闘星の使徒タウロスをリーダーにしたカウンターパーティを考える

攻撃力可変型のリーダースキルなんでちょっと注目!

闘星の使徒タウロス

速攻のカウンター持ちや!というところにばかり目がいってたんですけど、リーダースキルもなかなかですな。

反撃時の攻撃力が最大で8.75倍になります。最近の水準だと高く見えないですけど、攻撃力が常時アップしてないので呪いの対策も取れるんですよね(^ω^)

それ、カウンタータイプは大体そうやんって話なんですけど、この男の場合攻撃アップ時に倍率がかかるので殴りも結構いけるんスわ!

コンボ

こんな感じ!これなら矢印のない中ボスぐらいはいけるでしょうか?

カティの攻撃アップ倍率じゃちょっと物足りないかもですが…

矢印のある道中の敵ぐらいならタウロスの速攻反撃だけでも片付けられそうです。

反撃

バリスタの反撃の威力がこんな感じ。300万はいかないぐらいッスかね。

ロンドハーケンとか居るともっと火力が出せそうです(^ω^)

さらに試す

ビバ様のエンハンスを使ってみました!

テンフーファとか入れると反撃以外の火力がもうちょい出せるかな。

最近の10倍以上の攻撃力が出せるリーダースキルに比べると火力は低めですが、呪いが激しくてボスのHPがめっちゃ高くないところならリーダー起用もありかも(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    修練洞いつか来るだろうとスキルレベル1のままにしておいたルーをスキルマにできました(残りは全部スキルマになってました)
    この中で覚醒はどれてしょうね?
    コノハナは来そうですよね アイテム生成とかで
    僕の希望はカマエル覚醒 まさかのハイカウンター!
    まぁジョヴィメルに組み込めるから無いとは思うけど、あったら熱いなぁ(^-^)

  2. 匿名 より:

    タウロスやレオ等このシリーズは同じ属性の獣操士にマッチしたASになってるんですな。ピスケスはザルバとの相性もさることながらカウンター高倍率付与の中ではかなり低ターン発動ですしこれから注目されそうな気がする

  3. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    1500日ガチャでこのマッチョさん3体降臨したので2体残して永遠のマッチョカウンターを発動させてみようと思います。
    あとはカティとテンフーファで編成でもしてみようかなと。

    • ナカジマ より:

      この二の腕やばいですね(^ω^;)
      まさかのマッチョカウンターループ!
      カティがいると攻撃アップしやすいっすね!

  4. ラマ より:

    スキル間5ターンは空きすぎ
    ヴィルゴカティいれてあと1枠
    カツカツっすね

    • ナカジマ より:

      んんん、確かに…
      その間、攻撃手段が限られますよね。
      なかなかむずいリーダースキルです。