11/26の10:59まで ログ・ホライズンコラボを振り返る

まだ終わってないんですけども

コラボガチャ

個人的には超欲しいシロエですが、エクレール同様そこまで人気は出なかった気がします。

やっぱりフォンセオラージュのような、見た目が可愛くてわかりやすい性能の方が良いのでしょうか。

1

スキルの説明が三行ぐらいあるキャラって性能を理解し辛いというか。

限定的な使い方をする場合もあるので、パッと見の性能とはまた違った奥深さがあるのがサモンズボードの魅力ですね。

シロエはHPに倍率がかかるか、ダメージ軽減だったらもうちょい人気が出たのではないだろうか。

でもそれじゃエクレールと差別化できないかなぁ。

2

個人的にイチオシだったのは暗殺者アカツキ

貫通・不意打ちの両方がレベル2で高ステータス、矢印も金型。

リーダースキルはお手軽高火力で回復力もなかなか、スキルは高回転の自身エンハ&無敵。

アタックタイプとしては完成されたバランスだと思っています。

モンスター討伐

s1

フォンセの火力を再確認。でもスキルアタックタイプで攻める方が良かったかな。

討伐報酬としてもかなりナイスな性能だと思います。

もちろん僕の中ではアガシャラさんにはかないませんがね。

イベントダンジョン

s1

周回でご褒美があるのは良いですね。モチベーション上がります。

ハムスター周回の果てにチビペンや光結晶がありつつ、スキル上げもできるのは素晴らしい。

これが無いと本当にイベントとイベントの隙間にやる事が無いんですよね。

タルタウルガーとかルセアートは見た目もカッコいいし、スキルマにすると割と高回転なのできっと活躍してくれると信じております。

明日で期間は終わりだけど、またキャラが追加されつつ復刻してくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク

コメント

  1. kei より:

    討伐お疲れ様でした
    (^^)
    そして次から次に出てくるイベント!
    ログホラの原作、気になって調べてみたら、元はネットで投稿された物語なのでしょうか?ネットで全部?読めるみたいですね!
    かなりたくさん読んでしまいました笑
    面白かったのでナカジマさんもぜひ(^^)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      お疲れ様でした!
      イベントの数々も気になりますが、今はやっぱり滅級の準備期間でしょうか。
      どのモンスターをソウルで強化すれば良いのか…
      今からドキドキです。

      ログホラの原作は今でもウェブ上で読めるんですね。
      僕も読んでみます!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m