魔械神ロード・メイガスの評価:高回転の防護貫通ダメージ&範囲回復マス設置スキルが強い!

無条件でHP・攻撃に物凄い倍率がかかるリーダースキルは必見!

あとは基本的なステータスが高いですね。

s5

新フェス限であるロード・メイガス。

装姫ほどのインパクトは無いと言われていましたが、上方修正が入った事で、装姫を上回るインパクトに。

s6

HP15121、攻撃271とかなりの高水準です。

バランスタイプの完成形と言っても良いぐらいの素晴らしいステータス。

矢印は金型で使いやすく、十字が二重になっている上に飛行能力まで持っています。

通常攻撃や移動で困ることはほとんどないでしょう。

さらにはアシストタイプには嬉しい呪い攻撃レベル2も搭載。

呪い攻撃パーティのサブにもピッタリです。

攻撃・HPを倍化する超強力なリーダースキル

リーダースキルはバランスタイプの味方の攻撃を3.5倍にし、HPを1.8倍にしてくれます。

無条件で攻撃3.5倍なのでサブメンバーのダメージスキルの威力にも期待が出来ますね。

修正前はHP1.2倍と心許無かったのですが、上方修正で1.8倍に!

攻撃力だけでなく、HP倍率も超一級になりました。

ないですが、攻撃を受けた時に敵に3000ダメージのオマケも付いています。

そしてなにより…!

メイガスはスキルも凄い!

たった5ターンで発動できる上に十字列の敵に50倍防護貫通ダメージ。

さらにはHP5000回復の十字列範囲すり抜け回復マスまで設置が可能。

アシストタイプの回復はメイガスさえいれば一気に解決できますね。

単なる回復マスではなく、列に効果があるというのが嬉しい。

装姫の攻撃やカウンター、スキルダメージにかかる倍率を見た後だと控えめに見えますが、汎用性があり、パーティが組みやすいのもメイガスの魅力です。

バランスタイプのリーダーでも、アシストタイプや木属性パーティのサブでも大活躍間違いなしの超強力ユニット。

パーティ編成

相性が良いキャラはなんといってもキングです。

また、強力なトラップスキルを持つエクレールもオススメ。

どちらも入手難度の高いキャラではありますが、一緒に編成すると驚異的な力を発揮します。

おすすめのソウル

オーソドックスなHP・攻撃・スキルブーストと防護貫通ダメージスキルをさらに強化するためにダメスキ強化ソウルをおすすめします。

安定性を高めたい方はHP回復も良いですが、自身の回復スキルを考慮するとやや回復過多かもしれません。

回復を強化したいならバランスタイプの回復スキル持ちを編成する手もあります。

2/8 上方修正が入りました!

スキル:十字列の敵に木属性攻撃力×50倍防護貫通ダメージ&HP5000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置

リーダースキル:バランスタイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HPが1.8倍&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ

魔械神ロード・メイガスの評価

9.3

HP

8.6/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ステが超高い
  • スキルが強力!
  • パーティが組みやすい

気になる所

  • 特にありません無敵です



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハルカS より:

     装姫シリーズに並ぶ強力なキャラですね。
     リセマラでこのキャラをゲットしたらかなり楽になるでしょうね。
     流石、フェス限は格が違いますね~。
     見た目も魔王みたいでかなりカッコイイですし、デザインならどこぞのサタンよりも魔王してますよね。
     一応、シリーズ名と名前に「神」とあるので魔王と言うよりも魔神の方が立ち位置的(裏設定)にあってそうですね。

     三創神シリーズとありましたがメイガスは木属性、だとしたら後のは水属性と火属性が来るということでしょうか。どんなデザイン何でしょう。気になります!

     そうそう。名前のメイガスについて調べたのですが、「魔法使い」という意味だそうです。ロード・メイガスなので直訳で「魔法使いを統べるもの」って感じでしょうか。
     メイガスは宗教によっては「神官」「探求者」とも言うそうです。特定の意味が分からないのでちゃんと宗教の本を読めばwikipediaやネットにない意味も有りそうですね。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      メイガスは相当強いですね!
      欲しいけど一点狙いは…また大きなフェスやってる時に狙いたいと思います。
      次はクリスマス系のイベントですかね。
      フェス限も増えてきたなぁ。

      メイガスってそういった意味があったのですか。
      ググってみたんですが神官?的な文書が出てきて、デザイン的に神官ぽくないなーとか思ってました。
      アシストタイプなので魔法使いっぽい雰囲気はありますね。
      でもステは結構パワー系な気がする…( ˇωˇ )強い…

  2. yk より:

    いつも更新お疲れ様です
    メイガス強いですね。見た目が結構気に入ったのでサブ機でリセマラを行い運用しているのですが、まさにリセマラ向け!というキャラです。
    構築難度が低いことに加えて固定2000ダメージはかなり楽です。討伐でもメイガス+13号機とかでそこそこダメージ見込めますし、序盤〜大活躍できるキャラですね。装姫よりさらにリセマラ向きです

    最近運営のメインタイプ推しが露骨ですが、滅もメイン優遇されるのでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      ykさん

      こんにちは!
      メイガスはリセマラでGETするとパーティも組みやすくてサクサク進めれますね。
      装姫は何度かリセマラしましたが、サブが集めにくいし、集まってもスキル上げしないとあまり強くならないし。
      メインタイプ系のリーダースキルがやはり使いやすいでしょうか。

      滅はサブ優遇は無いんじゃないかなーと思っております。
      挑戦できるプレイヤーが少なすぎますし、総合力の高いパーティが要求されるのではないでしょうか。
      フォンセでワンパン可能、とかにはならないハズ、と期待しております。

  3. ゆーすけ より:

    昨日レジェフェス単発5回目で念願のメイガスGETしました!!
    ただサブがあまり育っておらず、今のところヘル、メリオダス、キングを使っているのですが、他にサラマンダーと麒麟もボックスに眠っています。どのモンスターでパーティーを組むべきでしょうか…?

    • ナカジマ より:

      メイガスおめでとうございますー!
      超強力リーダーですね。
      塔制覇している方もいらっしゃるようで、今後が楽しみですね~!

      メイガス、キングにアンゴンなどイベントでGETできるアシストタイプのトラップスキル持ちを編成してみてはいかがでしょうか!

  4. ゆーすけ より:

    ありがとうございます!
    さっきウリエルも当たってくれたので色々試してみます( ¯ω¯ )

  5. ハヤト より:

    昨日単発でイフ出てからの単発で今日はメイガス!明日はイヴェルかな~笑笑
    エクレール姫指揮のもと頑張って貰おうっと!他サブはディケーとテルチウィトカでOKですかね(*´・ω・`)?

    • ナカジマ より:

      エクレールにメイガス!
      さらにディケーととテルチ…高回転のトラップ持ちも欲しいですね。
      カグツチとかどうでしょう!後はメルクリウスとか…スキル上げが難しいかなぁ。

  6. スイープ より:

    管理人様、懲りずにリセマラしてましたが、ついに等倍の壁を超えてメイガスがきました^ ^

    おまけに女媧もきてくれて‥!(◎_◎;)

    こんな事ってあるんですね∑(゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      おおっ!リセマラお疲れ様です
      メイガス&女禍なんてすばらしいですね!
      確率の壁を超えて会いに来てくれたメイガス…

  7. 引きこもりニート より:

    メイガス強すぎぃ(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ
    反撃に呪いに回復とかトラップとかもう…

  8. ためぞう より:

    先日スーパー師範代フェスにて単発2回でメイガスさんが来ました!
    こいつはかなり使えます^^

  9. delicious より:

    正直修正後のルーのリーダースキルが完成されていると思います。
    修正されたのかなり前ですが、メイガスも体力倍率1.2のままで、スキル軽減をつけて欲しかったです。

    • ナカジマ より:

      メイガスのHP強化も魅力的ですが、ルーの70%軽減は圧倒的!
      7割引きってスゴイですよね。

  10. VIP より:

    ついさっきコイツが出ました!
    さっそく使ってみたいです!

  11. もちもち より:

    私はシャオシンパにこの子を入れてますね。呪いをかけてからスキルを打てば自身の攻撃力×350倍になるのでボス相手に大ダメージを叩き込めるので、重宝してます(^-^)

  12. わーい より:

    やった!