煌銃襲撃の陣!光廃の戦場【冥】対襲撃用光殻装獣にベルセデリオLで突撃!カラコールGET!

新しい冥級のシリーズが始まってるぜ~!

エリア数は3

エリア数は3ですね。

なんだか久しぶりの冥級な気がします。

エリア1

エリア1

前後に突撃してくる水ワンちゃんとダメスキを使う光リザードメンたち。

バリアも反射もないのでダメスキで一掃できますね。

ランスロット卿が頑張ってくれました。

エリア2

エリア2

騎士&リザードメンですが今度はバリア付き!

ランスロットのダメスキがあんまり使えませんでしたね…反射はないのでハザンとか速いかな?

騎士たちは十字列や斜め列にダメスキを撃ってきますが持ち前のタフネスでカバー。

エリア3

ボス戦

光殻獣カラコール登場!いきなりダメージスキル反射を使ってきます。

AIは積極的に殴りかかってくるタイプの模様。

だったらイケるぜ!

ハイカウンター

ベルセデリオの反撃が炸裂ッ!多分こんなにダメージ要らないと思います(´<_` )

しかしベルセデリオは覚醒矢印の位置の関係上、敵の上か左に配置しないとコンボ倍率が狙いづらいですね…ミスったぜ。

使いこなすために日々勉強ですワ。

カラコール

カラコールGET!このキャラ、希少な連鎖追撃持ちなんですよね~しかも2ndで反撃も付与できるという。

結構パワーあるんじゃないでしょうか。

能力に貫通Lv.2もあるし(^ω^)スキルマ目指して周回してきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    どことなくヴァルーガと似ているような
    スキルは割とアリかと思うんですが矢印がちょっと惜しいですね

    1
    • ナカジマ より:

      ちょっと似てますね(^ω^)
      面白いスキルを持っていますが…
      矢印が上下ないタイプなんですよね。
      少ないわけじゃないけどなれてないから直感的に使いやすくはないかなあ。

      1
  2. アカツキ より:

    さくさくっとクリアしました。
    光バランスなので進化させずに星5の
    まま鈴木さんパーティ等制限ダンジョン用にしようかと思います( ^ω^ )

    話は変わりますがサモンズ初めての2年半以上たちましたがファルクスの砦一度もやったことなかったようでNewがついてて驚きましたw(゜o゜)w他にもやってないダンジョン有りそうです(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほど~スズキさんのお友達。
      その手があったか。
      イベントが立て込んでる時もあるので触ってないダンジョンもあるかもですね!

      1
  3. ゲソ より:

    水ワンちゃん…?
    馬じゃないんですか?

    自分はジャヴィメルで_(:3 」∠)_
    光に遅延ありますが、周回はオルトリンデでエンハ持ち越そうかと思ってます(´∀`)

    1
    • ナカジマ より:

      ウォーターガルムですね。進化前のブルーガルムを見ると結構わかりやすいかな?
      犬だと思います(^ω^)

      光属性に遅延あるんですか…!
      となると~持ち越しアタックですかね。
      誰で行こうかな~。

      1
  4. より:

    フォースィジア使ってみました!ブロックとジャイアントキラーで懐に飛び込んでスタンをとれるフォースィジアはスキアタにはありがたい存在ですね。

    • ナカジマ より:

      ウェーイ!フォースィジア大活躍っすね!
      ジャイアントキラー持ちってのは熱いですよね~
      スタンさせて威力二倍!

      1
  5. みうみう より:

    念のためですけど得意矢印じゃなくてもハイカンですよ(^ω^)
    得意矢印だと攻撃力2倍4回確定ってだけですね

    1
    • ナカジマ より:

      そうですね、失礼しましたm(_ _)m
      修正しました。

      1
      • みうみう より:

        あ…
        揚げ足取りたかった訳ではなく、もしかして勘違いされてたら…と思ってでした。
        余計なお世話でしたね(^◇^;)
        失礼しましたm(._.)m

        1
  6. ガブガブ より:

    せっかくなんでゼノ初陣!
    うん、強いぞ!
    そしてなんかやってて面白いヽ(・∀・)ノ

    1
    • ナカジマ より:

      あっ!早速使ってるゥー!
      いいっすねゼノさん(^ω^)
      パスでエンハ、防護貫通も無理なく積めて…
      良い感じ!

      1
  7. 夏なな16@7CV より:

    シアさん率いるHPカウンタパでヽ(´ー` )ノ
    弁才天の2nd矢印x1でミリノコシでした(・д・`;)(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      いいなあ~シアさん(^ω^)
      僕も欲しいんですよね。
      今年の年末年始ぐらいにはなんとか…

      1
  8. 匿名 より:

    2人の真姫とアステール嬢が聖女の加護の下でクリア

    やっぱ聖女の慈しみはハンパない

    1
  9. 遠い音楽 より:

    獅子モーさんパーティとか聖夜フラマパーティとか、何でも行ける感じですね。
    HPもまぁまぁあるし、制限ダンジョンで輝くと良いなぁ。

    1
  10. 参吉 より:

    光属性に遅延を仕掛けてきたり、妙に攻撃力が高い印象ですね。
    反射も仕掛けちゃって、確かに最強の戦術です。

    …まあ、HPがもっとも低いバイカルですら余裕で耐えれる長期戦上等な編制なので問題なかったです。

    1
  11. MAK@OFD より:

    先週末はあまりサモンズ出来ず、浦島太郎状態でした。
    ゼノ戦も結局クリア出来ず・・・囧rz
    カラコールは7匹でスキルマになってくれたので、助かりました。

    1