ラグナロクが覚醒!光属性のサブやアシストタイプのリーダーにしてスキルの性能チェック!

4周年記念協力マップで手に入るラグナロクさん

スキルレベルMAX&覚醒できましたのでどんなモンか試してみました。

まずは覚醒後

被ダメージアップスキル。

エルザ

オルトリンデLでエルザ砲を当ててみたところ、8000万近いダメージが!

これが実戦で必要になるかは疑問ではありますが…( ³ω³ )

エンハンススキルとはまた別軸でダメージを増やすことができるのは魅力的ですね。

覚醒前のスキル

ラグナロク 覚醒前

受けるダメージが3倍になっちゃいますが、超大ダメージのトラップを設置できます。

自分も食らう

ちなみに自身もダメージトラップの対象!

味方を任意のタイミングで倒れさせたい時なんかに使えるでしょうか?

超大ダメージって1万だから威力は伸びないかなと思いましたが…

かなりダメージ伸びる

周囲マスで4HITするのでかなり火力有りますね!

自身の攻撃力に関係なくまとまったダメージを与えられるのは素晴らしい。

リーダースキルで4.5倍で4.5万、そこに属性補正の1.5倍が入って67500ダメージかな。

なんかめちゃめちゃ減ってますけど…すり抜け効果があるので4マス踏ませやすいっすね(^ω^)b

設置してから覚醒速攻!

覚醒する前にトラップを設置、さらに覚醒することですぐに被ダメージ倍化スキルを使えちゃいます。

さらにレオのノックバックスキルで押し込む!

覚醒速攻

ダメージもちゃんと2倍になってますね(^ω^)bスバラシイ!!

ガイラルディアも範囲ダメージ喰らっちゃいましたけど。

おまけ

軽減

被ダメージアップ効果ですが、ガイラルディアの軽減付与スキルで上書きができますね。

打ち消し

あと、トラップ無効能力を持っているのでリーダースキルには収まりませんがガイラルディアも選択肢としてはありかなと思います。

いろいろ使い方に研究のしがいがあるキャラですね、ラグナロク!

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    エリスと組めるんだよねこれ…あと、エトワールも可。

    エリスルート→これL(エクレールLのほうがいいかしら~?)。仕掛けてソッコー覚醒して光ダメージ増やしてちょっと踏ませたそのあとにエンハンス(パスにゃん)エリスで地獄の全面トラップ2重盛だぁ!

    エトワールルート→これをサブ。他の皆様で32倍でオートダメージレッツラゴー!
    アルシェがいれば、100倍殴りも夢じゃない!

    • ナカジマ より:

      エリスと組むのもいいですよね(^ω^)
      光属性がどんどん強くなっていく…
      アルシェが手に入ったらいろいろ試してみたいな。

  2. ユウ より:

    ラグナロクのスキルは、覚醒前に使用→覚醒後にデバフ打ち消しと相手への被ダメアップを合わせて使うのが順当と思います。
    ノクバ居れば闇相手に1000万は出せるので闇レヴォルト狩りなどに重宝しそう。

    • ユウ より:

      覚醒前→覚醒後の繋ぎ書いてありましたね。見逃しでした…_( _´ω`)_

      • ナカジマ より:

        いえいえ、後から足したんです!
        教えていただきありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • ナカジマ より:

      その使い方がベストですね(^ω^)b
      記載がなかったので付け足します!
      有難うございました!

  3. Nao より:

    フック船長相手にエリスと組ませて使ってきました。
    クリームヒルトLのエンハ、副属性無し、攻撃ソウルMaxのエリストラップ×4マスで約半分減らせる威力に成りました。

    • ナカジマ より:

      もう実用!はやい!
      クリームヒルトでもクリアできるんですね…
      ここ難しいイメージあります(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります