新フェス限 黒刃・ヴァロン登場!攻撃力500超、新能力のアイテム吸収も!

レアリティ7で登場、的中確率は0.67%になってますね

黒刃・ヴァロン

画像が公開されていたヴァロンがガチャに登場してます!

ステータスやスキルも強烈、新能力も引っさげて現れましたよ。

幽冥獣・ヴァロン

こ、攻撃力504…むちゃくちゃ高い!

自身のリーダースキルで攻撃力が最大22.5倍、速攻でオートダメージも付与できる!

シェイドで毒を付与したり、ペルーン&ロンドハーケンのハイカウンターが炸裂したりするんでしょうか?

そしてなによりアイテム吸収!

アイテム吸収

ヴァロンの場合は十字マスのアイテムを吸収、効果発動させることができるとのこと。

しかも特性 アイテム生成で派生したアイテムも吸収できる上に自身がその特性持ち、全体化も持ってるから拾ったアイテムの効果はパーティ全体に行き渡るのであった…

これはめちゃ強いですわ(^ω^)b

その他のフェス限

カティ…1.01%

サイリスタ…1.01%

ゾンバルディエ…1.35%

ダークネイヴァー…1.01%

フィアドラーク…1.35%

闇属性と光属性のフェス限がピックアップされてますね(^ω^)b

ゾンバルディエとフィアドラークは確率的に狙いやすくなってます。

なんらかのフェス限が当たる確率はそれほど高くはない様子。

こちらのフェスは3月30日の10:59までとなってますよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コラボ前ですし今回はスルー安定ですね
    オートダメージのターンがもう少し短いか防御貫通だったら全力で狙っていたかもしれません

  2. えむ より:

    こ、攻撃力504…(^◇^;)
    LSで22.5倍…強い…(^◇^;)
    イラストもかっこいいですね(*^o^*)

  3. かもしか より:

    覚醒後は防護貫通じゃないので相手によってはスキルが腐っちゃいますね
    十分強いと思いますが自分はちょっと様子見です

    • ナカジマ より:

      どこでも…ってわけではないかもですね。
      しかし物理押しでも全然いけそう!

  4. 犬しゃくれ より:

    クロユリのサブに入れたいっすね。
    しかし反射が・・・(;゚Д゚)

  5. しし丸 より:

    夏のフェスか来年のお正月に会えるといいなあ。
    そう思って、次のコラボに石を残しておきたいなと。

    • ナカジマ より:

      僕は次のコラボも記念かな~
      超絶アップしてたら引くんだけど(^ω^)
      それか天井…

  6. いちご より:

    アルシェととよくあうわね!回復できますし、倍率もよし!毒は極論常設になりました黄龍でかまいませんし。

    のちほどねらえたらやるかもね。

  7. スイープ より:

    リセマラには向かないけど、駒の揃っている方だといいモンスターの様な気がします。

    自分は1500日記念ガチャで全力だしたので、コラボ等含め、暫くは引けませんが、サブ垢で狙ってみたいです。

  8. ケン より:

    画像見る限り
    アイテム吸収は列じゃなくて
    マスじゃないですか?

    • ナカジマ より:

      すいません、マスですね。
      間違えていました!
      修正しました!
      ご指摘有難うございますm(_ _)m

  9. 匿名 より:

    アイテム吸収は十字列ではなく、十字4マスでは?

  10. 犬しゃくれ より:

    とりあえず単発引きました。
    そしたらサイリスタ(2体目)・・・
    昨日ログボガチャで出たばかりっす
    カブリやすッッッ!!!

  11. 匿名 より:

    常設ガチャキャラの追加が去年8月から追加がありませんよね?
    もうちょっと全体的にインフレしていってほしいなぁ

  12. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    30日までですか…その後はコラボですかね…
    なけなしの5個で逝ってきます!!

    • ヘタレ召喚士@神級怖い より:

      なけなしの1回でヴァーユ頂きました!
      無理やり無かった事にしてたので今頃の報告です…

  13. あんかけ より:

    これはまたヤバいフェス限が来ましたね…
    毒スキルって闇はもちろん光にも結構いた記憶があるので条件を満たしやすいはず。
    LSの条件も2ndタイプは問われないので比較的満たしやすいのではないでしょうか。
    というかよく見るとクロユリっぽい条件なんだなぁ、1stタイプの指定あたりが。

  14. 匿名 より:

    かっこいいし強いですね!

    ただ、最近は装姫、真姫みたいにテーマ性の無いフェス限が脈絡もなく個別に出されちゃうのが個人的にはやや残念ですね
    「〇〇シリーズ」って、戦隊モノみたいでテンション上がりません?シリーズ内の比較から各キャラの相対的な個性が浮き彫りになるというか…それぞれのキャラに特別感が生まれる気がします!

    最近のこの傾向は、上の例えで言うと戦隊モノのブルーだけ個別に出されているような感覚というか…やや寂しい上に、どこか拝金主義の匂いもしてちょっと抵抗があります

    長々とすみません!要約すると「コイツ単発で当たんねえかな」ってことです!

    • ハケ より:

      横槍失礼します
      単独フェス限は封竜士や天星獣のようなシリーズ内格差を作らないための運営の配慮ではないでしょうか 考えすぎかもしれませんが…

      • 匿名 より:

        それは想像ですか?さすがに良く考えすぎじゃww

      • 匿名 より:

        なるほど、確かに、個別だと比較がしにくいですからね

        ただ、フェス限のシリーズ内格差を声高に批判してる人はあまりお見かけしませんし(問題が重要視されてない)、そもそもその問題に対する解決策であれば「性能の検討・調整」の方が妥当だと思うので、ちょっとフェス限バラ売りとは問題を異にしているような…

        被害妄想かもしれませんが、「とりあえずフェス限出しときゃ売れるでしょ!」っていう場当たり的な集金手段の匂いを、このバラ売りからは感じちゃうんですよね(^^;)

        まあ、フェス限当たんなくても十分楽しいゲームなんで良いですけどね!^o^
        水さしてすみませんでした!

      • ハケ より:

        考えすぎだったようです
        ただここ最近ずっと萌え豚に媚びたキャラばっかだったので、久しぶりのモンスターフェス限の登場で浮かれてました
        サモンズ本来の魅力であるモンスターがフェス限らしい性能で出るのは見てて楽しくなるので

  15. きりと より:

    かっこいい!!!
    ですがスキルが少し残念ですね。
    最近は防護貫通かバリア破壊ついているダメスキが多いので
    (メルディンとか活躍でいたのはここも大きい)

    コラボの様子を見てからでも遅くはないと思います!!!!!
    っと勝手に考察してみたり

  16. ムルムル より:

    ネスというモンスターがいましたね…。あれは攻撃力と引き換えに、矢印が十字しかなかった!でもなんやコイツ!
    貫通もあるし、得意矢印も!
    (ネスが弱いと言ってるわけではないッスよ(^^))

    なぐりだけでもすざましい火力になりそうッス(^^)!

  17. ラマ より:

    これは氷鬼と同じシリーズなんですかね
    決算前に必死で集金って感じかな
    単発フェス限もいいけどガチャ限増やしてよ

  18. i より:

    絵はハザンを黒くしただけという
    印象は私だけでしょうか?

    • 匿名 より:

      ハザンは見た感じトラとかライオンをモチーフにしているように見えますが

      こちらはオオカミっぽくないですか?

      デザイン的にハザンのライバルとかですかね〜??

      • 匿名 より:

        イラストレーター本人がツイッターで「闇のハザンとしてデザインした」と話してましたよ

  19. 遠い音楽 より:

    滅級かと思いきやフェス限だったのですね、これ。
    LSはスキルマシェイドで毒状態をループできるし対象範囲も広いし、強いの一言。
    アイテム吸収も魅力的ですね。
    これで毒沼の上のハートも回収できます(いつの時代)
    特性の説明に「このモンスターの場合は十字マスが対象」とか「効果範囲内のアイテムを全て獲得できる」などの明記が欲しかったですが……

    カティも欲しいので引きたい衝動に駆られてますが、コラボもあるし……
    取り敢えず水曜の方法でコラボ駒の性能が一部明らかになるまでは我慢します。

  20. 召喚された召喚士 より:

    覚醒後のイラストかっこいいすね~!新能力も必須級でなくあれば便利位でいい!LSは使用してみたい欲にかられますね。ただ殴り火力も強力なのに覚醒矢印で火力を上げたい時に覚醒後ASが自己リーダーの場合やや腐り気味なのが残念に感じます。

  21. 匿名 より:

    くっそ格好いい。オマケにくっそ強い。
    でも性能抜きでほしい。コラボ次第かな。

  22. サンタ より:

    呪いに強くてスキルダメもそこそこ出せる、いいLSですね^_^
    サブとしては貴重なディフェンスのエンハ持ち
    ハリエットや恵比寿をLにして、四郎やシトリーやエトワールとともにサブでも面白そうです
    恵比寿はバルドルの登場で使いやすくなりましたしね

  23. アカツキ より:

    格好いいですね!このイラストレーターさんで各属性新キャラのガチャ限シリーズをリリースして欲しいくらいですよ。

    新キャラステータスも強いですね。
    リーダースキルもシェイド等は入れると
    十分に性能発揮出来そうですし。
    ダメージスキルは雑魚散らしなどには
    丁度良いのではないかと思います。
    ボスにはスキル使わずとも対応できそうですし何かの間違いで手元に来ないかしら(・ε・` )

    • ナカジマ より:

      いやーカッコイイっす!こういうのを待ってたんですよ(^ω^)b
      ステータスもえぐいぐらい高い…!
      500超えるとはびっくりです。
      シェイドがここにきて輝きましたね!
      あのイケメン、ちょいちょい輝くからなあ…油断できんぜ。

      ダメージスキルも強化できるし、物理はいわずもがなの超パワー!
      呪いにも対応できるし、行けるところ多いんじゃないかと思います。
      固定値の毒ぐらいかなあ…

      僕も手元に来る日をすでに待ち望んでおります…

  24. スイープ より:

    サブ垢にてリセマラでGET出来ました。
    暫く試してみたいと思います。