ゼノ・ガーデン【滅】背理の間をアニバエトワールで攻略!パラドックス・ゼノGET!

さあ、登場しましたよ新しい滅級ダンジョン!

光属性は入れない仕様になっております。

まずは様子見がてらいってこよかな~!?

エリア1

いきなりHP上限低下。ってことはダメージ軽減系が有利かな。

あとこっちに回避アップを付与してくれます。これを活かしながら攻略するタイプかな?

となると復活系はあんましかも…スキルダメージ軽減だけあれば良いのかも。

ウーラ&ムーラ

そして敵がやたら硬い…全然ダメージが通りません。ジョーヴェLのウーラ&ムーラでもダメージ1でした。

…と思ったら火属性の防御力が下がってる。なるほど属性制限系かあ~

火属性

エリア2

ここは水属性のダメージが通りますね。イシスのオートダメージ&コンボで倒してみました。

イシス

敵のHPもそこそこあるので、他の属性の味方とコンボを組んで威力アップしていかんとですね。

エリア3

進化前

進化前のボスが登場しました!

こやつは木属性のダメージが通るんだろ?と予想しましたがダメージ1( ³ω³ )ハハーン

ってことは闇属性かな?

ダメスキはいろいろな範囲に使ってきますが、あまりダメージでかくないっすね。

バルバレム

覚醒バルバレムで攻撃したらかなりいい感じに削れました!

ここは闇属性で倒していくみたい。

ギンヌンガガプの一撃

ギンヌンガガプでやっつけてみました!

ダメースキルの方が楽ですかね。

エリア4

普通に通る

ここは配置が良かったのか、オートダメージでいきなり一掃できました。

あと、進化前のボスに復活が付与されますね。

周囲にオートダメージを撃ってきたので遠巻きにして、スキルためてから撃破。

エリア5

木属性で

ここは木属性のダメージが通る様子。カレンデュラ砲をぶっ放しつつ、コンボで倒していきました。

ここで斜めに99ターンバインドを食らってしまうんだけど、これは解除したほうが良いのかな…?それともこのまま攻めたほうが良いのか。

エリア6

というのもボス戦では回避アップを使われちゃうんですよね~!

フォンセの出番だろうか?

ボス戦

光ノルンが1ターンだけ防御力&回避をごっつく下げてくれるのでそのスキに攻撃を叩き込むみたいですね。

多段ダメージとかがいいのかな?

木属性の騎士は5ターンで即乙スキル使ってくる上に、ビット的な移動・復活をしてきます。ぐぬぬ。

ダメージが通る

光ノルンを倒さずに仕留める必要がありそうですね!

ギンヌンガガプで倒せた!

オートダメージ付与からのイシスのエンハ&ギンヌンガガプで倒せました!

ちょっと火力オーバーだったかな(^ω^;)

しかしコレ、周回どうしようね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    サトゥルヌスに全属性載せて行きましたが進化前を削りきれずタイムオーバー
    毒も試してみようかと思います

    • かもしか より:

      クリアss…ではありませんが一応グザファンで行ってみました
      中ボスとボス以外はヘパ毒でサクサク安定しますが問題はボスですね
      グザファンのエンハと敵デバフを合わせるのがだいぶ難易度高いです

      • ナカジマ より:

        なんとグザファン!チャレンジャーですね!
        しかもボスまでたどり着いている…(^ω^;)
        1ターンしか猶予ないので難しそう!

  2. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞナカジマさん
    エクリシアよりネックになりましたね😅
    属性特化より分散が吉
    グザファンと残月が輝かんことを(^^)/

    • ナカジマ より:

      いろんな属性で攻めていくのが良さそうですね。
      それか毒…
      グザファンも残月も輝きましたね(^ω^)

  3. IRi より:

    覚醒出来るか出来ないかのtpドロップが運ゲーで少し萎えます

  4. 匿名 より:

    ステージ5まで何とか行けましたけど火闇水のダメージが通らなくて断念…。1ステージ目を突破するのに火2体いないとキツイのにどうしたら良いのか…。

  5. おにくにく より:

    シアちゃん接待っぽいので、接待されてきました。もうちょいPT練れば早くなりそうですが、毒殺クロユリでのギミック無視が一番早いっぽいですね。

    • ナカジマ より:

      いきなり回避は熱いですね!
      シアのための滅級かな(^ω^)
      クロユリで毒アタックもやってみたいなあ。

  6. yo より:

    ここまではいけるのに…

  7. yo より:

    中ボスは呪いスキルに反応して体力一気に減りますね

  8. キツネコ より:

    毒殺フィニッシュ出来ました!
    光ノルンの位置も良い感じに動いてくれたのでサクサクとクリア出来ました!

  9. ユウ より:

    ツイッターのまんまパクリですが、
    ラルグL、スコーピア、バルバトス、オーディンでクリア。
    安定性がめちゃ高いです。

    • ペコポン侵略 より:

      すみません はじめまして(^-^;ラルグリーダーの配置はどんな感じでしょうか?(^-^;

      • ユウ より:

        ペソさんの記事のコメントに配置と大体の立ち回りを乗せました。
        配置が重要になるので上手くいくまで4~5回リトライしてました。

  10. ルー より:

    自分もアニバエトワールでクリアしました!
    というか何も見ないで今回攻略してパーティーも最初から全部組んだんですけどまさかのイシスが季節違いなだけで編成被ってるっていう( ̄▽ ̄;)
    あ、何回かリトライしてた時にギンヌンガガプ2マスじゃ火力足りなくて減り方的に多分3マスでもギリ足りないと思います。
    あと別編成試してた時ですが中ボスのゼノにヴァルキリーのスキル当ててバインドかけたら自分に割合ダメージいれて全属性通るようになりました!

    • ナカジマ より:

      ここはアニバエトワールだとクリアしやすいですね。
      火力も出せるし、いろんな属性を混ぜられるし。
      ギンヌンガガプの前にカレンデュラのスキルを使ってたんですが、それが効いたのかな~

  11. ゲソ より:

    アタパでいけました!
    自分で確認した限りでは、まだ出てないはずです(^^)

    • ナカジマ より:

      これは本当にスゴイ!
      覚醒ゲソさんの力ですね(^ω^)b
      ちなみに今現在でも僕は見かけてないです。

  12. @ より:

    条件合わせた最高火力がコレか…いやーキツイっすね…

    道中はうまく立ち回れるようになりましたがフィニッシュ威力不足っぽいです。過剰火力くらいが丁度いいかも?ともかく、アニバレスタLでのワンパンはキツそうです…

    いや…実はまだ隠されたギミックがあったりして…?

    • ナカジマ より:

      エリア3はバインドをかけると弱体化する割り込みがあるそうですね!
      ラストもあるのかな?

  13. Deehee より:

    なんとかクリアしました〜( ̄∇ ̄)

    今回もハラハラする戦いで楽しいですね!
    あとbgmもカッコいいです

    でも時間かかるから周回どうしよう…

    • ナカジマ より:

      僕も周回困ってます(^ω^;)
      皆さんのパーティを見る限り、ラルグがいいんでしょうか?

  14. アカツキ より:

    ナカジマさんとほぼ同じですが
    ギンヌンガガプ、アニバエトワールL、ルドラ、エイルビュラーでクリアしました。
    ルドラのMAXエンハンスからギンヌンガガプ2か所当てだとワンパン出来ず、ボスの真上から3ヶ所当てるためにこのならび順なってます。恐らくギルド強化分の差ではないかと思います。
    ルドラだと位置気にしなくて良いのでやり易かったです♪バインド解除しなくてもさほど気にならなかったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ルドラの方が良いですかね!
      どこに居ても使えるし(^ω^)
      僕の場合はカレンデュラでもかなり削れてたんですよね…
      最後は半分近くいけたかな?

  15. 匿名 より:

    アニバエトワールでクリアしました
    最初は熊ちゃんでワンパンするつもりでしたが、カウンターのバフを消されてしまいました…
    今回の協力マップでも思いましたがハイカンを潰しにきている様に感じますね

    • ナカジマ より:

      カウンターバフですか。
      そういえばランゲイヤーの塔でもハイカン対策ありましたよね。

  16. エコノミー者 より:

    ラルグパでクリアしました(b・ω・d)

    1F、ラルグのスキル
    2F、スコーピアの毒殺
    3F、バルバエンハオーディン
    4F、スコーピア毒殺しつつスキル溜め
    5F、スコーピア毒殺
    ボス、光ノルンのデバフ後にバルバエンハ3rdオーディンでクリア
    って感じですね(*・∀・*)

    ボスまでは安定ですが、最後の騎士ビット運が悪いとアウトですね(・д・`)

  17. Leopard より:

    ラルグの1階でのスキルのオートダメを次の階に残さないようにするのって難しいですね。

    • エコノミー者 より:

      自分は初期配置で調整しました(b・ω・d)

      2Fの配置は固定なので、左側にラルグが来るようにって感じです(*・∀・*)

  18. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ラストはノルンのデバフから覚醒アドラエンハ→覚醒オルキスでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      うーん、ラルグ人気ですね!
      いいなあ(^ω^)僕も真似したいけどできない~!

  19. 匿名 より:

    スコーピアがいれば属性を揃えなくてもいいので楽ですね
    量が多く回転も速い回復スキルも持っていますしこの子かなり優秀かも

  20. 匿名 より:

    スコーピア、ディアボロス、ギンヌンガガプを添えたクロユリパでクリアしました。
    ラストはガガプさんの2ndでワンパンなのでディアボロエンハ毒が使えないエリア1だけが面倒でした!

    • ナカジマ より:

      なるほど~クロユリも良いですね!
      僕も周回はそれで行ってみようかな~。

  21. カヌレ より:

    おれっちさんが動画でメイシンリーダーでクリアされてたので今回の適正はアタックや!と意気込みあえなく惨敗
    その後色々あってラルグオマージュでクリアです
    運良くスコーピアやオーディンがいて良かった( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ほほお~さすがおれっちさん!
      でもアタックは難しそうですね。
      ラルグパーティはかなり安定してそうで羨ましいなあ(^ω^)

  22. ken より:

    ようやくクリアできたー!
    最初はセミ様の毒でやってたけど、ボス戦でトラップ書き換えられたり、雑魚に踏まれまくったりと上手くいかなかったので、スキアタ作戦に転換。
    クトゥグアでもワンパンできたのでちょっと吃驚しました。

    • ナカジマ より:

      僕もちょっとセミラミス使ってみました!
      でも動かない敵がいるんですよね~

  23. 匿名 より:

    なんとかイヴェルでクリア出来ました
    エリア2とエリア5の進化前ボスは追撃ダメージでちまちまと削って倒しました

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      イヴェルでも行けるのですね(^ω^)
      追撃ダメージもばかにならんですな!

  24. ほった より:

    前回クリアで安定したパーティーを遅まきながら。
    残月が輝く日がくるとは夢にも思わなかったです。