蓮鱗羽嬢レテノールの評価:条件次第でダメージスキルの威力が最大25倍!

スキルアタックタイプ限定で威力を跳ね上がることが可能なレテノール

蓮鱗羽嬢レテノール

ステータス

HP20667とタイプを考慮してもかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は218と控えめですが、HPタイプとしてはやや高めの部類。

自身はサポート役がメインになると思われますので、耐久特化は有り難いですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

初期位置が上部から始まるダンジョンではスタンさせられやすくなるので注意。

スキル

[チェーン][回数制限:2]
自身除く水属性の味方全体はスキルターンを7ターン減少
[3rd]
さらに水属性の味方全体が3ターンの間ダメージ無効

スキルターン減少は自身以外の水属性の味方ならどこに居ても効果を発揮できる。

7ターンと大幅に減少できるのが特長です。回数制限は2回なので使い所を慎重に見極めたい。

3rdと条件は厳しいですが、スキルアタックタイプでありながら味方全体へのダメージ無効を付与できます。

しかも持続ターンは破格の3ターン!

リーダースキル

水属性の味方はHPが2.5倍&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ
スキルアタックタイプの味方は
HP100%以下でダメージスキルの威力が8倍
HP5%以下でダメージスキルの威力が25倍

水属性の耐久性能を大幅に引き上げてくれるリーダースキルです。

敵への5000という固定ダメージは高防御の敵にも有効。

残HPのコントロールが必要になりますが、最大でダメージスキルの威力を25倍にすることが可能です。

五億
画像提供:ペソさん

味方のHPを割合で減少できるキャラをサブに編成すると火力を伸ばしやすい。

サブ評価:93点

スキルアタックタイプとしては珍しいスキルターン減少効果、ダメージ無効効果を持っている稀有な存在。

スキルの効果対象は水属性のみなので、編成するメンバーの属性には気をつけたい。

蓮鱗羽嬢レテノールの評価

9.3

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

9.5/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • ダメージスキルの威力を超強化!
  • 3ターンもダメージ無効に

気になる所

  • スキルの発動条件3rdが厳しい
  • LSの条件が難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アネモネ より:

    ハロウィンシエルの出番ですかな
    (゜ロ゜)