セレッサってどのぐらい強いの!?スキルやサブでの性能、使用感をチェック!

Lobiにてスクショをお寄せ頂きましたのでご紹介!

ナカジマはセレッサは持ってませんのでお持ちの方に使用感&スクショをお借りしてきました。

有難うございましたm(_ _)m

ダメスキ
画像提供:ゆるぱんさん

こちらは祝エトワールのサブでの起用。

副属性冥、攻撃ソウルあり、ダメスキ強化ソウルは無しですが、れごむ君が倒れそう( ³ω³ )!

2体運用も良いかもしれませんねえ…羨ましい…!

セレッサ
画像提供:ゆるぱんさん

TPスキルの15倍エンハをかけたオラージュ。

レベル80はソウルなし副属性なしの状態でもこのダメージ!

消費TP100なのでためるのは大変ですが、途中で出て来るボス的なやつならぶっ飛ばせそうですねえ。

超火力スキル
画像提供:リボー@ZEONさん

覚醒後スキル&ケプリのコンボ増スキル使用で単騎コンボ!

攻撃強化ソウル付与、9コンボとは思えないダメージが出ていますね( ³ω³ )b!

攻撃アップスキルとは別軸でダメージを伸ばせるのでコンボ増スキルは熱い。

コンボ
画像提供:いなっさん(・ิω・ิ)

夏ユリLでランゲイヤーの塔ボス、フォースィジアと組み合わせた例。

フォースィジアは「味方全体への回復と自身へのブロック効果」を持っています。

味方を回復させながら、自分は盾になれるって良いですねえ!

ジャイアントキラーもいいなあ(^ω^)b

セレッサ サブ運用
画像提供:リボー@ZEONさん

メリオダス&バンの反撃付与を活かした例。

これは一体…どのぐらいダメージが出てるんでしょう( ³ω³ )

2億ぐらいいってるんですかね、討伐みたいなダメージ感!

回復量
画像提供:ろーる@FGOさん

攻撃強化ソウルあり、副属性無しの状態で水星のコンボ増、セレッサの覚醒前後のスキルを使用した例。

回復量から逆算すると750万ダメージを1人で生み出していることに…!

200万も回復してるぜ!?

一時期はダメージスキルやトラップに比べて火力が出ないイメージでしたが、コンボ系でも数百万以上のダメージがどんどん出せるようになってますね。

というわけでセレッサの活用例でした~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Re:オクノクオ より:

    討伐で適当にアタックパ組んでセレッサ借りて囲んだら10億ほど逝きました(;゙゚’ω゚’): (TP4つ)
    これが3ターン続く上に4ターンで発動できるなんて脳が震えますね_(:3 」∠)_
    アタパなのに耐久力もやばいという……

    • ナカジマ より:

      じゅうおく…すごい火力してますね!
      アタックタイプの常識を塗り替えるやべーやつ来たなあ( ³ω³ )
      高回転すぎるような…!?

  2. ゆるぱん より:

    いつもブログみさせてもらってます!
    これからセレッサまだまだ出番多くなりそうですね~。
    かくいう私は仕事忙しくてまたログイン勢に…
    忘れた頃にまた来させて頂きます(笑)
    攻略記事頑張って下さい(°∀°)

    • ナカジマ より:

      ご購読有難うございますm(_ _)m
      セレッサはえらいことになってます!
      またお仕事の合間にでも…(^ω^)b
      僕はいつまでもここでお待ちしてますよン

  3. しじみ より:

    配布石で出たのでお試しに
    ついでにスキルマ達成のリヴァイアサンも!

    ジークLでリヴァイアサンのオートダメ付与してみました!
    …覚醒キャラ多いなあ。笑
    ジークは最悪覚醒しなくてもいいんですけどね

    リヴァイアサンのアイテム生成と全員共有持ちなので継戦能力があってスキルの回転も早められると思います