協力マップエトランジュ大森林が登場!トルヴェールGETのチャンス!

新たな協力マップが来ましたよ~!

エトランジュ大森林

エトランジュ大森林!今度は木属性のモンスターが登場ですね。

期間 3/12(月) メンテナンス後 ~ 4/12(木) 23:59と一ヶ月ありますよ。

トルヴェール

GETできるトルヴェールは高回転の回避率アップスキル持ち。覚醒解放するとHPが2.3万になるという…

HPでカウンタータイプ…これは!

真姫シアさんのサブにぴったりなのでは(^ω^)b

覚醒 トルヴェール

覚醒後は攻撃アップ&ダメージ無効スキル持ちに。

しかもターン4だと…!?回数制限は2回ですけども。

道中は覚醒解放した状態で、ボス戦で覚醒!なんてのも有りでしょうか。

必要になるTPが30と少ないのも良いですねえ~!

というわけで今日から頑張って攻略していきます!

不具合あり

公式サイトによると

「座標「B‐02」にある宝箱はエラーが発生し、アイテムを受け取ることができませんので対応が完了するまでタップしないようにお願いいたします。」

とのことです!

運営さんの対応を待ちましょう~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シアと相性良さげですね!
    スキル回転が早いのでホルスと
    交代してもよさそう…

    • 匿名 より:

      弁財天を無理なく入れることができるのでホルスよりシアパに適性あるのでは…
      報酬に明らかにガチャ限の上位互換をだすのは嬉しいのですが複雑な気持ちになりますね

    • ナカジマ より:

      かなり使いやすそうですね(^ω^)
      これは絶対手に入れておかねば…

  2. 匿名 より:

    B02の宝箱とるとエラー起こります。

  3. 匿名 より:

    シア使いの者ですが進化と覚醒解放でステータスを上げるまでして編成したとして実際覚醒させる機会が少ないかもしれないですね。ダメージ無効化は便利ですけど基本は回避とスキルターン短縮をメインで使いそうです。スキル撃てばシアのスキルのカウンターのターンを早めることができるので露骨にシアのサブのために作られたキャラですね笑

    • ナカジマ より:

      かなりシアさんを意識した仕上がり!
      でもイベントで手に入るのは嬉しいすね(^ω^)

  4. clam より:

    ホルスが来ないが故に倉庫番だったシアがこいつが来たら……
    スキル見た時ニヤニヤしちゃいました💪( ¨̮ 💪)
    覚醒後のスキルまでに回避アップが切れちゃうので、シアのサブに入れる時はむしろ覚醒させないのもありかな…?

    • ナカジマ より:

      良い感じのキャラが来ましたね!
      覚醒解放だけして、覚醒させない作戦も良さそう(^ω^)

  5. ルー より:

    シアのサブですねこいつ。ホルスとは速攻&毒解除をとるか継続性&覚醒スキルをを取るかで差別化できますけどエンハもこなせますので両方採用して回避アップを2体でループさせシアのスキルをトルヴェールで地味に加速させ、最後はトルヴェールエンハかけてシアの連鎖追撃でとどめですかね?
    でもそれに2枠割くと連鎖追撃時のカウンター枠が欲しいのでそこを入れるとガイラルディアなどが入れられない分防御面が少し不安になりますね。まあ攻撃面で常に最大倍率が出せるので考えどころですが自分のBOXなら両方採用がいいかなぁって思ってます(持ってるホルスがスキルマではないため)。まあそれ抜きでも両方採用ありかと思いますけど(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      シアサブと名づけよう(^ω^)
      エンハかけて連鎖追撃とか熱いなぁ。
      ホルスとは使い分けできそうでいいですね。
      選択肢は多い方がイイ(^ω^)b

  6. アカツキ より:

    シアのサブなんですね!よーし!覚醒ガチャ回すぞ!ヾ(@゜▽、゜@)ノ
    3回目連続で来ましたね( ̄▽ ̄;)
    でも今回はCP報酬も10万までになったので多少改善された感は有りますね。
    期間も長いのでマッタリ進めます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      覚醒ガチャでシアを当てるのはなかなか大変そう!
      協力マップはのんびりやりましょ(^ω^)

  7. @ より:

    なんやこれ!?(驚愕)
    エペタムクリア後の左上の宝箱です。

  8. キャベツ より:

    バグあるんで公式見ること推奨。

  9. 匿名 より:

    今回の報酬はクセが少ない感じですね。使い方がわかりやすい分、手に入れたい欲が強くてワクワクします!
    ホルスとの比較ですが、「極大上昇」と
    「上昇」で実際の回避率にどれくらい差があるかが重要になる気がしますね…

    • ナカジマ より:

      面白いキャラが登場しましたね!
      今からワクワクです(^ω^)
      リヴァリスのライバルか…!

      極大上昇はもうほぼ当たらないですよね。
      上昇は結構当たりそうな予感( ³ω³ )

  10. リヴィオ より:

    天候光時にコパピーの群れが出ました
    群れを狩って2000体クリアで解錠しました
    隠し砦はまだ出てません

    2000体の錠の横が怪しいので
    2000体クリアと天候豪雨かなと予想

  11. ねぎま より:

    隠し砦は「C-10」で、天候が「大雨」のときに出現しました。

    「L-03」にも何か出ているようです。今回のマップは右上の方に余白が多いので、何か面白いことがいろいろと隠されているのかもしれません。

  12. 遠い音楽 より:

    結局連続開催なんですね……(^ ^;

    一見してシアのサブにぴったりだけど、シアのサブにするならトルヴェールは覚醒出来ないですね。
    TP不足ではなく、回避スキルを失うわけにはいかないので。
    とはいえ普通に強力だし是非スキルマにして運用してみたいです。

  13. 匿名 より:

    緊急メンテナンスなりましたね。宝箱開けるだけでエラーとは。本番リリース前に稼働確認もれたのでしょうか。すこしお粗末な障害を出してしまった感じですね。