忘却の山地 甦りし火の暴空竜【極】に突撃!メガロプテラはドロップせず

極だからあんまりドロップ率は良く無さそうです

スキル上げをするのは恐竜ラッシュが実装されてからでも良いかな?

s2

道中はシンプルな作り。3Fに騎士が出現しますが矢印も少ないのでそれほど脅威ではありません。

適当なゾンバルディエ・パーティでクリアできてしまいました。

そろそろイベントダンジョンにも冥があっても良いのではないだろうか。

s4

メガロプテラの登場。右下方向に矢印が伸びていますので、ヨグ=ソトースを左に一歩進めておきます。

右下に進んできた所をムジョルニアが左に一歩進んで24コンボ。

スキルマにするとスキルアタックタイプの道中安定に使えそうなので、ケートスなどのスキルマがまだの方は狙ってみても良いかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハルカS より:

     極の泥率は大体1/3ぐらいでしょうか。
     スタミナ消費量を考えると泥率は冥と比べて低いですよね。
     始めたばかりの時はこの泥率が普通だと思ったのですが、ラッシュやコラボの後にやるととても落ちにくく感じますね。

     メガロプテラはスキルアタックのサブに良さそうな感じですね。私の手持ちにはサラマンダー二体とウェスタくらいしかスキルアタックのキャラがいないので補強として周回しています。
     話にある恐竜ラッシュは何時になるのでしょうね。調べ損ねて恐竜シリーズが全属性が登場しているか分からないのですが、一属性でも出てなかったらラッシュは大分後になりますね。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      極という名前の割にはあんまりドロップ率が高くないんですよね~
      スキル上げはなかなか厳しい確率なのでもうちょっとドロップ率が高いと嬉しいな・・
      イベント産は結構強いモンスターも居ますが、スキルマ前提みたいなところがありますよね。

      サラマンダーとウェスタって十分だと思いますよ!
      後はラフトクラティラでも居てくれれば問題ないかと。

      恐竜シリーズはまだ全部出てないのでラッシュはちょっと先になりそうですねぇ。
      スキルが強力なモンスターが揃っているのでぜひスキルマにして高難度ダンジョンで使いたいと思っております。