ランゲイヤーの塔 創生 最上層 フリネーダ&メロニアLで挑戦中!

ウーラ&ムーラカプリコーンの攻撃アップ反撃スキルでトライ!

反撃

フリ姉さん、かなり安定しますね(^ω^)b

HP回復があるのが有り難い…!カプリコーンとウーラ&ムーラの位置取りが難しいですが、なんとか進化後のブロックを破壊するところまで行けました。

というか、ここまでは来れるんですけど、その後がどうも…( ³ω³ )

敵の攻撃がいかついですねえ!

反撃

復活があれば安定するかな?ということでメロニアでもトライ。

エリア5の硬い伝承竜はカプリコーンの反撃で撃破。

反撃強化ソウルを付けたジョーヴェでも一発で倒せないのでウーラ&ムーラのエンハ使って殴り倒したり。

一撃

後はフリネーダとほぼ同じやり方で進めております。

エンハ&反撃でブロックを割って…

いい感じ

進化後も反撃を当てていく!メロニアのダメージ無効があればアビスドーム後の矢印にも反撃を当てることができて便利ですねえ。こりゃいいや!

しかしブロックかったいなあ~!

物理攻撃で破壊しようと思ったらホント大変ですね(^ω^;)

ここまで来た

3発目の攻撃アップ&反撃!

しかもリーダースキルの復活も全員残ってる、これは行けるか!?

と思いきやボスの猛攻で総崩れ( ³ω³ )オーン?

こっから全減り

さらに困ったのが、進化後の全体ダメージスキル!この後、カプリコーンが倒れちゃいました!

画像を見る限りまあまあHP残ってるような気がしたんだけど…復活するとダメージ軽減がなくなるから厳しいかな?

残りHPゲージ1本という所でカプリコーンのスキルがたまる前に負けちゃうことが多いですねぇ。

カノア&覚醒コアトリクエも良いと聞きますが、やっぱりカウンター取るの難しそう…。

フーム、ちょい遠さを感じる…もうちょい他のパーティも試してみたいと思います≡≡≡ヘ( ³ω³)ノ

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テルマ より:

    私もフリ姉でクリアしたく粘りましたが、
    腕が足らず結局ジョーべの火力に頼りました…
    サブはメルディンウラムラカプリコです。
    5Fの竜はオトダメ状態のウラムラエンハ、
    ボスもワンパン。計算すると2億弱ダメージでますね。
    今回は10、11層もギリギリ、塔はしばらくいいかと。
    個人的に次は魔窟がいいです(^-^)

  2. joy より:

    lobiにも書いたけど備忘録に
    ジョーヴェLヴィヴィメルカノア
    配置が大事、左下からヴィヴィメルカノアジョーヴェ
    1〜4Fはパンチで突破、できるだけジョーヴェスキル温存
    5Fはヴィヴィメルスキル発動のパンチで突破、逃げAIなので注意
    進化前ボスは外周列のスキル解除もらってからヴィヴィメルスキル3発で突破
    進化後ボスはヴィヴィメルスキルからのジョーヴェのカノアカウンター4発でクリア
    矢印二つのカウンターでブロック6〜7割?削れて、2発目で体力半分ぐらいまで削れる
    割り込みで横列に大ダメスキル、さらに割り込みでブロック貼り直し
    もう一度ジョーヴェカノアカウンター2発でKO
    正直復刻しても、もうやりたくないけど…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります