ぼんのすけをレベルマ&副属性MAX!ディフェンスタイプでパーティを組んでみる

ヤマタノオロチやバイカルリザードとも軽く比較

ぼんのすけ

一気に強化しちゃいましたよ、ぼんのすけ!このキャラかなり使いやすいんじゃないかと思っています。

攻撃力1しかないですけど、それが逆に活きてくる時があるんじゃないかな…?

呪いダメージも低減できるし、倒しちゃいけない敵の横に設置してみたりとか。

ソウルはやっぱりHP強化とスキルブーストかな。

エリクシア

LS等倍からのエリクシアの4thスキルを叩き込んでみました!

結構減ってるぜ~?属性有利というのもありますけどね。

自身もチェーン持ちなのでチェーンプラスを使いやすいですな。

なかなかのダメージ

フィニッシャーのランスロット砲の威力もチェック。いい感じだあ。

ディフェンスタイプだけで組むのはそんなに難しくないかな。

HP依存ダメスキ系パーティの可能性の広がりを感じるぜ。

かなり強いとみた

スキルの割合は高くないんですけど、リーダースキルでHPを4倍にできるのでダメージ結構伸びますね!

これは中ボスぐらいなら仕留められる…かも?ノックバックとか上手く使えばいけそうですね。

3

HP依存系でノックバック持ちというとヤマタノオロチ!

アンブレノイド戦で大活躍してくれました。

ターンはこちらが1ターン増えるんだけど、威力が高め。

バイカルリザード

後はバイカルリザードも居ますね。スキル範囲がちょっとユニークですけど。

こちらもターン4で発動できちゃます。

ぼんのすけは矢印も使いやすいし、HPがやたら高いので今後活躍してくれそうな気がします!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    三体目はどうしようかなぁ?流石に使わないか?
    なんて事を考えてましたが、副属性も最大にされたのは驚きました。こちらのはソウルは付けたものの副属性はまだ手付かずです。早くフル強化したい…

    高回転かつノックバックには嬉しい範囲なのでバリア持ちにも強気に出られるのは嬉しい話です。
    25%ダメージでこの威力なら中々な物でしょうか?とりあえず1体入れるだけでも約3万分はHPを稼げるので他のHP依存ダメージ持ちにも嬉しい筈。

    惜しむ点があるならば…火属性にしておけば雛アンドロメダを入手した人が喜んだのに思ったんですが、流石に露骨だったんでしょうか。

    • ナカジマ より:

      かなり強いですよね、ぼんのすけ。
      高難度でも出番ありそう、ということで副属性からいってみました。
      ソウルも予定しております(^ω^)b

      いろんな属性のHP依存型キャラが増えた…という考え方もできますねえ(^ω^)

  2. てと@OFD より:

    HP4倍のインパクト。10万超えちゃうんですね。
    先日のfateコラボのアヴィケブロンでブロックかけると鉄壁の守り。
    2人いたらブロックループできるけど攻撃枠減らしすぎかな…

    • ナカジマ より:

      こいつぁかなりタフですよ!
      アヴィケブロン…その手がありましたか。
      よーし、さっそくやってみよう(^ω^)

  3. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    こんにちは。
    少し前にログインガチャでランスロットが引けていてHPパが気になっていたところにCM記念でマルちゃんが2体も来てくれました。これはもうHPパを組めとのお告げなのかなと研究しています。
    ナカジマさんの記事を読んで勉強させてもらっております!

    勿論ぼんのすけもスキルマにしておきましたよ!

    • ナカジマ より:

      マルちゃん2体!
      僕も持ってますよ~活躍期待してます。
      ぼんのすけも良いですねえ(^ω^)
      最近のドロップ系は強いなあ。

  4. 匿名 より:

    アンブレノイド攻略する際オロチの替わりにこちらを使った方がHPが多いのでより確実かもしれませんね。ノックバックで倒す面はオロチだとHP減り具合によって倒せなかったするので。
    チェーン持ちというのも使いやすくて良いですね。

    • ナカジマ より:

      チェーン付いてるのでチェンプラ要員にもぴったり!
      オロチの強力なライバル現る!?

  5. かもしか より:

    ラシャプと違ってLSがディフェンス対象なのでバランスや攻撃も入れられますが、ランスロットを始めとしてHP依存ダメージ持ちはHPタイプの味方限定が多いので注意ですね

  6. 里@HP依存パ より:

    ぼんのすけの登場で、今まであまり注目されなかったHP依存キャラの活躍のチャンスが出てきましたね!
    今まではHPタイプ参照のキャラが多く注目されてましたが、例えばマーマンロードやバイカルリザード等のディフェンスタイプ参照のキャラにもチャンスが回ってくるとなるとワクワクします!
    HP依存パの研究が捗りますねー