ランゲイヤーの塔 創生 第八層で怪鳥ヴクブ・カキシュ、第九層でウトゥンガルディとバトル!

第九層は星5制限がありますがクリームヒルトが強いので余裕ありますね

第八層

厳しい

なんだか急にキャラのパンチが強くなってきた気がする…

あと闇属性のキャラは呪い攻撃を持ってるので注意っすね。

特に反射とかは無いのでダメスキで一掃できました。

ダメージ床

溶岩床はどんどんダメージがでかくなっていくので放置に注意。

さて、ボス戦です!

効かない

ダメージ軽減をしてくるのですが、矢印が全方向にあるのでちょっとスタンは難しそうだな…

ということで試しにエルザ砲をぶっ放す!

のですが、全くダメージが通らず、割り込みで全体に鬼みたいなダメージスキルが飛んできました!なんだこりゃ!

ダメスキに割り込みということは…初期位置的にジョーヴェのオートダメージも当たらないな。うーむ。

封印

というわけで、ウィンフィールドでバリアを割りつつ、割り込みスキル封印。

ここからカレンデュラの防護貫通ダメージでドドン!

ズドン

倒せました!HP200万ぐらいなのかな?

ダメージ軽減を打ち消すか上書きしてから闇属性のダメージスキルでドドンと行くのも良さそうですね。

第九層

さあ第九層!星5以下制限のあるダンジョンとなっています。

僕の場合、毎度のことながら鍛えておいたエルザがスタメン。

今回はクリームヒルトという強いリーダーが居るので安心ですね。

よいこハザン

道中はよいこハザンのダメージスキルでぶっ飛ばしていきます。

そして敵の物理攻撃対策にリヴァリス!

なんと4ターン発動で2ターン回避アップできるんだぜ?

ウトゥンガルディ

早速活躍の時が来た!ボスのウトゥンガルディは一方向矢印が出た後にアビスドームで攻撃アップして突っ込んできます!

そこで回避アップの威力が炸裂!

避ける
イケたぜ

エルザの攻撃アップスキルを使いつつ、コンボ攻撃で突破できました。

ボスは反射を使ってくるので、クリームヒルトLにエンハ持ちのフィニッシャーを入れておくと良いと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    8層はスキル使用に割り込みが来るのでバインドしてスタンをとるのが正攻法かと思います。9層はアビスドームを呪うかフィルギャのトラップにエンハかけて撒けば最後の遅延と封印に対応できると思います。この辺はまだ余裕だと思いますが、参考にどうぞ。

  2. ぬまっし より:

    し、所詮は確率だから…。゚(゚´ω`゚)゚。
    9層はシャインスパニナイトいればけっこう楽でした( ^ω^ )

    今回はマジで薬がないのであとはログボで登れるところまでにしときます(T ^ T)

    • ナカジマ より:

      リヴァリス強いんだけどなあ~
      なかなか活かせない。
      シアとか手に入らないかな…
      回復薬、マジでないっす…(^ω^)

  3. とも より:

    8層はジャイアントキラー持ちがいると簡単にスタンとれますよ!

  4. ルー より:

    8層でいきなり難易度上がりましたね。8層はメルクーア、アンブレ、シア、アルス=マグナで行きました。シアは雑魚処理カウンター&回復、アルス=マグナはチェーンの土台+バリア破壊約でLS範囲から少し外れますが連れてきました。ボスはジャイアントキラー1発でスタンとって封印かけてアンブレの3thチェーンで締め。9層はパターン行動の中にアビスドームありのどっかで見たような感じだったんでダリスバータの呪い使って勝ちました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      さすがは塔ってことですかね!
      今回は前回のより難しい気がする…
      ボスもめちゃ強いし。
      ダリスバータ、探したのですが居ませんでした…( ³ω³ )

  5. 匿名 より:

    8層はヴィニエーラL・ウリエル・聖夜フリネーダ・セイバーで突破しました
    道中はヴィニエーラとウリエル ボスはヴィニエーラでスタンさせてフリネーダでバリア割り封印セイバー4マス当てて終了でした

  6. 匿名 より:

    8層ボスはエトワールLでボス前にミレシアエンハ+エトワールAS使っておくと開幕で倒せました
    上2人でバリア割ってエトワール(煌・攻撃&ダメスキソウルマ・HP90%以下)分だけ当てればいけます

  7. ウィンドラ より:

    初めてコメントします。
    第八層はかなり苦労しました( ̄。 ̄;)
    スキルに反応するとは知らず。
    結局、バリスタカウンターで行きました。シアとフッコがいい仕事しました

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      今回の塔は難しいですね。
      いつもむずいですけど…特に(^ω^)
      何使っても反応されて困りました。
      カウンターで行けるんですね~!

      • ウィンドラ より:

        返信ありがとうございます。
        9層はナカジマさんのようなパーティー組めなかったので(持ってない)
        ワンコで固めて行きました

  8. 匿名 より:

    第8層クロユリパでクリア。
    ボスはワルプスギスでバリア剥がしてから、ダリューンの防護貫通50倍でワンパンでした。

  9. リコ☆pin より:

    ナカジマさん、はじめまして!初コメント失礼します!
    私も8層目でかなり苦戦してまして。ふとした時にこれ、覚醒ベルセデリオで行けんじゃね?ってこと行ってみました!
    道中は時間かかりますがうまく囲めば問題ないかと思われます!
    彼はハイカン+ジャイアントキラー持ちなので鳥のクロカンも直ぐにスタンで打ち消せます!
    あとはベルセちゃんのスキルを打って美味しくいただくだけでしたね(๑>◡_<)
    一応パーティスクショ貼っておきます(°▽°)

  10. マチルダ より:

    こんばんは。
    やっとの事で手を出した第9層。とにかく雑魚が硬いんですよね…。

    ココは期間限定LS持ちのクリームヒルトのおかげでなんとかクリアできました。メンバーの副属性は全員煌を装備しました。
    サブには聖夜の怪物タピオ・全体化&回復役に共生の守り神ククル・呪尾エンシェントキャットでアビスドームの時に呪ったりしましたが、ボスのHPがあんまり減ってなかった気がします。スキル発動のタイミングが悪すぎたのかしら…。

  11. ねぎま より:

    八層をやっと突破できました。アルまどL、ヴィニエーラ、アルス・マグナ、聖王アーサーです。

    今やってるガチャで、ジャイアントキラー持ちのヴィニエーラをゲットできました。たしかにスタンを取れれば、ボスは楽勝でした。

    それにしても、ヴィニエーラはリーダーにしようとすると編成が難しいです!