ソウルダンジョン【神】強魂石の太守達 皆さんのクリアパーティ特集!

Lobiにて皆さんのクリア&周回時の編成を教えていただきましたよ~!

ムズいっすよね、神級!ムズいっていうか、時間がかかるというか…

そこで皆様にお寄せいただいたクリアスクショをご紹介!

経験値リーダー!

クリア
画像提供:シリシンさん

消費スタミナが半減している時の編成。なんと経験値リーダーですよ(^ω^)b

ソウルだけでなく、ランク上げまで捗るパーティ例。

勝率は7~8割ほど、呪いきれれば勝てるそうです。

耐性ソウルでスピードUP!

回復
画像提供:のあ&めるさん

スカルキュレータL、メルクーア×2、ジョーヴェという編成。

メルクーアの1体に封印耐性、スカル、ジョーヴェに先制耐性ソウル。

ボス戦はメルクーアを移動させるだけで勝てちゃいます!

アルシェLで耐久!

ワンパン
画像提供:本気L(‘ω’)さん

アルシェL、エリア1はメルクーアのコンボ増ですぐにクリアできます。

10ターン耐えた後に2体囲みで撃破!

慣れると安定感のあるクリアパーティ。

近い
画像提供:”松ぼっくり”さん

もういっちょアルシェLの編成例!

耐久後にルーシィで撃破できるんですね。

復活系リーダースキルで耐久

たまたま
画像提供:もちざくらさん

まず負けることはないという安定感のあるパーティ。

ここはなかなか攻撃が激しいのですが、ハーデンベルギアの復活で凌ぐという手もありますよね(^ω^)b

ヴォルハス
画像提供:夏なな16@7CVさん

ヴォルハスを接近させた後はブロック解除までひたすらタップ。

動くのが面倒な方向きのパーティ例です( ³ω³ )b

スキブ
画像提供:ビボップ@7CVさん

大人気のハーデンベルギア!全員バリア持ちで耐久しやすそうですね。

ヴォルハスを移動してタップ連打、勝率100%で突破できるとのこと!

復活
画像提供:鬼そぼろ@C2Gさん

一歩も動かなくて良い上に確定でボスエリアで3手目にクリアできる編成。

ルーシィが封印を弾いてくれた場合は1手目でクリア可能!

画像でもルーシィはスキルを使えています。

星霊魔道士・ルーシィ

覚醒速攻が付いてるのがまたイイっすね!

バリアで防御面も安心。

メルクーア
画像提供:エコノミー者さん

復活といえば忘れちゃいけないのがメルクーア!

エリア1でもスキル面で活躍できちゃいます(^ω^)b

ボス戦は10ターン耐久後に2体囲みで突破!

エリザベス
画像提供:ヒロ@ワイルドサイドGMさん

復活系リーダースキルとしては抜群の使いやすさを誇るエリザベス。

ノアに麻痺耐性、4体に獲得TPアップソウル、先制耐性はLv.60分積んでいるという本気編成。

衛宮士郎でバリアを割ってノアで仕留める!

バリアを活用して耐久

シャオシン
画像提供:らぱん@OFDさん

また違った角度からの耐久パーティ!

シャオシンの持ち前のタフネスを活かして10ターン耐久後、呪いとコンボで安定して撃破できちゃいます。

バリア
画像提供:参吉@7CVさん

バリアを活かす方向でのアタック系耐久パーティ!

時間がちょっとかかるのと、呪いで倒れないようゼヴァースをたまに動かすのがポイント。

独創的なパーティ例

アタックタイプ
画像提供:いちご好き@無所属さん

なんとアタックタイプパーティによるクリアスクショ。

リーダーのさや杏は6コンボで倍率が乗る扱いやすいリーダースキル。

サモンズボード 救いの祈り さやか&杏子

自身の攻撃を15倍にできるスキルも持っており、フィニッシャーとしても優秀です!

マグゾーヴァ
画像提供:ヒロ@ワイルドサイドGMさん

マグ・ゾーヴァをリーダーにしたパーティ編成です。

メルクーアに先制耐性、スカルに麻痺耐性ソウルを付与。

2~5手でクリア可能だそうです!

マグ・ゾーヴァ

マグ・ゾーヴァのリーダースキルはかなりオフェンシブですね!

全ての味方の攻撃力を3倍にできちゃうので編成の幅が広いですなあ。

サイリスタ
画像提供:パパママンさん

サイリスタLの光&火属性パーティ。

エリア1は同時攻撃で倒し、エリア2は10ターン耐久後にレプティアスの覚醒スキルを使用、単騎で撃破可能とのこと。

おまけ

ヴォルハスで

ラストはナカジマによるボンヤリしたクリアパーティ( ³ω³ )b

ヴォルハスが便利な気がしますね。

安定して耐久できるか

こうしてみると、10ターン耐久さえ可能なら後はカンタン?

復活系のリーダースキルだとなお安定しますね。

スピードを出すためにはスカルキュレーターが欲しいところ…

聖遺解放ノア

ブロックを無視できる防護貫通持ちのノアさんも大活躍。

TPスキルで自身のスキルターンを10減少できるってのがまたイイじゃない…!

ソウルダンジョンの確定個数がアップしている今こそ回っておきたいッスね!

※クリアパーティをお寄せいただいた皆様、有難うございましたm(_ _)m

【関連記事】

スカルキュレーターの使用感をチェック!ソウルダンジョン神級も高速周回が可能に

ソウルダンジョン神級の攻略やTPソウルの使い道について



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たか より:

    ハーデンベルギア、ノア、ヴォルハスがいれば、スカルキュレーターなしでもボス面2〜5ターンクリア可能でございます。

    目指せTPソウルmax10体!

    • ナカジマ より:

      おお、速い!
      スカルキュレーターが居なくてもいけるんですね。
      ヴォルハスは覚醒速攻という強みが有りますなあ(^ω^)

  2. joy より:

    ナカジマンと全く一緒
    ワンちゃんが所定の位置に着いた後、緑の呪い貰わなければ確実にクリアできますね
    ハザンがバリア持ちで便利
    耐久せずにクリアしたいなー

    • ナカジマ より:

      僕も耐久ナシでいけるようになりたい…
      というか難しいからなんかしながらプレイできない( ³ω³ )

  3. 本気 より:

    Lobiでも言いましたが、
    ナカジマさんのブログに掲載していただいてありがとうございます!
    サモンズボード初めてから、ブログを読んでいました!なので、今回とても光栄で嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございます(^ω^)
      お初から読んでいただいていたんですか!
      感謝カンゲキであります。
      今後共宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  4. 参吉 より:

    嗚呼…青鬼さん欲しいなぁ…豆を撒いた上に歳の数以上食べてましたが、来てくれないでしょうか?

    それはさておき、掲載ありがとうございます。高速とは言えない編成ですが自分の手持ちではこれが一番気楽でした。
    しかし、よそ見してタップ連打してるといつの間にか誰かが呪いでやられてしまう…うーむ。

    ボスのHPが低いので一体ぐらい欠けても問題ないと言えば問題ないのですが、もっと安定&高速化させたいですねぇ。

    • ナカジマ より:

      いいっすよねえ~
      今後神級ソルダン以外でも活躍するんでしょうね。
      赤鬼もいるのかなあ。

      ここは呪いがなかなかに意地悪ですな…
      それがなければもう少し楽なんですけども。

  5. アカツキ より:

    時間は掛かりますが安全地帯に安定して
    移動のできる飛行持ちラルグを使って
    ハーデンベルギアL、ヴォルハス、ラルグ、ラルグです。
    復活も出来るのでまずクリア出来ない
    事はありません( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギアはここで輝きますね(^ω^)b
      復活回数が多いので安心!
      ダメージが増えるのはちょっとアレですが、こういうシーンでは強い。

  6. パパママン より:

    スクショ初投稿、初掲載うれし〜(o^^o)
    ありがとうございます( ̄∇ ̄)

    以前ブログに掲載してもらった安全地帯を利用して、クリア率100%になりました
    ファンネルの呪いは要注意ですが

    • ナカジマ より:

      おお!
      クリア100%達成おめでとうございます(^ω^)b
      安全地帯でタップしておけばクリア可能ですね。
      スクショ有難うございます。

  7. ゲソ より:

    Lobi見てなかった…(´ω`)
    クリアスクショじゃないですけど、自分はブヒンズボードしてます_(:3 」∠)_
    極稀に呪われ過ぎて失敗することは内緒だゾ( ̄^ ̄)

    • ナカジマ より:

      ゲソさんは見なきゃダメだよ!
      毎分チェック!

      ブヒンズいいじゃないですか(^ω^)
      せっかく可愛い子もたくさんいるゲームなんだし。
      イフ様神々しいですな。

      ここはホンマ呪いがね…( ³ω³ )

  8. ポンコツ より:

    やっとオートでいけました。
    シエル様々です。
    ヤッタ〜( ´∀`)