レテノール登場!HP5%以下の時にダメージスキルが25倍!?

新時代の2ndタイプ?可愛らしいキャラが登場していますよ!

レテノール

3rdはいるものの、スキルアタックタイプなのにダメージ無効になれるなんてスゴイな!

しかも3ターンも持つぜ…?対象は水属性だけなんだけど。

HP強化しながらダメスキの威力も超アップできる…そして25倍!

リーダースキルの説明で25倍ってスゴイですね( ³ω³ )

確率は1.01%で登場してます!

フェス限

その他のフェス限のラインナップはこんな感じ!

ラルグ、アスラヴ、0.67%、オラージュ1.01%、エイルヴュラー、ヴォルハス1.35%となっております。

※ガチャる前にゲーム内で確率はご確認くださいね(^ω^)

ヴォルハス、エイルヴュラーはちょっと狙いやすいけど…フェス限全部合わせても5%ぐらいなんで当たったらラッキーって感じでしょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウィンドラ より:

    まさかね…
    というので、11連してみたらあっさり。
    1%って結構高いかもしれない
    使い道探してみまぁーす

  2. 匿名 より:

    何かぬるっと始まってましたね
    前から告知あったキャラなんですか、これ?

  3. スティンガー より:

    オラージュが死んでしまわれた😨

    • 匿名 より:

      全然死んでないでしょ

      ・レテノールLS
      水属性HP2.5倍、5000dmg
      スキアタのダメスキHP100%8倍、5%以下25倍

      ・オラージュLS
      スキアタHP2.6倍、ダメスキ7.3倍

      レテノールは最低でも条件を2つクリアしないとLSの恩恵が減る
      水属性から色々引っ張ってこれるのは利点だけど結局殲滅力を上げづらい
      (オラージュなら属性問わず高回転型スキアタを連れて行きやすい)
      25倍は凄まじいしインパクトあるがスキアタのHPを5%以下に調整しなければならない

      ASは傾向が違うのでどっちがいいとは言えないけど回数が2回しかないってのは使い所が難しい

      この辺でオラージュのほうがスキアタリーダーとしては扱いやすいと思う

  4. 匿名 より:

    火事場で25倍って弱い気がする。クロユリとかジョーヴェとかがいるから余計にそう思う。

  5. 匿名 より:

    水のジェミニが来るまでは討伐しか使い道がないような

  6. 匿名 より:

    水属性でHPを瀕死にしてくれるキャラ…
    覚醒ランスロットでしょうか。チェーンもついてるしレテノールがHPタイプなので結構相性良さそうですねぇ。

  7. clam より:

    リーダー起用するかどうかはBOX次第ですかねー
    水のサブが充実しているなら断然この子の方がリーダーとして強いですが、ほかの属性からもサブをつれて行きたいならオラージュの方が良いですかね

    結論としてはこの子可愛すぎるので使いたい。

  8. いちご より:

    25倍!?と言ってもHP反転からの決着ミサイルをお見舞いする以外にはないのですけれど…・トリッキーすぎますわ!

    オラージュをサブに据えて、とっとと進んじゃいましょー!ってのが普通のやり方かな?

    水反転・・・アイランでおねがいします。

  9. キャベツ より:

    ダメージスキルしか25倍にならないのがきついな。しかし、HP減らして3ターン無敵でスキブ7ターンもらえるからたたみかけるにはつよいかね。ただスキアタはね…反射がね…防護貫通スキアタがくればいいが

  10. あんかけ より:

    2ndタイプこそスキアタだけどLSやスキルの内容はディフェンス寄りなんですよね。
    そして記憶が確かならば現時点で水属性のスキアタに防護貫通持ちはいなかったはず。
    水のスキアタは長いことオラージュがトップ環境に君臨していただけに
    おいそれと便利なスキルを回さないという配慮がされていたと思うんですよな。
    まぁスキアタ自体に防護貫通持ちがほとんどいないわけなんですけれども(;^ω^)
    ただそういった短所を踏まえても現環境最高攻撃倍率のクロユリに並ぶキャラが出ましたか。
    ムルムルのようにLSの範囲外を覚悟の上での運用を考えればチャンドラ、ピュリゴス、
    ジェミニあたりは引っ張ってこれますしね。
    いや待てよ、HP逆転スキルなら水属性にもいた気が…ア、アイランとかどうでしょう?

  11. 匿名 より:

    他のフェスシリーズが片付いてから次の出して欲しいなぁ
    新しい通常ガチャは更新ないし、真姫途中だし、スカルキュレーターのシリーズも途中だし何をそんなに焦ってるの?
    愚痴ばっかりで申し訳ないですけど引く気にはならないですね

  12. 遠い音楽 より:

    スカルキュレーターと同じく、真姫の途中なのに唐突に登場しましたね(^^;
    絵師さんはコノハナサクヤの方でしょうか?
    イラストは綺麗な色使いでとても好みです。
    それに季節限定ガチャに出てきそうな雰囲気……

    LSは昔懐かしい純スキアタの流れですね。
    自動反撃とオラージュやヌアザなどで雑魚を掃討していく感じですね。
    ただ、どうやって瀕死状態にするかというと、LS範囲外からハロウィンシエルやジェミニを引っ張ってくるしか無いのでしょうか?
    水のフィニッシャー候補だと覚醒ヴォルハス、プラタナス、シームルグとかかと思いますが、どうにも上手い組み合わせが見つかりません。

    上で書かれてるように、覚醒ランスロットは良い組み合わせかも。
    そういえば昔も、当時としてはHP倍率が最も高かったスキアタパのサブに3ターンで撃てるランスロットは意外とマッチしていました。
    覚醒ランスロ→覚醒ヴォルハス→レテノールで瀕死火力を出しつつ無敵に。
    ヴォルハスがスキルマなら次のターンに再び撃てます。(シームルグならもう1ターン)

    なんて事を書いたので一回だけ回してみたらヴォルハスw

  13. 匿名の仮名 より:

    レテノールのLS範囲外になってしまいますが覚醒アドラグレンドがオススメです!エンハもかけられるのでそのターンで決めれる確率と上がるかと!!
    (灬ºωº灬)

  14. エスベル より:

    エクレール
    エトワール
    エテノール…?
    ???