ランゲイヤーの塔 創生 第十層 スキル封印&遅延してくるパワフルなルビエクスが登場!

来ましたね、スキル封印系…今回はまた強烈です!

第十層

エリア数は2ですね。

木属性の味方が入れなくなっています。

入れたとしても一瞬で殴り倒されそうですが( ³ω³ )

エリア1

ダメスキ

耐久系のエリアですな!「右の傘に宿る」と言いつつ、画像の6マスにダメスキ。

食らったらアカンやーつですね…威力的に( ³ω³ )

バリアでも受けられなかったです。火属性の玉に呪いが付いてるのがツライのう。

避けないとヤバイ

次は逆側にダメージスキルが飛んできます。

これを避けつつ内側に進んでいくスタイル。

レプティアスの左上マスと2マス左が安全地帯ですな。

クロス

真ん中にクロスしてきまして…次はおやすみ。

周囲

ラスト 残り1ターンの時は周囲にダメージスキル。

バルバレム戦を思い出すなあ。

エリア2

結構減る

でもってルビエクスとのガチバトルです!

こやつ、まじにパワフル…HP強化して副属性 蒼にしているのですが全然ギリギリです。

バルバレム以外はクリティカル来たら倒れちゃうかな?

変身

スキルが使えないので覚醒矢印の攻撃アップ分が頼もしい!

バルバレムは覚醒させてスキル使わずに闘うのもアリですね。

やっと倒せたと思ったらルビエクスが変身!

かなり減る

クリティカルで2人倒れてしまい、割り込み全体ダメージで終了。

うーむ、厳しい( ³ω³ )味方が一体倒れた時には割り込みは来なかったですね。

ダメージスキルも多段で広範囲、これは強敵ですワ!

先制耐性バトル!

グラネーザ

先制耐性で弾いて覚醒グラネーザのダメージスキルをぶちかます!

6ターンで撃てるってのも熱いよね(^ω^)b

今回のために秘蔵の先制耐性をシュスト、ヴォルハスにも付与しました。

もう在庫無いぜ…!?

パワフル

なんせルビエクス、パンチが強いのよ…ダメージ40%軽減できてこれですからね( ³ω³ )

シュスト、オラージュ、グラネーザの3rdダメージスキルも活用しつつ。

あとグラネーザの火属性ダメージ軽減スキルもちょっと有り難い。

やられた

おーん、あとちょっとなんだけどな~という所でヴォルハスが空に還っていく…

2体覚醒はちょっと難しかったか。

しかしグラネーザはチャージ2なんだぜ!?

左に寄ってくるはず。

しかし間に合った

オリャー!

先制耐性ソウルは3つなので45%でしたがなっかなか発動しないこともありました。

10回ぐらいやり直したんじゃないかなァ。

アステールLでの攻略も!

アステール
画像提供:群雄割拠@放浪さん

Lobiの方にお寄せいただいたクリアパーティ!

ンなるほどね~確かにアステールなら回復しつつ攻撃もできますね!

そして水属性だし火力も高め…!ルビエクスは攻撃力が高いので呪いダメージも結構入りますな(^ω^)b

強化後

HP倍化&毎ターン2000回復もできるって素晴らしい。

覚醒アリスのアイテム生成も安定感アップに貢献できますなあ!

「スキルが使えない場面ではアステールLが強い!」これは覚えておこうと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボスの第2形態を倒すことはできますが、[再生]と出てHPが全回復してしまい全然勝てません!

    • @ より:

      おい、それってYO!

      敵の体力ゲージの横に2とか1とか数字があると思います。これは敵の体力ゲージの数です。2であれば残り2本、1であれば残り1本の体力ゲージがあるという事です。

      つまりなんの数字も出ていない蟹を倒せばクリアです。頑張ってください。

    • マティムラ より:

      HPのゲージとスタンのゲージが反転するみたいなやつですよね?
      スタン値を溜めすぎるといけないんですかね?

      • ユウ より:

        スタン値は関係ないです。
        体力ゲージが2本あるので、二回倒してゲージをなくしてから最後にもう一度倒す事になるので計3回倒す必要があるのです。

        • マティムラ より:

          ありがとうございます!!
          エイルL・エリクシア・リヴァイアサン・アリスで突破出来ましたm(_ _)m

  2. ぷにぷに より:

    アリスを連れていって覚醒アイテムを拾うと楽ですよ。
    1Fで出てくる玉をできるだけ倒せばTPもすぐに貯まります!

  3. 匿名 より:

    メルクーアリーダーにしてもともと先制攻撃封印をつけてたオラージュとエイルビュラー、アイテム生成持ってるのがリヴァイアサンだけだったのでそれでゴリ押しクリアしました。
    1面、2面とも先制攻撃を防いでくれたのでメルクーアのセカンドスキルも発動出来てなんとかなりました。

  4. とんとん より:

    強かった〜(`・ω・´)
    かなり運が絡みましたがなんとか勝てました。。

  5. くろてん より:

    早速セレッサ使ってみましたが弱点付与がいい感じに仕事しててダメ稼げました。
    ギリギリTPスキルが溜まって最後の最後でぶっ放しました\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      おおお、早速活躍!
      スカルキュレーターも!ミカサまで…
      羨ましい~(^ω^)

  6. ピスタチオ より:

    Lアルシェ・ペルーン・エレクシア×2でクリア。
    最終形態は4体で囲んだ状態かつアルシェ・ペルーン
    を覚醒させて2ターンで終了。

  7. しじみ より:

    アルシェ、アリス、ジーク、エリクシアでいけました
    アリス必須で後はタフな水のサブがいればいけると思いますが
    共有持ちが多くてやりやすかったです

    • ナカジマ より:

      アルシェ!コンボ系で目立ってますね~
      真姫強いな…
      ここはアイテム生成が役立ちますね(^ω^)

  8. ルー より:

    回復薬が枯渇したこのタイミングで新塔創生とかやめてほしい、しかもギミック凝ってて難易度高いしなんか割りに合わない気がします。まあそれでもきたらやっちゃうんですけどね、アイテム生成の暴力で勝ちました。最初アリス覚醒させてその後リヴァイアサン覚醒させたんですがリヴァイアサン覚醒のタイミングで安定感が一気に上がってそれ以降ダウンしなかったという、メルクーアとアリス復活いらんかった(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      すごいタイミングで来ましたね(^ω^)
      難易度も高いっす…
      メルクーアが活躍しているなあ~欲しい。

  9. 匿名 より:

    アリスがいなぁぁい~

  10. ユウ より:

    テンプレ?っぽいアルシェL、アリス、エリクシア、アウラーナでクリアです。
    もう塔を上りきった位の脱力感…

  11. 匿名 より:

    アイテム生成って普段あんまり使ってなかったけど、、

    こんなに世界が変わるんだなぁと

    しみじみ

    アリスありがとう!

    • ナカジマ より:

      アリスのアイテム生成はスバらしいですね(^ω^)b
      アドラのはよく使うのですが。

  12. ラマ より:

    クリフラマでギリギリ
    今回は10階からキツイっす

  13. かもしか より:

    強かった…
    前半は呪い+殴りでさっさと終わらせて、後半は呪いを上書きされちゃうのでスキルと矢印を避けながらちまちま殴る作業でした

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強いっすよね~
      そしてアステールおめでとうございます!
      これ覚えておかなきゃ…

  14. 群雄割拠 より:

    ナカジマさんのブログに載せてもらえるなんて思ってませんでした_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます!

    アタパでクリアしてる方もいましたね!自分は試したけど出来なかったです…

    アステールずっと出番なかったですが、強さが分かったので
    これからもっと可愛がってあげたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

    ありがとうございました〜!

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございますm(_ _)m
      アステールを持ってる人の希望になったかと!
      封印に強いというのは覚えておこうと思います。
      すぐ忘れちゃうんだけど…キャラ多くて(^ω^)

      1
  15. 匿名 より:

    封印と遅延系は苦手なんですよね!

  16. あわのかみ より:

    既出ですがアルシェLでクリアしました。サブはシュスト、リヴァイアサン×2です。運要素もあってかなりの回数トライしましたがなんとかいけました!GPガチャでリヴァイアサン出るので今がチャンスかと…

  17. ギル より:

    おーぅ超えたぁ
    アリスもアルシェもスカルも無いから辛かったあ
    リヴァイアサン…は狩人オリオンのせいで覚醒できてないぃ

    残り復活回数確かメルクーアの一回だけだったかな←

  18. かず より:

    ようやく、クリア…。

    ザルバLヴィヴィ、アリス、シュストでクリアです!

    ザルバLは耐久性あって殴られたりしても全然耐えれました!

  19. 匿名 より:

    ダメージ軽減×2状態で1発耐えたのでごり押しました!

  20. マチルダ より:

    めっっっちゃシンドかったです…。

    こんにちは。
    先程10層をメルクーアL・シュスト・アリス・エイルヴュラーで挑み、3回目でクリアしました。
    メルクーアの副属性を煌のまま挑む凡ミスをやらかしながらもスキルを避けつつ殴り、アリスを死なせないようにしながらなかなか出ないハートを取りつつ耐久しました。助かった…。

    塔のリセットが来ても再現できる自信がありませぬ。

    • ナカジマ より:

      難しいですよね~ココ!
      メルクーアはかなり頑張ってくれますが…
      一番難しいかも?