『鉄の牙』の姉妹 ミミ&ヘータローの評価:最速5ターンで60倍×2連続のバリア破壊ダメージ!

耐久力抜群のリーダースキルも見逃せない

鉄の牙の姉妹 ミミ&ヘータロー
2019年8月29日にパワーアップ!

ステータス

HP13112と高難易度ダンジョンの攻略においては十分な耐久性能を持っています。

攻撃力は183とやや控えめ。

自身のスキルは攻撃依存のダメージスキルなのでぜひ攻撃強化ソウル、ダメージスキル強化ソウルで補強したいですね。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

ぜひ能力 全体化を持つキャラと組み合わせたい。

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利な形。

スキル

[チェーン]前方横一列の敵に光属性攻撃力×60倍×2連続バリア破壊ダメージ

最速わずか5ターンで発動が可能な高回転スキルです。

4マスサイズの大きな敵になら2マスヒットするので60倍×2マス×2連続の最大240倍ものダメージに。

威力に対する回転力の高さが魅力ですが、元の攻撃力は低めなので過信は禁物です。

また、前方向だけにしか範囲がありませんので敵との位置関係には気をつけたい。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5.5倍&HPが2.3倍

同タイプのリーダースキルの中ではダメージスキルの威力への倍率がやや控えめですが、耐久性能を大きく向上させることができます。

サブ評価:90点

高回転かつ威力の高いダメージスキルが便利。バリア破壊役としても活躍できます。

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして編成しやすい。

『鉄の牙』の姉妹 ミミ&ヘータローの評価

8.6

HP

8.2/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • スキル倍率が高い

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    アイコンだけなら覚醒と勘違いしそうなミミヘースキルマなった(´∀`)b

    この矢印で前方3列って多い気がするんすけど、気のせい?(・д・`;)
    チョーカン数えてきて(笑)

  2. ラリホー より:

    本体の性能はそこまでではないんですけど、リーダースキルの耐久強化はなかなか光るものがありまますね!

    • ナカジマ より:

      リーダースキル結構いいですよね~!
      始めたばかりの方にはいいキャラかもしれない(^ω^)

  3. seven star より:

    こんばんは~♪ログボガチャで当たったけど…何か微妙な感じです.実戦投入はまだですけど、とりあえずイフパに入れてみようかと…全体的にもの足り無さを感じるのは、オイラだけかな?

    • ナカジマ より:

      イフパのサブにも良いかもですね(^ω^)
      かなり高回転ですが…ちょっと惜しいところもあったり。