになるのかな。

  9. より:

    節子それドロップちゃうビームサーベルや

  10. あんかけ より:

    福禄寿が泣いてますね…間違いない。
    勝っているところがスキルの回転数くらいで他はノイギーアに負けているという。
    素の攻撃力が低くても実質+50増えますしHPタイプ故にレギンと組ませられるのも大きい。
    すでにコメントで触れられていますけど神級と称した実質滅級ですよね…
    最速7ターンでこれだけの高火力を叩き込めるのはフェス限でもそうはいませんから。
    それはそうと泥駒ってLSのネーミングがかっこいいですよね。
    ガチャは「◯◯の英知」ばかりで捻りが…オートマタは良かったんですが(;^ω^)
    毎度差別化するのも難しんでしょうか。

    • ナカジマ より:

      最近ドーンと強くなってきましたね。
      ダメスキの威力もすごいことに。
      最速7ターンってのも速いなあ。

      ガチャ限は確かに…英知多めっすね。