大喰いのグーフォの評価:最速4ターンで4連続のオートダメージスキルを搭載

範囲は広くないものの、味方にも付与可能

大喰いのグーフォ

ステータス

HP11901と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は265とそこそこといった水準。

バランスタイプよりのステータスに仕上がっています。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

また、隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることも可能。

矢印

下金型で全ての矢印が二重になっており、機動力は抜群に高い。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンさせられにくくなります。

特に初期位置が上から始まるダンジョンで使いやすい。

スキル

[チェーン]自身と後1マスの火属性かつ攻撃タイプかつスキルアタックタイプの味方が付与の効果範囲。

範囲

火属性の攻撃力5倍×4連続、盤面の左右1マスの縦列にオートダメージ。

範囲は属性・タイプの指定があり、後1マスとかなり狭いがわずか4ターンで発動が可能になる。

連続ダメージなのでバリアを破壊するのにも使えます。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が3.2倍&オートダメージ状態の時に攻撃力2倍&回避率がかなり上昇

ダメージスキルの威力と条件次第で攻撃力もアップできるリーダースキルです。

耐久面は回避率のアップだけなのでトラップや呪いなどスキルダメージには気をつけたい。

サブ評価:88点

ステータスのバランスが良く、機動力も高い。

味方へのスキル範囲は狭いが、自身のみと割り切って運用するのもアリ。

大喰いのグーフォの評価

8.9

HP

8.0/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 高回転のオートダメージ
  • HPが高め

気になる所

  • スキルの味方への指定は多め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ステータスの解説文で攻撃タイプのところがHPタイプとなってます。

    グーフォのオートダメージ付与の相手としてはクトゥグアが一番かなと思います。自分の手持ちだとですが。付与範囲は狭いですがチェーン付きなのでまあ何とかなるんじゃないかな、と。

    • ナカジマ より:

      すいません、書き間違えてました!
      修正しました。

      クトゥグア…なるほど。
      チェーンあるから付与もできますかね。
      高回転だしなんとか使いたいなあ。

  2. 匿名 より:

    最初のステ評価の文中で「HPタイプにしてはHPがある」みたいなこと書いてますがこいつ攻撃タイプではありませんか?

    • ナカジマ より:

      ご指摘ありがとうございます!
      すいません間違えてました_(:3 」∠)_
      修正しました!

  3. 匿名 より:

    アニバエトワールLでネスと組めば、初手から攻撃力アップ状態にできますね
    討伐で手に入るキャラにしては中々実用的なキャラだと思いました

    • ナカジマ より:

      なるほど、ネスさんとの相性良しですね。
      初期位置によってはナイスなスタートきれそう(^ω^)

  4. 匿名 より:

    なかなか使い勝手が限られますね。神級までならなんとか使いどころは有りそうですが滅や塔では使う機会はあまり無さそうに感じられます。
    以前は討伐モンスター強いなぁというイメージがありましたが昨今では討伐=スタミナ薬回収が目的になっている傾向にあるが残念です。

    • ナカジマ より:

      うーむ、限定的ではありますかね。
      面白い性能なんですけど…
      マグヌスデウスみたいなインパクトは最近は無いかな?

  5. 夏なな16@7CC より:

    セイバーソンチョーラグナがアップ始めましたヽ(´ー` )ノワチョイ

  6. ムルムル より:

    可愛くないけど可愛い。(矛盾)