サナーレスの塔 最上層を覚醒バルバレムLでクリアした召喚士あらわる!

号外だよーッ!ついにバルバレムが3つの塔を制覇!

Lobiにて衝撃的なスクショをご投稿いただきましたので勝手にパクってきました!

撃破できる
画像提供:ヌレギヌさん

な、なんと覚醒バルバレムLによるサナーレスの塔 登頂!しかもガチャ限無し!

これはスゴイ…凄すぎる…そして激闘が伺えるスクショですね。

僕も各エリアの注意点・コツを教えていただきながら追体験してまいりました。

エリア1

ここもきつい

光ノルンのパンチが辛い…いきなり泣きそうです。

ヘンな立ち回りすると2ターンで終わるこの厳しさよ。

副属性 冥にして出直しでございます。

ハーデンベルギア

ハーデンベルギアもソウルで強化してみました!

このパーティで攻略する上でハーデンの攻撃力はかなり重要になってくるので、この後攻撃ソウルも付与しています。

エンハで突破

多少被弾しつつもなんとか撃破。上手く避けてくれたら結構HP温存できますね。

ギリギリまで粘ってハーデンエンハで突破します。

エリア2

耐える

ここ難しそうだなーと思いきや、ドラウンジョーカーがいい仕事します!

位置がよっぽど悪くない限り突破はできそうですね。

軽減が切れた後もナイトメアカオスの攻撃低下スキルが活きてきます。

強みが噛み合ったいいパーティだあ…!

エリア3

モヤモヤ

モヤっとした敵はハーデンベルギアの攻撃アップスキルを使って3体囲み×2ターンで撃破が可能。

あとはダメスキを避けつつ、スキルをためきってから次のエリアに挑む感じっすね。

耐えられるんです

ダークセクターが避けきれず…なんですが、ここでもドラウンジョーカーの軽減が光る!

5500ダメージに抑えてくれました。

スキルをためつつ、HP回復ソウルで徐々に回復していけるのも良いですね(^ω^)

エリア4

いい感じで来れる

ここでついにバルバレムが覚醒!攻撃アップスキルを使用して、覚醒矢印込みのコンボでオラージュをワンパン可能。

上列にドラウンジョーカー、ハーデンベルギア、バルバレム、右下の角にナイトメアカオスを配置。

ドラウンジョーカーの軽減スキルを使用してから突破する。

エリア5

鬼門
画像提供:ヌレギヌさん

ここでバルバレム、無念の服毒退場。有難うバルバレム…!

初手でナイトメアカオスで攻撃低下し、覚醒してからトラップを配置。

バルバレムが毒耐性ソウルで生き残っている場合はトラップをはり直してもOK!

しかしバルバレムが倒れてしまった場合はボス戦での火力確保のために1回分のナイトメアカオスのトラップでやり繰りすること。(エコな感じ)

エリア6 ハーデンベルギア戦

撃破できる

ナイトメアカオスのトラップとハーデンベルギアの攻撃アップを使って着実に減らしていく。

バルバレムが毒耐性ソウルで生き残っていれば24コンボも組めるので攻略しやすくなるとのことです。

うーむ、スゴイ…僕はエリア4までしか追えませんでしたが、ヌレギヌさんはログボ回復だけでクリアできたそうです。俺もそんなん言ってみたい( ³ω³ )

おまけ

マルティウスでも
画像提供:ヌレギヌさん

なんとマルティウスLでもクリアされています!スクショを見る限りかなり安定感のある攻略だったのでしょうか(^ω^;)

天星獣の中ではあまり目立ってないかなと思っていましたが、塔も制覇できるとは。

先日手に入ったので僕も研究していきたいと思います。

ヌレギヌさん、素晴らしい攻略情報&スクショを有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    皆さん、上級者ばかりですごすぎます(´⊙ω⊙`)

    私はようやくバルバレムを倒したばかりなので、塔の制覇はまだまだ先の話です。

    • お魚マニア より:

      スイープさん、大丈夫ですよ!バルバならトルブクガスの塔などを安定して攻略できます!

    • ナカジマ より:

      スゴイですよね( ³ω³ )
      僕もちょっとずつ進めてます。
      まったり遊べるのもサモンズの魅力なんでゆっくり攻略しましょ!

  2. かつかつ より:

    マルティウスLでいけるのは衝撃ですね( ゚д゚)

    HP倍率も非常に高いですし継続して回復できれば安定して火力も出せるのでいい感じなんでしょうか

    うまく使いこなせばクリアできるダンジョン多そうですね!

    • ナカジマ より:

      マルちゃんのこと過小評価してました…
      こんなこともできるとは。
      もっといろいろ試してみないと(^ω^)

  3. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    またしても、Wジョーヴェ、ヴィヴィメルでクリアしてしまいました。最近こればっかし。
    ヌレギヌさんみたいにオリジナリティー溢れるパーティーでクリアできるようになりたいです。
    スクショまでヘタ。トホホ😢

    • ナカジマ より:

      ラーセンさんの場合取れる時間はそんなに多くないんじゃないですかね?
      それも結構大きいと思うんですよ…
      と、自分に言い聞かせています。
      ヌレギヌさんは時間もかかってないので本当スゴイですけど( ³ω³ )

  4. 匿名 より:

    これぞサモンズの醍醐味ですね^_^

    • ナカジマ より:

      僕もそれ思いましたね。
      ダンジョンに必要な攻撃・耐久性能を見極めればここまで攻められるんだな~と。

  5. スイープ より:

    お魚マニアさん、ありがとうございます^ ^

    まだまだ必要なキャラがいないのですが、地道に進めていきます。

  6. より:

    レムパで制覇。エリア5の謎の敵達はエルヴィンエンハからヴィニエーラノックバックで倒せます。
    ハーデンはレムのTPスキル込みの鉄球でワンパンでした。