マルティウスを進化&レベル・副属性MAX、ソウル付与!リーダー性能やスキル威力をチェック!

HP依存ダメージスキルを強化できるリーダーとしては最強候補ですよね

焔天星獣マルティウス

パワーアップしてHPが倍近く伸びたという。

ディフェンスタイプなら殴りも強いな…!しかし呪い攻撃が気になるところ。

しかし活躍させたい…ってことで早速チビペンを6個投入してみました!

4…5…

6!

おいおいコレってもしかして…上がりきる!?

ファンファファーン

!!

そう来たか

_(┐「ε:)_

いやいやでも5-6が上がったのは嬉しい!

マルちゃんはスキルレベルMAXで4ターン発動できますからね~(^ω^)b

スキルレベルMAX

惜しみなくデカペンを投入しておきました。

後はためておいたホーク&メリゴンを放出!

ソウルも付与

ソウルはHP強化とスキルブーストを付与しておきました!

やはり持ち前のタフネスを更に伸ばす方向で。

後は回転率をさらに高める…んだけど、あと2つ何がいいかな~。

リーダースキルの4倍を活かすなら攻撃強化か、HPを維持しやすくするためにHP回復とか?

マルちゃんに自信ニキぜひコメントお願いしますm(_ _)m

ダメージチェック

なかなか減る

HP激減状態でダメージスキルをぶっ放してみました!

単発15万…なかなかのダメージ!そしてこれが防護貫通なのが熱い!

HP満タン状態で使った時は8万ぐらいが2ヒットでしたね。

雑魚チラシには十分すぎるパワーだぜ!

ウートガルズ

ウートガルズ砲も試してみました!

230万ぐらいッスね。属性を合わせたら470万ぐらいは行くか~強い!

これでバリア破壊も付いているってのがイイっすね。

やっぱマルちゃんがリーダーだと威力も伸びますわ。

モードレッド

モードレッドのHP依存ダメージスキルもお試し。

こちらも200万ほど出てますね!フィニッシャーとしても活躍できるかな。

アルタキエラ

ラストは覚醒ランスロット!

共鳴柱込で1000万突破できました(^ω^)b

副属性も蒼だから1.95倍になってますけどね…これは試合を決定できる一撃ですな!

この御方出番が多いのでTPソウル付与しようか…。

マルティウスは道中の敵を処理したり、味方のHP依存ダメージスキル&耐久力を大幅に強化できるので活躍の場は多そうですね。

以上マルティウスの育成&ざっくり使用感でした~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    火星へようこそ。

    妨害されない二連打なのでバリア破壊しやすいですし、ランスロットと違いHP依存ダメージ以外のダメージ源も強化出来るのでそれなりに編制の自由がききます。
    その分HPの維持量が多く軽減も付いてませんが、HPお化けの方々には即座に軽減貼ったり回復&エンハンス仕込んだり出来るのが居るのでそこまで苦にはならないかと。当然HP依存ダメージで切り抜けるのも手ですし。

    派手な火力を求めるとなると少々地味に見えるかもしれませんが、敵を倒せれば何を使ったって許されるので問題なしです。

    • ナカジマ より:

      ここが火星かあ~!

      バリア破壊もできるってのが良いですねえ~
      防護貫通はジャスティス。
      ディフェンスタイプのリーダーみたいな気持ちで使ってみるのも良いですね。

      あとはやっぱガイラルディア…軽減もできるって素晴らしい。
      ドハデな火力が必要ないダンジョンも結構多いですし、サナーレスの塔も制覇できるようなので今後に期待しております。

  2. IRi より:

    ラミエルと相性いいですね(・・;)

    • ナカジマ より:

      HP激減からのダメスキですかね!あ、逆でもいいのかな。
      そういえばラミエル使ってないなあ…

  3. ぬまっし より:

    火星おめでとうございます(*゚∀゚*)

    やっぱりランスロと組ますのが基本ですかね、火星自体のASが残HPと減少HP依存&防護貫通だからいつ使ってもそれなりにダメージ出せるのがいいですね(*´艸`*)

    殴りはそれほどでもないけど、等倍よりははるかに強いのでドゥームとかリヴァのスキルも腐りません。
    本人も矢印7方向飛行持ちバリアと至れり尽くせり!素晴らしいキャラだと思いますホント(*⁰▿⁰*)

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      来てくれました…
      やっぱりランスロットはHP依存の顔ですね。

      リヴァイアサンも組んでみようかな~!
      せっかくだし活かしたいですねあの倍率。

  4. みうみう より:

    火星おめでとうです(^ω^)
    火星うらやまではありますがそれよりもランスロットが未だに来ないのでHP依存パはまともに使った事ありません_(┐「ε:)_

    1
    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      ランスロット…なんだか意外ですね!
      僕はよくポコってます…

  5. リョージ より:

    正月に当てて最近使い始めた身ですが、ついこの間のノイギーア周回に大活躍してくれましたね。苦手な人も多いアンブレノイドでも、反射を気にしなくて済む分大分楽になるようです。

    組ませるサブとしては、鉄板の覚醒ランスロはもちろん、リジェネとエンハを一人でばら撒ける上に、フィニッシャーにもなりうるエリクシア辺りも便利でしょうか。ソウルを振れば、3人だけでも合計HP22万越えとかいうおかしなことになりますし。
    後は意外なところで、アミタンネカムイもLSがばっちり乗るので、ただでさえ高い回転率をさらに上げるなんてこともできそうです。
    無敵や蘇生に回復役と、防御のサブも非常に充実しているため、かなりの可能性を持っているいいキャラだと思いますよ。

    • ナカジマ より:

      おお~アンブレノイド!
      苦手です!はっきり言って!
      反射を気にせず撃てるのは素晴らしいメリットですね(^ω^)

      エリクシアです!なるほど~
      合計HP22万!まさに不沈艦…
      HP高いパーティ、嫌いじゃないぜ!なんか安心感があるから!

      アミタン、たしかに意外ですね。
      パッと出てこなかったなあ(^ω^)

      エンハ、無敵、回復、復活…これはかなり高難易度向けのキャラでもあるのかな?

  6. アカツキ より:

    マルティウスおめでとうございます( ^ω^ )
    殴りもHP依存も出来て器用なキャラ
    ですよねー( ^ω^ )
    安心安定防護貫通さんも遠慮なく
    撃てるのも良いですね。

    • ナカジマ より:

      有難うございますー!
      かなり面白いキャラですねえ…
      HP依存ダメージスキルの印象が強いですが、ソレ以外もいけそう(^ω^)

  7. SACOOOL より:

    自分はLマルティウス、サブにランスロ・エリクシア・ガイラルディアで運用しています
    殴れるHP依存ディフェンスパーティー楽しい

    • ナカジマ より:

      おお~良さそうですねそのパーティ!
      道中もサクサク倒せそう(^ω^)
      エリクシア&ガイラルディアのコンビも試してみます。

  8. 匿名 より:

    ダメスキ強化は意味ないですか?

    • 匿名 より:

      HP依存ダメージにダメスキソウルは
      適応されません。
      かくいう自分はランスロにダメスキソウル誤って付けましたが。
      味方全員にオートダメ付与するキャラと
      一緒に運用することが有れば無駄には
      ならないでしょうけど。

  9. たか より:

    サブに覚醒ユイラもすごく良いですよ。
    個人的にはランスロと共にスタメン確定です。

    ユイラのASとアイテム生成とで、耐久力が大幅に上がります。

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど!
      ユイラも良いですねえ(^ω^)
      アイテム生成で補助しつつHPも回復しまくれて…
      サブ候補かなり多いすね!

  10. 里@HP依存パ より:

    マルティウスおめでとうございます!めっちゃ羨ましいですぅぅぅぅ!!!!!
    HP依存パ使いを自称してるのにマルティウスもランスロも持ってないという事実…(笑)
    いやしかしHP依存ダメスキも殴りもいけるのはすごいですよね
    しかもHP依存の方は現時点では最強という…

    あと思ったんですがあえてサブにクロユリ入れるのもいいと思います!
    ターンの長い上に回復量も多いリジェネ、さらにマルティウスのヘイストもできるのでオススメかと!
    …まあ自分クロユリも持ってないんですけどねー…(笑)

    • ナカジマ より:

      マルちゃん来てくれました(^ω^)
      スキルダメージ&物理ダメージを強化できるのは高難度向けな気がします。
      HPもむちゃくちゃ多いですし…

      クロユリですか!
      そういえばサナーレスの塔の踏破パーティに入っていましたね。
      よーしワクワクしてきたぞ(^ω^)b

      里さんにもマルちゃんのご加護がありますように…!

  11. より:

    スキル封印と攻撃スキル不可耐性ぐらいしか浮かばないですねー。

    封印耐性はノイギーアが開幕で倒せた回もあったので 封印はやはり欲しいところ

    • ナカジマ より:

      スキル封印良いですね、付けておこうかなあ(^ω^)
      ノイギーアを開幕倒せる…周回的にもナイスっすね!