グザファンがレベルMAX&スキルマ達成!リーダー・サブ性能をお試し!

軍師系の面白いリーダースキルを持つグザファン

グザファン

自身のスキルも3役こなせる興味深いものに仕上がっております。

チャージは必要だけど回転させやすいし!ってことで試してみました。

マーリン

バランスタイプのサブとして。回復・攻撃アップ・オートダメージと芸達者ですね~!

チャージ数のコントロールが要るのでスタンさせたタイミングで当てる!ってのはちょっと難しかったです。

即時撃てるダメスキじゃないですし、その辺は調整しないとですね。

まあ回復と攻撃アップだけでも十分かなァ。

オートマタ

完全に趣味のオートマタパーティ!ママペンをカウンターでやっつけてみました。

防護貫通オートダメージもあり、自己エンハ、反撃あり。

なかなか多彩な攻めができますね。

ハイカウンター

自身が回復・攻撃アップ役を担えるのでサブが選びやすい!

倒れないように気をつけないとですけど( ³ω³ )

常時攻撃に倍率がかかりますから、ダメスキ、反撃、トラップと何でもあり。

普段あんまり一緒に組み合わせないキャラとか探すの楽しいッスね(^ω^)

トラップ発動

回復、攻撃アップ、オートダメージ、攻撃低下、トラップ発動、防護貫通ダメスキ、範囲トラップ設置、反撃付与、攻撃アップ、ハイカウンター!

いろんな局面に対応できるスキルの幕の内弁当や~!

ハイカウンターも

ハイカウンターも使えるので火力はしっかり確保できますよ(^ω^)b

高難易度ダンジョンも行けちゃうんじゃないでしょうか?

自身が強化されないので軽減スキルとかあると良いのかな~。

2ndタイプなしのキャラは強化できないのでセリエ、ムルムルあたりの高難易度常連キャラは候補から外れちゃうかな。

リーダーでもサブでも面白いキャラなので使っていきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    期間限定LSの時のクリームヒルトみたいで編成の自由度高くて良いですよね
    これとは逆に2ndタイプ無しが対象のLSが出てきても面白いと思います
    今後はどういうパターンのLSが新たに出てくるのかも楽しみです
    特定の能力(飛行とか全体化とか)を持ってると強化されるとかも面白いんじゃないかと思ってます。バリア系だと割れちゃったらLS範囲から外れちゃうから割らないように立ち回らないといけどその分ちょっと強い、なんてのも有りかな

    • ナカジマ より:

      かなりいろんな編成が試せますよね!
      2ndタイプなし…!?
      ムルムルの出番や(^ω^)bいろんなリーダースキルが増えると面白いですよね!
      バリアがある時だけ強いみたいな?
      それ緊張感ありますね~!
      回避アップを持つモンスターの○○を○倍、とか…
      いくらでも横に広げて行けそうですね!

  2. ルー より:

    2ndタイプ持っていればいいってだけなのに常時倍率4倍に軽減+毎ターン回復とかダンジョン産とは思えないスペックですね!軍師系のLSですけど使いやすいのでガチャ限ならリセマラもありのLSですぞ(´⊙ω⊙`)
    編成の幅がこれまで以上に広いので工夫しがいがありますね!タイプ違いの同シリーズフェス限入れて攻略とかも楽しそうですね。サブ全員を獣王、獣帝、装姫や真姫とかだけにして行くとかいうなんとも羨まs…面白い編成ができるので久しぶりに神級回ってます( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      これはリセマラ対象でしょうか!?
      ガチャ限ならですが(^ω^)
      かなり範囲が広くて面白いリーダースキルですね。
      全員真姫とかやってみたいなあ~
      二年後にチャレンジや!

  3. ウィンドラ より:

    協力マップで、それゆけジョーヴェ君状態で、こやつすっかり忘れてた( ̄。 ̄;)

  4. 匿名 より:

    そういえばダンジョンも極端に難しくなかったし、中々万能&面白な性能。
    ってことは初心者向きのキャラ…?一人で何役もこなせるからサブにも向いてるかも。