クロム・クルアハLの火属性パーティでフォマルド幻炎湖【滅】降り注ぐ赤子を攻略!

火属性ダメージを激減できるということでクロム・クルアハの出番ですよ!

フォルマド

ディフェンスタイプだし…ってことでマルティウスを編成してみたのですが、どうも上手く行かず。

うーむ、惜しいんだけどなあ…ゼヴァースはあんまりHPないし、レギンじゃなくてもいいかしら。

というわけで、ローザに変更して耐えつつ回復するやり方に。

全体ダメージ

灼熱対流で全体に大ダメージ!なんですが、クロム・クルアハのリーダースキル&スキルでダメージ激減。

ここでローザが覚醒できるとかなり楽ちんなんですけどね~。

アイテムが出ないダンジョンでの特性「アイテム生成」ってマジに神ですワ(^ω^)b

アイテムがいいね

エリア4はしっかりスキルをためつつ、ギリギリまで粘って…

ボス戦での全体ダメージスキルをクロム・クルアハのスキルで軽減しないとね。

幸いここのロキと爺ちゃんは誘導が簡単なので助かりました。

ハートアイテムを拾って回復しつつ、攻撃力も上げてコンボ。

バリアを破壊

ボス戦では早速ランサイワの攻撃アップスキルからのベリアル・トラップ!

よしよし、火力はこれで十分です。

後はクロムの軽減スキルにローザの回復スキルを重ねがけして、ハートやスキブを拾いまくります。

全体化持ちが2人いると拾いやすいなあ(^ω^)

耐えるスタイル

ダメージ軽減アイテムも拾ってさらに防御性能アップ!

これならいつまででも戦えるドン!

安定した

なかなか楽しい勝負でした(^ω^)b

連続で味方にダメージスキルが飛んできてもローザが居ればなんとかなっちゃいますね。

この回復力は貴重ですわ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    機種変記念にサトゥルヌスパで挑戦しました
    2,4Fはマグゾーヴァのエンハと連鎖追撃
    3,5Fはメルディンザルバでワンパンです
    ザルバにチェーンが付いたおかげですね
    2Fの配置次第ですが個人的にはイヴェルより安定したかも?

    • ナカジマ より:

      おお~サトゥルヌス!
      軽減なしでもいけるのですね。
      やられる前にやれるパーティですな(^ω^)b

  2. 参吉 より:

    凍り付いた塔で燃え尽きたって言うと妙な話ですが…
    ランゲイヤーの塔を登頂して少々休憩していたのですが、とうとうクルアハでもゼヴァース攻略が出来るようになりましたか。

    初開催時に一度クルアハで挑戦して突破出来なかった事を思い出しましたが、今なら味方全員に軽減と回復をかけられるので余力を持って撃破出来るでしょうか。
    火属性滅級三種が攻略出来るキャラが無課金で手に入るのは素晴らしい話です。(スキラゲ幅から目をそらしながら)

    • ナカジマ より:

      クルアハの安定感はヤバイですね。
      回復時の攻撃アップ効果もローザなら発動させやすいですし。
      かなり安定しました(^ω^)時間はかかりますけど…

      火属性3種いけますか~そう思うとかなり強いリーダーですね。
      もっと使いこなさなくては(^ω^)