聖遺解放シアが強い!脅威の威力を持つ連鎖追撃とリーダー性能をチェック!

祈奏真姫シリーズはまだあまり持ってる人が少ないと思うのですが

クリア報告で結構お見かけするようになってきましたよ(^ω^)

シア 性能

HPは超高いし攻撃力もバランスタイプを凌駕する水準、矢印は7方向+覚醒矢印…

基礎的なスペックがめちゃ高いですね。

リーダースキルは攻撃4.5倍&HP2.5倍とこれだけでもシンプルに強い。

そこに回避アップ状態の時に攻撃3倍が乗っかります!

HPタイプかつカウンタータイプが条件にはなりますが、その条件さえ満たせ攻撃13.5倍!

シアの一撃
画像提供:クンクン@7CVさん

なんと単発で400万オーバー!れごむ君もワンパンできてしまうこの威力。

HPタイプから攻撃アップ係を連れてこれるのも良いですね。

共鳴柱の分も考慮すれば1800万ほどでしょうか。こんなに強かったのか連鎖追撃…なんか道中で使うイメージだった( ³ω³ )

アルミナ
画像提供:けん@ぼたもち丸さん

アルミナの反撃+攻撃アップと組み合わせた例。

なんと連鎖追撃のエフェクトが出る前にれごむ君をワンパン可能!

覚醒矢印があるので反撃も強いっすね~。この後縦横斜めに連鎖追撃ダメージが発生するというからたまらない。

そろそろれごむ君もHP1億バージョンで登場してほしいっすね( ³ω³ )

ディビニラカン
画像提供:ねこむーとさん

なんとディビニラカンの塔も登頂可能!HP2.5倍だから回復上限低下のあるダンジョンだと厳しい…ってこともないんですね(^ω^)

ホルスの回避スキルで物理ダメージにも強い!

ガイラルディアも組めますので防御面は問題なしなんですなあ。

サナーレスの塔
画像提供:けん@ぼたもち丸さん

そして現在開催中のサナーレスの塔も攻略可能!

エリクシアの攻撃アップからの連鎖追撃だけで7割ほど削れたそうです。

通常攻撃にも連鎖追撃、反撃が発動したらその後にも連鎖追撃…これは使い方次第でワルいことがいっぱいできそうですよ(^ω^)

シア、恐ろしいパワーを秘めてますね…!

※画像提供頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いつもブログ見てます より:

    確か計算上エンハ掛けて反撃、追撃全部込みで5千万超えますよ

  2. 匿名 より:

    反撃と連鎖追撃のターン数がもう少し噛み合えば…

  3. joy より:

    へっへっへ…
    実はこの前のサイドBでシア当たったのだぜ(あとアニバアレスタも)
    自分も同じく連鎖追撃は雑魚散らしぐらいにしか考えてなかったのでこの記事助かるだぜ

    • ナカジマ より:

      えっいいなー!
      いつのまに( ³ω³ )
      シアさん相当強いですねコレ…
      物理系にも強いし、最強の一角かも。

  4. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    ここに来てホルスが、ようやく活躍した感じがあって、個人的にはシアが出てよかったと思いました!
    ただ、意外とサブがいない感じがして組むのが難しい!フランちゃんのスキルが自身の攻撃力×?倍とかだとよかったのに、、、

    • ナカジマ より:

      ホルスの相対的な価値がアップしましたね(^ω^)
      リーダーでも結構強いですけども…
      回避がカウンターだけだったからなあ…
      サブ候補はカウンターにこだわるとちょっと選ぶかな?
      でもとりあえずHPタイプでも十分強いかも!

  5. のあめる より:

    運営の連鎖追撃押しは次世代はこれかな?って思っちゃいますね
    いいなぁ…欲しいてす!
    連鎖追撃全く使ったこと無かったので、とてもためになりました
    連鎖追撃は道中の雑魚を蹴散らす感覚でしたが、これだけのダメージあると万能ですね
    早速練習しなくちゃ

    • ナカジマ より:

      なんだかそんな気がしますね!
      僕も連鎖追撃は使ってなかったので…
      どうやら第一線では塔を2個クリアできるぐらいなんだそうです。
      まだまだクリアできそうですね。

      テンフーファとかちょっと使ってみようかな~。

      • のあめる より:

        連鎖追撃で上手い組み合わせがなかったので火力知るために、浴衣サイリスタとベルセ追撃で試しました。
        画像では、351(攻撃力)×20(連鎖追撃)×216(浴衣サイリスタ)で1516320が2マス
        反撃も見たかったのですが、3倍反撃でごれむくん死亡のため見られませんでした。(1億ごれむくん はよ!)
        1516320×3(反撃倍率)×2(反撃ソウル)×2マスなのでしょうか?
        これでは、クロユリ、浴衣サイリスタ、ジョーヴェなど強力リーダーに全てが噛み合う連鎖追撃は出しにくいですね。
        ますますシア欲しくなりました!

  6. 3ch0 より:

    シア持ってるのでホルス欲しいです…今はマイロミリアで代用しているのですが限界ありますし。ホルス以外にいい回避付与役いますかね?

    • ナカジマ より:

      ホルスは覚醒が付いてるのが良いですよね~。
      ホワイトラビットはHPタイプじゃないですもんね。

  7. 匿名 より:

    どのスクショにもホルス
    シアはアニバガチャで来てくれたけど、ホルスなしでL運用は厳し目ぽいすね

    • ナカジマ より:

      回避アップ状態をキープさせようと思ったらやっぱホルス欲しいですね。
      ジョーヴェみたいな感じで特定のガチャ限がいると超強いタイプかな。

  8. ねこむーと より:

    HPカウンターのダメージスキル持ちが出てきてくれればサイレイダーやアプレフィアの塔も攻略出来そうなので楽しみです

  9. 匿名 より:

    手に入るのは再来年かなー

  10. ぽんた より:

    イヴェルのそれとは全く違うんだー!!!
    何かイメージ的にイヴェルのそれの範囲拡大版なイメージでしかなかったっす。
    フィニッシャーとしての威力抜群ですね!!

    • ナカジマ より:

      フィニッシャーとしても強いですし、広範囲の敵も蹴散らせますね(^ω^)
      シアさん強いですわ…

  11. REX より:

    カウンター時の連鎖追撃にカウンターソウル載せられるのが強いですよね。

    使いやすい連鎖追撃キャラが入手難易度高いですけど。

    • ナカジマ より:

      カウンターソウルで強化できるのがまたやばいっすね!
      連鎖追撃は…これから増えるのかな~。

  12. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    アニバーサリーの2ndで奇跡的にゲットしました。持て余していたので、サナーレス挑戦してみます。

    • ナカジマ より:

      いいなあ~おめでとうございます!
      サナーレスのオラージュ対策にもいいみたいっすよ!

  13. MAK@OFD より:

    シア、アルシェよりは使いやすいんですかね?
    アルシェも強いんだろうけど、道中が・・・(^_^;)

    ところで、シアとクロユリそっくりなような気がしますが、姉妹?

    • ナカジマ より:

      うーん、ホルス次第の気もしますが…
      アルシェはアプレフィアみたいな場所なら強いかな?
      周回向けじゃなくて高難度対策型かなあ。

      クロユリですか。似てますかね(^ω^)

  14. クンクン@7CV より:

    拾い物ですが、サイレイダーも行けるらしいですー(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      おおおっ!スゲー!
      単発1200万!?
      これは衝撃ですね、塔何個クリアできるんだろう?