ペンダンジョン72周パパペン8回で記録更新!浴衣サイリスタのダメージ計算、スキル上げなど

単騎撃破を仕掛けたら一気に10周以上増えました(^ω^)

ダメージ計算

単騎で突撃

単騎でのコンボで撃破!しかしこれ、確定ではないそうで。3回攻撃で能力の追加攻撃が1回しか発動しないとミリ残しになるという…恐ろしいぜ。

でも次のターンで叩けば倒せるのかな。

画像は7コンボになってるので割と余裕ありますね。ちょっと計算してみると…

攻撃410×LS18倍×スキル12倍×属性1.95倍×コンボ倍率1.88倍

324660ダメージですね。323797…?863の誤差は一体( ³ω³ )

※最後のコンボ倍率は1.88と表記されても実は1.875倍なんだそうです!コメント有難うございますm(_ _)m

6コンボの方

6コンボの方も計算してみます。

攻撃410×LS18倍×スキル12倍×属性1.95倍×コンボ倍率1.75倍

302211ダメージ!

画像だと302210なのでほぼ計算どおり。

211545は0.7倍相当なので貫通分のダメージっすねきっと。

スキル上げ

3倍

スキルレベルは5までなので上がってくれました。

この子はできればリーダー運用してみたいんだよなあ。

上がりきった

真のゴッドチャージャーに近づいた!

アポロンがスキルマに。よーし、次はソウルマだ!

めちゃ賢い

なんと5から7までちびペン2個で上がってくれました!

超賢い!今年一番賢い(^ω^)b嬉しいなあ~。

というわけでペンダンジョン結果でした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    祭りスタなら70周も行けるんですね…。
    祭りスタ欲しかったなぁ

    • ナカジマ より:

      属性的にパパペンにも強く出られるのがいいですね。
      55連系でもかなり強いキャラだと思います。

  2. あんかけ より:

    アニバーサリーガチャの戦果を振り返って改めて思ったことは
    ガチャの回し時は季節限定…というか天井ありガチャが最上位になった気がしますね。
    というか周年ガチャの銀駒排出率が高すぎなんですよな…
    それなら55回回す必要があるとはいえ天井があって確定で2体の強キャラをもらえる
    天井ありガチャの方が相対的に得というかコスパもいい気がしてきました。
    今年も天井ありのガチャをやっていくのだとしたら自分は最優先にするかも。
    重複になりますが最上位クラスのキャラが確定でもらえるのは大きいですよ。

    • MAK@OFD より:

      あんかけさん
      自分もこの間のアニバガチャ引いて、それは痛烈に思いましたね。
      サイドBで55連引いて、対象☆7はアニバウーラ・ムーラのみ・・・
      (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      もう天井ガチャしか引かないッス・・・
      (自分の弱い心に打ち勝つんだ・・・)

    • ナカジマ より:

      アニバーサリーガチャはフェス限が当たりやすいと思いますね。
      55連系は確定のキャラぐらいで…
      銀駒も多かったですよ(*_*)

  3. くろねこ より:

     くうぅ~自慢しよって!うらやましぃ!!祭リスタはクロユリ、ジョーヴェと並ぶ超強リーダーですよね、夏までがんばって石ためするかぁ、でも絶対コラボとかでひいちゃうんだよなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕が浴衣サイリスタ引いた時はコメント欄はうわぁ…みたいな感じでしたよ( ˘ω˘ )
      55連で未所持なんてわずかでしたし。
      結構爆死を乗り越えて手にしてるんですけどね(´-ω-`)

  4. アカツキ より:

    72周w(゜o゜)w
    私の周回数2倍以上ですね!!
    以前にナカジマさんが使っていた
    ダランティパでやってるのですが
    ママでクリティカルでないと2ターン
    かかってしまうのが結構な時間ロスに
    なってるようです。
    ママだけでも1ターンキル出来れば
    大分時間短縮に繋がりそうなので
    デイリーママダンジョン使って
    パーティ構築見直そうと思います( ^ω^ )
    アニバウラムラ、メルクーアや
    アニバエトワールが今回出たので
    以前に出たメイシン等用いれば色々
    なパターンが出来そうです(笑)

    • ナカジマ より:

      今回で最高記録になりました!
      ダランティでも僕より多く周回していた人がいたような…
      ママペンは圧倒的に出現率が高いので1ターンで倒せるかどうかがデカイですね。
      メルクーアは即効でコンボ増できるので良さそうです(^ω^)b

  5. 匿名 より:

    祭リスタ、かき氷シャオシンは持ってると持ってないでダンジョンの攻略難度に天と地の差が出る季節限定駒ですね…
    しかも今回のアニバレスタ覚醒の事例によって今後覚醒等で更に強化される可能性も出てきて…う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛!!!

    • ナカジマ より:

      季節系のオートマタが覚醒するという実例が出ましたね!
      アニバレスタは僕は当たりませんでしたが…( ˘ω˘ )
      メイシンとバリスタも持ってないですが、いつか覚醒するんですかね?
      浴衣&かき氷は覚醒必要ないぐらい強いですなあ。

  6. 匿名 より:

    祭リスタガイラルフォルネウスで周回中です。
    回数はナカジマさんと同程度でした。
    祭リスタの動かし方が基本的に一緒なので個人的には楽です(╹◡╹)

    • ナカジマ より:

      おお~やっぱこの位がMAXですかね?
      確かにいつも同じ動きで倒せますね(^ω^)b

  7. カヌレ より:

    ぐぬぬ…ペンダン記事を読めば読むほど欲しくなる祭リスタ
    9月にまた登場を願ってそれまでがんばって貯めてみようか( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      55連系でもサイリスタは突出してると思います!
      オルトリンデも強いですけどね…

  8. joy より:

    ダランティで周回してたんだけど、何故かパパワンパンできず…
    時間もくって全然周回できなかったし…
    あれー、おかしいなー、前はワンパンできたのになー

    調べてみたら前はガーゴイルだったエンハ役を最近手に入れたミレシアに変更してた
    どうもガーゴイルエンハには割り込みがないのに、ミレシアエンハには割り込みがくるみたいね
    すっかり忘れてて石と周回数を無駄にしてしまった
    慢心イケナイ

    • ナカジマ より:

      あ、1ターンのエンハは大丈夫なんでしたっけ。
      なんか複雑なんですよね…
      割り込みのルール。
      慢心せずして何がjoyか!
      手持ち超充実してるからダランティ以外でいけるんじゃないかな…?

  9. ペソ より:

    そういえば自分も同じ編成で回っていたのですが、72周プラスマイナス1くらいになりましたよ!
    この先スキルの2nd発動無しでパパママを狩れるキャラが登場したとしても1,2周くらいしか変わらないと思うので、ここら辺が限界ですかね…(^^;

    先制耐性積んでも1周くらいしか違いが無かったですし…

    • ナカジマ より:

      おお~そうですか、ペソさんでもそうなんだ。
      このあたりが最終地点なのかな?
      先生耐性積むという手がありましたか!
      まあ70イケたら十分かな(^ω^)

  10. 夏なな16@7CC より:

    泥で51周出来ました~ヽ(´ー` )ノ

  11. 匿名 より:

    iphone7使用で、wifi環境、
    夏アルミナ、カノア、カティで最高65周(パパ8)でした。
    カウンターパではこの辺が限界かな??

    う~ん、祭リスタほすィ~なぁ~

    • ナカジマ より:

      カノアも高速周回時によく名前が挙がりますよね(^ω^)
      今は祭リスタが最速なのかな?

  12. ホクホクポテト より:

    祭リスタ程ではないですがLミレシア、メルクーア(副属性を蒼に)、セイバー、ザールで45回くらいは回れる様になりました
    ママペンはミレシアのエンハからメルクーアのスキルを使ってワンパンorミリ残しです
    残った場合もママペンの割り込みはペンギンヒステリーというダメージ系で、デバフは無いので次のターンにはクリアできます
    パパペンは1ターン目にメルクーアをパパペンに隣接させ、次のターンにザールを仕様してセイバーを使用可に→ミレシアエンハ→セイバー砲→メルクーア6倍パンチでクリア出来ます
    ウチはギルド補正がまだまだ不足しているので、投資が完了しているギルドに所属している人は安定してママペンをワンパンできるのではないかと思います
    パパペンもネスと火属性かつ攻撃の強力な攻撃スキル持ち(最近強化されたクトゥグアさんなど)なら1ターン目でクリアできないかなと模索しているところです

    • ナカジマ より:

      ママペンは確定でいけると良いですね~!
      なんかもうちょいで行けそうなんですけどね…
      こうしてみると能力も大事だなやっぱり( ³ω³ )
      クトゥグアですか、新しい道を開拓してますね!

  13. をっかむ@一期一会 より:

    コンボ倍率の表記ですが、1.88と書いてあっても実際は1.875(1+0.125×7)のようですね。
    計算したらぴったりでした。

    • ナカジマ より:

      うおおおおっ!
      本当だあーーー!
      めちゃスッキリしました(^ω^)
      これ、小数点以下が多くなるから切り上げてるのですね。
      ありがとうございましたm(_ _)m

  14. スイープ より:

    私はバリスタのカウンターで回ってますが、一撃では倒せません。

    チマチマ回る事にしました。