オルトリンデLの変則光属性パーティでサナーレスの塔 創生 最上層にトライ!

セリエでクリアした時よりかなり楽に行けるんじゃないか!?ってことで

ガチのパーティ編成で試してみましたー!

エリア1の硬い敵もオルトリンデならさくさく倒せる!

ガイラルディアの軽減スキルでダメージも抑えつつ突破。

エリア2も軽減が効いてるし、やべー時は覚醒前のバロールの攻撃低下スキルで凌いだり。

エリア3は攻撃18倍状態でトラップを設置して小さい敵に踏ませて撃破。

ヨル・ハーデンは4回ぐらいセリエで叩けば倒せました。

サクサク

エリア4はいきなりバロールの攻撃低下スキルを使って、早めに青いモヤモヤを倒してしまう。

でもってできるだけギリギリでクリア…すれば次のエリアで早めにセリエが使えてイイっすね。

倒せるぜ

ここは動かし方を固定できるので楽ちんだなあ。

とにかくエリア5に行くまでが大変安定します。

ボコボコ

エリア5はいきなり襲いかかられますが、ガイラルディアの軽減スキルでかなりダメージ減。

後はセリエのトラップを設置してバロールで発動!

軽くスキルをためてからボス戦に挑んでみました。

危ない

とはいえ、バロールが結構HP減ってたので短期決戦じゃないとやべえな( ³ω³ )

タフなオルトリンデを盾にして、トラップ発動しつつバリア破壊。

全体攻撃&シャッフル、耐えられるかな~。

結構食らう

うーん、全然余裕ないけど行けたな!

シャッフル先によっては矢印で殴られてアカンことになりそうですが…

上手いこと凌いでくれました。ナイスバロール。

押せ押せ

流石に18倍トラップは効きますなあ。

オルトリンデは早退しちゃいましたが半分以上減らすことができました。

あと一息!セリエがダメージスキルの範囲内ですが…!?

しかし耐える!

耐えたッ!まあ倒れても大丈夫だと思いますけど(^ω^)

しかし21000って結構減ってるのに耐えるもんだな~。

倒せました!

結構ギリギリまで減らされましたがもう一発トラップ発動で倒すことができました。

やはりここはセリエ&バロールのコンビが輝きますね!

神武姫オルトリンデ

オルトリンデを塔で使ってみた感想としては、攻撃力もずば抜けてますが、耐久性能も抜群に高いですね。

HP2.5倍なので敵のダメスキで2万ぐらい食らってもケロッとしてます。

エリア5でいきなりフルコンボ食らって倒れる、とか以外は安定して進めることができました。

さ!また一階から登っていきましょうか~( ³ω³ )b でも協力マップもソルダンもあるんだよね~忙しいッスねえ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    たまたまなんですけど、自分も同じような編成でやってました(^^)
    すりぬけだし、チェーンプラスで回復も出来るのでチキサニにしてみました(´∀`)
    もうちょっと楽にクリア出来ると思ってたんですが、結構苦戦しちゃいました(´ω`)
    前回のセリエパより遥かに楽でしたけどね(^^)
    この塔やっぱり苦手です_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど。
      それはチキサニの方が良さそうな気がしますね!
      チェーンプラスで回復かあ~
      ここはHPがめちゃ厳しいですもんね。
      ほぼソウル頼みというか…

      セリエLよりもかなり余裕がありますね(^ω^)b
      オルトリンデ強い!
      しかしそれでもやっぱり塔は難しいですね。

  2. アカツキ より:

    おはようございます

    前回クリア時のメモを確認しながら
    一先ずセリエパで様子見して思いだそう
    としたら、
    1面頑張る。2面闇スキル発動させる
    まで頑張って逃げる。
    3面頑張る。
    メモになってねぇ。。。(-“”-;)
    唯一進め方あった4面だけは安定しましたが。5面もセリエ罠はって頑張る
    メモはしっかり書きましょう。
    何だかんだでボスまでこれたので立ち回りだけ確認しようとしたら、シャッフル
    されバロールが飛ばされた先の罠踏んで
    クリアしてしまいました(-“”-;)
    また登頂してアニバエトワールとか試したいと思います( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      メモ、そんな感じですよね(^ω^)
      基本頑張る。
      特にエリア2はそんな感じです。
      感じ大事。

      エリア5はシャッフル先によっていろいろ変わりますよね~
      僕もアニバエトワールでトライしてみたいなあ。

  3. 匿名 より:

    運営想定パで行きました。エリア2で闇ノルン撃破事故や副属性未振りやプレミが重なって10回くらいです。たぶん初期のフェス限詰め込みのクロユリパよりはるかに安定しますね。副属性は水闇3です。

    • ナカジマ より:

      おっ公式パーティですね(^ω^)
      やっぱりここはクロユリが最適解なのかな~。
      僕は木光3で行ってきました!

  4. わろたん より:

    エイスリングにボロ負けしたあの頃の自分じゃない…
    ジョーヴェヴィヴィメルにてクリアできました!
    前回のフェアリーテイルから始めたので…何ヶ月かわかりませんが割と早く塔クリアできたほうじゃないでしょうか!

    ハザンで回復薬使い切って、石で回復して挑んでましたが2層の運ゲー乗り越えれば一切負け要素ない…
    真のぶっ壊れはクロユリではなくジョーヴェ。
    心からそう思います(クロユリ難民)

  5. 匿名 より:

    やっとクリアできたーーーー!!!
    記事のオルトパで軽減はガイラルいないんでクリフラ。
    クリフラは回復出来ていいんですけどなかなかの紙装甲ぶりで要介護でした。

  6. 匿名 より:

    アルシェL ツクヨミ デルフィ シュスト
    で勝てました!!! ようやく勝てました!!!